年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)2日目 【7:シェラトン方面へ夕方の散歩】

2007/12/21 17時頃
【6:プールに行って、マリオットの部屋へ】 の続きです。

ごはんを食べるにもまだ時間はあるし、シェラトン三亜方面へ散歩。
シェラトンまでは朝も歩いたので、もう少し足をのばしてみました。
2日目 散歩(シェラトン方面)
シェラトンホテル中庭
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ここは、シェラトンホテルの中にある植物園のような庭園。
本当にどこもきちんと(人海戦術で)整備されててきれいです。

では、散歩の様子を...



・陸路でシェラトンホテルへ
2日目 散歩(シェラトン方面) 5時でも西にずれている関係で、まだ夕方というには早い時間。
日差しは弱まってきてるけど、散歩するにあhもう少し遅くてもいいかもしれない。

ここはシェラトンホテルの正面。
ここから左右の道路を通って、正面の入り口から入ります。
正面の入口には、フェラーリが待ってます。

2日目 散歩(シェラトン方面)
2日目 散歩(シェラトン方面) シェラトンホテルの中庭。
そこで見つけた謎のステージ?
塔の上の魚は、上が焼けているので夜には火が灯るのだろう。
結局、何する場所かは解明できないまま終わりました。

2日目 散歩(シェラトン方面)
シェラトンのオープンなレストラン。
こんなとこrでゆったりするのも気持ちよさそう。

2日目 散歩(シェラトン方面)
建物の中を抜けて海側へ。
広い芝生の広場では、結婚式? 企業のパーティー?
こんな景色のいいところで、パーティーできたら最高ですね。

2日目 散歩(シェラトン方面)
海に出た6時ごろ、強い日差しも暑さもすこし和らいで、散歩にはちょうどいい時間。そのまま海岸を歩いて隣のホテルへ。

2日目 散歩(シェラトン方面) 2日目 散歩(シェラトン方面)
ホテル名は・・・忘れた。
写真見るとグロリアリゾートって書いてある。

マリオット、ヒルトン、シェラトン、(今はリッツも)と比べると、大きな差を感じます。
プールサイドには人の気配はなく、前者は館内がクリスマスイルミネーションで輝いてるのに、このホテルは・・・・
海はは続いてるし、歩いて他のホテルにも行けるから、ここで安くあげるのも手ではありますけど。

2日目 散歩(シェラトン方面)
ホテルの中を通って道路側にでると、目の前にあるのはゴルフ場。
本当にどこに行ってもゴルフ場があって、バッグ持ってく日本のおっさんっていますけど。
せっかくきれいな海があるのに、いつもと同じ芝生で遊ばなくてもいいでない? って思うのは私だけでしょうか?

2日目 散歩(シェラトン方面)
今回の旅行は、ガツガツと観光するのではなく、のんびりするのが目的なので、サクッとマリオットホテルへ帰還。
この後、夕食です。・・・ 次回に続く・・・
(明日は飲み会なので、更新はお休みです。)

【8:マリオット(萬豪軒)で夕食 】 に続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

まるで・・・
芝生の向こうは海・・・。ここ、ほんとに中国ですか?っていう景色。まるでハワイみたいですね。思わずネットで調べてしまいました。中国でいちばん大きな島。2014年には宇宙テーマパークが出来るとか?漢方マッサージとか、やってみましたか?ここ、リゾート天国ではないですか!ビーチ・パラソルが、なんともアジアちっくで素敵。今日も、ありがとうございました。
[ 2009/12/17 00:00 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
海南島は、ハワイと同じ緯度らしいですよ。
ショッピングとかに興味が無かったら、よっぽど海南の方がおすすめ!

海はきれい、食事は安くて美味い、タクシーも安い、
英語で話しかけられないし(英語苦手)
チップの計算しなくていいし・・・

是非一度行ってみては。
でも、かのちゃん♪のようなヘビーな旅行者には、物足りないかも・・・
[ 2009/12/17 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


