年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【1:マリオットホテルからみる朝日 】

2007/12/22
2010年、旅行記再開します。今年もよろしくお願いします。
2008年海南島3日目 朝の風景
マリオットホテル 部屋のベランダから
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
2日目 【11:マリオットホテルのカフェ 】の続きです。
海南島旅行も3日目。
といっても1日目は移動だけだったので、実質2日目ですね。

南のリゾートらしい、鳥の鳴き声が朝の合図。  Σ(^ つ)チュンチュン
ベランダに出てみると、ちょうど朝日が昇っているところでした。

マリオットのオーシャンビューだと、朝日がきれいに拝めるようです。
(おそらくヒルトンやリッツカールトンも一緒)

運が良ければ海から昇る太陽が見えるんでしょうけど、この日は雲がかかっていました。

続きは、新年最初らしく朝の風景...




・マリオットからの朝日
2008年海南島3日目 朝の風景
起きた時はまだ薄暗かったけど、ベランダに出て外の空気を満喫していると、雲の上から朝日が顔を出し始めました。
写真の撮影時間をみると8時27分。(時差補正したか不明)

旅先では自分の方が早起き (おっさんだから?)
  オキテオキテ!(/゚▽゚)/ {{{(_ _)}}}Zzz
妻を起こして、朝日を拝みました。 (-人-;)(-人-*)

どんなに眠たくても、朝日を見ると目が覚めますよね。

2008年海南島3日目 朝の風景
朝早くから木や芝に水を撒いているからか、さわやかな草の香りがして本当に気分がいいんです。
半袖でちょっと涼しいくらいの気温。波の音、鳥の鳴き声。
南国リゾートでは、この朝のひと時が一番良い時間だと思います。

でもリゾートに来ると、時間感覚がなくなってつい寝過してしまう。
今回も、ちょっと寝坊しました。

2008年海南島3日目 朝の風景
「朝を制する者は、リゾートを制す!」
さて、太陽が昇り切ってしまう前に、散歩をしないと!!
 (どうせ昼は寝てるんだから・・・)

【2:朝の亜龍湾ビーチ散歩】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/04 12:00 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ホテル
いよいよ
しうみんさん、いよいよ旅の再開ですね。ブログのUPや訪問をほぼ毎日やっていたので、数日休むとすっごく時間が空いたような気がしますね。また日常?(日常が旅!)が戻ってきて、なんだかほっとします。のっけから日の出の写真、ありがとうございます。そうそう、旅は早起きした者勝ちですよね。おかげで、星空の写真がほとんどないんですけど。。。朝のお散歩、また続き楽しみにしています。
[ 2010/01/04 13:35 ] [ 編集 ]
> 南国リゾートでは、この朝のひと時が一番良い時間
確かに~!
あ、あとでも蜜は夕暮れのサンセット見るのもやっぱり好きですね~。
沖縄もハワイも車で夕日スポットを追いかけながらグルグルしてたりしましたe-125

朝のひと時もまた、どんな場所でもそこが素晴らしく見える素敵な時間帯だと思います。
夏の上海も、夜明けは心地良かったです。
1番思い出深いのは、北海道の網走で、ホテルの屋上露天風呂に入りながら朝焼けの網走湖を眺めたことe-224 忘れられない!
[ 2010/01/04 14:13 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
実は、日の出の写真元旦にアップしようと思って、海南島の更新止めておいたのを忘れてました。
三か所の記事を交互に書いて、更にもう一つをアップしようということに、限界を感じてきている今日この頃です。

休みの間はブログを休もうと思ってたのに、時間があると逆にネタが増えてしまって...
明日からやっと普通の更新生活に戻れそうです。
[ 2010/01/04 17:42 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
そう朝が一番気持ちがいい。
そして夕方から夜にかけて一番楽しいのがリゾートです。

網走に沖縄、ハワイに上海、駿馬のように駆け巡ってますね~
さすがは!! あっ いえ なんでもありません。 
●~* ε=ε=┏(;・_・)┛ 
[ 2010/01/04 17:49 ] [ 編集 ]
わかります
しうみんさん、わかります。私も三が日はブログお休みしようと思ったんですけど、逆にペースが乱れちゃって・・・。旅のブログなのに他のネタが増えちゃうのよね。もともと、私のブログはストーリが行き当たりばったりなので、どうにでもなるんですけど。。。ブログでも休みボケってあるんだと思いました。そろそろエンジンかけないと。。。しうみんさんも、かけもちブロガーさんだから、たいへんですよね。お互い、楽しくがんばりましょう!
[ 2010/01/04 22:33 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ブログ書いてると、こうしていろんな人と出会えるし。
ブログ休むと、アクセス数やランキングが下がるし。

もうブログ中毒状態ですね(笑)

まだ、もう一個のブログネタがあるんだけど、明日仕事なのであきらめて寝ようと思ってます。
仕事も真面目にしないと~
[ 2010/01/04 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは~
海南島とても興味があります。
年末年始行くつもりでいたんですけど、結局友人と予定が合わず…。

是非続きをUPしてくださいね(^-^)
[ 2010/02/15 12:38 ] [ 編集 ]
> hasuki kenさんへ
こんばんは~
海南島はすごくいい場所でしたよ。

中国語ができるhasuki kenさんなら、ホテルライフも街中も楽しめると思います。
今は、免税店とかシャトルバスとかもあるようですが、行った2007年当時はなかったので、情報的としては古いのですが、これからもアップしていきますのでよろしくお願いします。
[ 2010/02/15 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。