年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【1:早朝のバンヤンツリー&朝食】

麗江最終日 バンヤンツリーで朝食
午後には昆明に戻るため、とうとう麗江は最終日。
バンヤンツリーの部屋で過ごす時間と、最後の朝食を楽しみましょう。
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
バンヤンツリーで部屋飲み
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝食は昨日と同じレストラン。
外が見える窓際の席をキープし、昨日食べていないものを中心に。
どんな料理があるかは、前日の記事前半後半をどうぞ。

朝から、がっつりと食べてきましたよ。
食事内容は、下の「≫続きはこちらです。」をクリック...



・起床
麗江\4日目 早朝のバンヤンツリー
ベッドも寝心地最高でゆっくり寝てたかったけど、トイレに起きた帰りにベットの角に小指をぶつけたら、眼がさめちゃったのでそのまま、気に入った天井の灯り見てました。
よくぶつけるんですよ。・・・・足の小指・・・・ 
きっと、「妖怪こゆび入道」が居るに違いない。

・最後のホテルライフ
麗江\4日目 早朝のバンヤンツリー
目覚めのウーロン茶。
お湯は下に捨てれるようになっている、本格的な茶器セットが部屋には備えられています。

・夜明け前のバンヤンツリー
麗江\4日目 早朝のバンヤンツリー
入り口の方から、庭の方向に向かって一枚。

麗江\4日目 早朝のバンヤンツリー
上の写真から5歩ほど下がって一枚。

・そして朝食へ
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
いろんな種類を食べたいから、一つ一つの量は少なめ。
そして、絶対にお粥ははずせません。

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 ちっちゃなせいろが山積みされているので、中身を確認してから取ってきました。
焼き蒸し餃子と、にらまんじゅう。朝からビールが飲みたいぜ。

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
奥様も少量多品種の方向で、そしてお粥。
お粥のトッピングって性格出ますよね。

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
別に日本食が恋しくなったわけではないのですが、蕎麦があったので食べてみると。とっても美味しくない粉っぽい麺でした。
目玉焼きはバイキング料理の方にあったので、卵料理ではミックスオムレツをオーダー。
コックさんが "おいでおいで" してたので取りに行って一口。
・・・・・
・・・・・たのんだのと違う!
  トッピングにキノコなんか頼んでないし、後から取りに来た人も同様に首かしげてました。
二日連続で間違えられたようです。

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
ドーナツとかもあるし、足りないのはお酒だけ
(オーダーすればあるんだろうけど…)

でも、なによりフルーツが美味い!! (*⌒~⌒*)
ドラゴンフルーツが特に!! 何回もおかわりしちゃいました。

何組かの方々が入ってきては、帰って行かれました。
でももう少し、われわれの食事は続きます。
明日が飲み会のため、続きは明後日に更新予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
わぉ!
しうみんさん、朝から豪勢ですな~~!私の今日の夕食、その餃子を4個ですよ。にらまんじゅうとお粥、食べたいな~。バンヤンツリーって、ステキなホテルですね。その前がシェラトンで、その前がマリオット、豪華な旅でしたね。お二人で費用はどのくらいだったのでしょう?こっそり教えて♪明日の飲み会、あんまり飲みすぎないようにね!
[ 2009/12/20 00:30 ] [ 編集 ]
朝から。朝だけども。
も~ビール飲んじゃって飲んじゃって!!!i-237e-65

写真見ていたら、無性にショーロンポーが食べたくなってきました。
…って、そんなこと思っちゃう日本時間深夜3:51ってどうよ(笑)

フルーツ、意外とi-198中国って美味しいんですよね~
下手したら、蜜がタイで食べた西瓜より上海の方が断然甘く瑞々しいんですi-184
でもドラゴンフルーツといえば、やっぱ沖縄かも~♪
[ 2009/12/20 03:53 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪
麗江のツアーで行く食事があまり美味しくない中、このホテルの食事が一番楽しみでしたからね。がっつりいかさせてもらいました。
旅行代金は今年は奮発しましたよ。シルバーウィーク中だったのでKnt!で麗江5日間176,000/人のコースでした。そこに田舎から空港までの往復JRがかかるので・・・・旅先ではあまりお金かからないんだけどね~
去年の桂林はオフシーズンだったので、80,000/人のコース+JR。
海南は細かいの忘れたけど、2人で総額30万くらいだったはず。
もっと上手に旅行しなきゃいけないと思ってるんですけどね。
一般ツアー旅行レベルから脱却できないんです。
[ 2009/12/20 09:26 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
朝からでも飲みたいんだけど、飲みだすと止まらない性格なんで自制しちゃいました。

上海だと小龍包とか点心の美味しい店いっぱいありますもんね。
以前、鼎泰豐(水城路)で食べたのが、未だにわすれられません。
でも、いくらなんでも早朝3時じゃ・・・

南の方にいくと、本当にフルーツ美味しいですよね。
朝食バイキングで「好きなだけ食え!」って、出てるのもいいんですよね。アジアって。
沖縄の朝食バイキングだと、スイカとかパイナップルくらいですもん。

結局、沖縄でドラゴンフルーツを食べてきてないことに、今気づきました。
[ 2009/12/20 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


