年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔3日目 【4:世外桃源(中編:遊覧船)】

2008/12/21
【3:世外桃源(前編:バス移動)】の続き。
どうやら船に乗って、園内を一周するらしい。
説明を聞いて解ったというより、周りの動きを見ていてそう感じました。
2008年桂林 3日目民俗村
世外桃源(民俗村)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
この日は日中でも摂氏3~5℃と、かなり寒い日となりました。
ここは少数民族のテーマパークです。
桂林・陽朔がある広西チワン族自治区は、チワン族をはじめさまざまな少数民族が暮らしている地域なんです。

続きは、船で園内を一周...



・遊覧船に乗って
2008年桂林 3日目民俗村
大人数でも乗れる船ですが、二人で貸し切り。

2008年桂林 3日目民俗村
船が前を通る時だけ行われる、唄と踊り。
さむいのにご苦労様です。

園内ガイドさんも、一生懸命説明してくれます。(中国語で)
「この唄と踊りは、●△族の・・・・唄・・・・踊り・・で、●△族は・・・」

 <(_ _)> たいへん申し訳ありません。

2008年桂林 3日目民俗村
世外桃源の敷地の外の建物なんですが、十分テーマパークとして使えるような素朴な建物です。
むしろ園内の建物の方がきれいです。(^^)

2008年桂林 3日目民俗村
本当に一生懸命説明してくれるんです。
たまに、「(解ってるかな?)」って顔でこっちを見るんですが、
その視線が痛い。
 (*¬¬)ジー --------->>(;゚∇゚)グサッ

2008年桂林 3日目民俗村
洞窟を通って行くと、その先には、

2008年桂林 3日目民俗村
( ‥)ン? ここはアフリカか?

2008年桂林 3日目民俗村
ガイドさん説明して~ ヾ(・・ )~~ ネェネェ

あっ、やっぱりいいです。 (*¬¬) ~~~(;^^A アセアセ

2008年桂林 3日目民俗村
なにやら人影が...

人を呼び集めてる。
もしかして、食われるのか? {{ (>_<) }}ブルブル

2008年桂林 3日目民俗村
って、そんな訳ないですよね。
ワ族の唄と踊りのステージの始まりです。

ワ族は中国少数民族のひとつで、さすがに今はこんな格好で生活はしてないと思うんですが、今も山間部の方で暮らしているそうです。
ガイドさん、なんとなく解りましたよ~

2008年桂林 3日目民俗村
しかし、こんな格好で寒くないんだろうか?
外の気温は3~5℃って言ってたような・・・

2008年桂林 3日目民俗村
船が通り過ぎると一目散に、木の陰にある火鉢にあたってました。
 ε=ε=┏( ・□・)┛┏( ・□・)┛┏( ・□・)┛  

次回は、船を下りて陸の上のテーマパーク見学です。

◆前後記事
前: 桂林・陽朔3日目 【3:世外桃源(前編:バス移動)】
次: 桂林・陽朔3日目 【5:世外桃源(後編:少数民族テーマパーク)】
◆関連記事
桂林・陽朔2日目 【3:漓江下り出発】
桂林・陽朔2日目 【9:西街散歩 (前半)】
麗江2日目 【8:玉泉公園<黒龍譚>(前編)】
麗江3日目 【9:玉龍雪山 氷河公園(前編)】
◆関連リンク
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2009/12/31 08:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
面白い♪
しうみんさん、すごく面白いです(笑)。どこでも同じなんだな~。秘境アマゾンに行った人たちも、しうみんさんと同じようなものを見て、同じような感想聞かせてくれました。お客さんが居るときと、居ないとき・・・私も、あんなゆるゆるした仕事がしたいな~。だけど、ほんと寒そう!別に裸じゃなくてもいいのにね。水牛?がかわいすぎです!今年はしうみんさんとで出会って、ちょっとづつ中国のことを知ることができました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
[ 2009/12/31 10:50 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪
秘境アマゾンって!! 比較対象が凄すぎませんか!!

日本以外のアジアの店員って、マイペースというか仕事に熱が入ってないっていうか、ゆるゆるなのが良いですよね。
(たまに突然やる気を出して寄ってくる店員は、押しが強すぎて面倒くさいから...)

こちらこそ、かのちゃん♪と出会って、たくさん元気をもらいました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


