年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【2:バンヤンツリーの朝食(麺)】

麗江最終日 バンヤンツリーで朝食の続き
他に何か食べるものがないかと物色していると、そこには"NOODLE STATION 中式面?"の文字。
そして良く見るとこのメニューは、昨日買ったのと同じような風鈴の板に描かれています。
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
バンヤンツリーの朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
周りを物色してみても、昆明の初日の朝食のように、麺が置かれているわけでもないし、あるのは薬味だけ?

でもお湯は沸いているのでしばらく待っていると・・・



・料理人登場
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
席に戻っても”中式面?”の事が諦めきれず、カウンターを注視していると料理人が登場。
さっとく行ってオーダーをすると・・・・

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
いきなり、麺をこね始めました。 Σ( ̄□ ̄|||)
いつ出来上がるんだろ???

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
こね続ける料理人。。。
食べるものは、また取りにいけばいいだけなんだけど・・・
肉入りスープを飲んだりして待つこと数分。( ̄~; ̄)モグモグ

おっ、伸ばし始めた~ \(^^)/  写真撮りに行かないと~

・手打ち麺開始
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝<d食 こんな感じで、空中で手で伸ばしてます。 (>[◎]oパチリ!

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 伸ばしたら、くるっくるっってねじって~

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
さらに~

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食 伸ばします~
 
思いっきりカメラ目線。 (个_个)
やっぱり意識してたんですね。この料理人。 ウリウリ(  ̄▽)σ

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
お湯でさっとゆがくと、

・トマトラーメン
麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
打ちたてのラーメンの出来上がり! o(・◇・)o ウキウキ

出きてきたのは、トマトスープにはいった太麺。
スープはあっさり(しすぎ)で、麺はもちもちっ(としすぎ)。

半分食べてギブアップ。(_ _,)/~~白旗~

麗江\4日目 バンヤンツリーの朝食
お口直しに、もう一度フルーツを食べて、約一時間に渡る朝食が終了。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/21 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


