年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)2日目 【11:マリオットホテルのカフェ 】

2007/12/21
【10:夜の散歩(ヒルトン、マリオット) 】 の続きです。

結局はマリオットに戻ってきて、〆はカクテル。
'07海南島2日目_夜のマリオット館内
マリオットカフェ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
写真の右側はテラスになっていて外にも出れるみたいですが、せっかく演奏してるのにもったいないから室内席。
でもここの演奏の記憶が残ってない。
 (注:この日は記憶が飛ぶほど酔っ払ってません)

続きは、飲み物...



・カクテル
最初の注文はお決まりの「ギムレット~」
そして返事もお決まりの「没有~」

見た目はバーテンなんですけどね。
メニューに載ってるものしか作れんのか~ ヾ(ーー )ォィ

'07海南島2日目_マリオットのバー
で、代わりにオーダーしたのが「フローズン・マルガリータ」
テキーラベースのショートカクテルです。

グラスの形も変だけど・・・
なんで、ストローささっとんの (・_・)え?

アルコール20度超のお酒、ストローで飲みますか? \(`∇´メ)

'07海南島2日目_マリオットのバー
妻がオーダーした「マティーニ」は、やはりオリーブ大サービス

作ってるときからシャカシャカとシェーカーの音が聞こえてたので、嫌な予感はしてたんですが・・・
水っぽいお酒となって届きました。 凸(▼▼メ)

普通はミキシンググラスでステアして終わりですよね。
 イライライラヽ(`⌒´)ノ  (゙ `-´)イライライラ

・ワイン
'07海南島2日目_マリオットのバー
さすがに少しは勉強しました。
カクテルが美味しくない店では、バーテンの力量を必要としないお酒をオーダーすればいいんですよね。

周りを見渡したら、やたらと柄の長いグラスで赤を飲んでる中国人が居て、そのボトルをチラ見したらおフランスのワイン。
これだ! と思いワインをオーダー。

日本のファミレスのワインと同等、もしくはちょっと上のレベルでした。
これでやっと心を静めて眠れる。 ε=(-_- )フウ

'07海南島2日目_マリオットのバー
あと、ツマミのナッツ類は美味しかったですよ。

・部屋に戻って
'07海南島2日目_部屋から夜の海
部屋のベランダから外を見ると、プールがライトアップされた景色、その向こうから波の音が聞こえてきます。
12月末の深夜なのにまだ温かくて、室内ではクーラー付けてました。
気持ちよく就寝。 ( _ _ ).。oOグゥー・

当時は、今頃 日本は寒いんだろうな~なんて優越感に浸ってたけど、
今頃、海南に居る人はこんな光景見てるんだろうね~ 羨ましい

3日目 【1:マリオットホテルからみる朝日 】 に続く。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
しうみんさんて・・
お酒のこと、詳しいんですね!(今頃気づくな)クラブメッドでも、カクテルにストロー入ってました。ストローで飲むとよけい酔うって聞いたことありますけど、全然でした。やっぱり、薄めてたのかな・・?今や、フランスの家庭ではワインを飲まなくなってて、中国で大流行なんですって?これからも、時々ワインやカクテルのお話書いてください♪
[ 2009/12/27 17:09 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
酒は詳しくは無いんですが、酒が弱いので少ない量で美味しく飲みたいという欲望のまま動いてます。

クラブメッドでもストローですか。(ーー;)
プーケットではマティーニ頼んだら、ロンググラスにジンがタプタプの中にオリーブ数個が入ってました。
(ロンググラスに、焼酎ストレート梅4個入ってきたと思ってください。)

ビーチリゾートってカクテルが似合いそうなのに、美味しいカクテルって無いんですよね。(少なくともアジアは)

たしかに中国はワインブームの様です、そのせいでボルドーワインの値段が高騰しているとか・・・
中国は好きなんですが、そこだけは許せません。(笑)
[ 2009/12/27 21:10 ] [ 編集 ]
えー
これは、つまり海南島のマリオットホテルのバーのカクテルはあまり期待しない方がいいかも…ということですよね......φ(..)メモメモ

いや、いつか絶対行くんで。海南島。
大いに参考にさせて頂きます!v-218

まぁ上海でも、なんちゃってバーは多いですからね(たまに記事でも愚痴ってますがw)
こうなると「家でシェイカー振った方がいいかも」と、そろそろカクテルの本でも1冊買おうと思ってます(今度、日本に帰る時に)

もちろん素敵なバーもちゃんとあるので、そういう所は見本にしつつ…。
あと、お詳しいしうみんさんにも色々ご教授願おっと♪i-236
[ 2009/12/28 00:56 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
海南島マリオットに限らず、海外のビーチリゾートで美味しいカクテルに出会ったことが無いんです。
ビーチリゾートで美味しかったのは沖縄だけ。

でもプールサイドで、スパークリングとかオリジナルのロングカクテルはOKでしたよ。
海南島は是非行ってみてください。お勧めです。

住んでるところが田舎なので、もちろん家でシェイカー振りますよ。(店は無いし、その方が安つくし)
家で作ると果物なんかを絞るのが面倒なので、リキュール中心で濃い酒ばかりになって、しかも安いからって何杯も飲むと、翌日の二日酔いが酷くなるのが欠点ですね。
[ 2009/12/28 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


