年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【2:朝の亜龍湾ビーチ散歩】

2007/12/22
【1:マリオットホテルからみる朝日 】 の続きです。
急いで海へ行くと、すでに同じように散歩している人がいます。
やはりリゾートの朝は欧米系が多いですね。 遅寝・早起き
2007年海南島3日目 朝の散歩
マリオットホテル前の海
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。

朝の亜龍湾の海は素晴らしいの一言。
別名「天下第一湾」と呼ばれてるらしいですが、中国流の過剰広告では無く、実物を見れば本当にその通りだと実感できます。

天気も良くて、風も弱かったので、海岸にゴミも無いし、
柔らかい朝の太陽の光が波に反射して、きらきら輝いてます。

日本では寒くて凍えているというのに、海南島は今からがベストシーズン。(12月ではまだ暑すぎるらしい。)
写真見直してたら、また行きたくなってきた。

続きは、朝の散歩風景...




・朝のマリオット前、亜龍湾散歩
2007年海南島3日目 朝の散歩
急いで着替えて、ロビーから突き出たテラスへ移動。

2007年海南島3日目 朝の風景 これは部屋から見た写真ですが、テラスはこの右端の所。
建物としては2階になります。
両脇の階段を下りると、ビーチに行けます。

2007年海南島3日目 朝の散歩
まるで海の上に道ができたような光景。 (おっ詩人じゃん)
しかも海の水はすごく透明で、海岸のゴミや海藻類は人海戦術できれいに片づけられてるから、自分が行ったビーチ・リゾートの中では一番きれいな海岸&海でした。
これまで行ったビーチリゾート(プーケット、ペナン、バリ、サイパン)

2007年海南島3日目 朝の散歩
マリオット前の海辺から、横をみるとヒルトンホテル。
手前のパラソルはマリオットの敷地です。

2007年海南島3日目 朝の散歩
プールサイドにて、ちょっと不釣り合いな盆栽のような鉢を見つけたのでパシャ。

2007年海南島3日目 朝の散歩
ハイビスカスは、もうあっちこっちで咲いてます。
12月末だっていうのに、常夏の島海南島! (緯度はハワイと一緒)

2007年海南島3日目 朝の散歩
散歩中に出会った朋友。警戒心があまりないのか、結構近くまで寄ってきます。
人も鳥もリゾートにくると、警戒心が緩むんでしょうかね。

【3:朝食そして再び海へ】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

ビーチ
こんばんは。 中国にこんな素敵なビーチがあるって
意外でした・・(あっ。。行った事がないのでわからないので・・) なんとなく、寒いイメージがあって・・

ハイビスカスの咲くリゾートで。盆栽らしい植物があるのが
アジアでいいですね~
[ 2010/01/05 18:29 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
海南島の三亜、しかも亜龍湾にいると、
中国にいる感じがあまりしません。
(お客さんには本家中国人が居るので、
 そのあたりから中国が漂ってきます。)

前の年がラスベガスだったので、感じたのが、
 暑い! 安い! 気楽!

アメリカはチップの計算が面倒くさくて...
そして、やはり近い民族なので落ち着きます。
[ 2010/01/05 20:31 ] [ 編集 ]
海の色は?
しうみんさん、海南島、ほんとに良さそうですね!ハワイより物価も安そうだし、距離的にはタイより近いし。写真だとよくわからなかったけど、海の色はやっぱりエメラルド・ブルーでしょうね?コバルト・ブルーかな?ストライプ柄の屋根がついたビーチ・チェアが、なんともアジアっぽくていい感じです。食べ物も美味しそうだし、ほんとに行ってみたくなります。
[ 2010/01/06 17:59 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ほとんどホテルで過ごしたので、物価はさほど安くはないですが、それでも5つ星ホテルとは思えない値段で飲み食いができます。
でもハワイに比べたらきっと、リッチな気分を味わえますよ。
(ハワイは行ったことないんだけど・・・)

海の色は・・・・ うーーん! きれいだった! (^^)ヾ
色彩感覚弱くてごめんなさい。(美術も国語も苦手)

後日、海の写真探してアップするのでお許しを。
[ 2010/01/07 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


