FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

味酒乱活動レポート サントシ

旅行記の途中ですが、味酒乱活動レポートです。
味酒乱って何?って人は、右のロゴから隊長ブログへどうぞ...

味酒乱活動といっても、酒は一滴も飲んでません。
なぜなら車で行ったから。
なのに、なぜ味酒乱活動かというと、カレー店舗調査だからです。
サントシ カダイカレー(大辛)
マリオットホテル 部屋のベランダから
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
以前お邪魔したメガ飲みのブロガーさん達のところ、やたらカレー記事が多くて、そんなの見てたら食べたくなるじゃないですか。

ってことで、
ここサントシは、よく地元雑誌にも掲載されていて気になっていた店。
昨日1月4日に偵察に行ってまいりました。

続きは、食事風景など...




・サントシ
味酒乱活動_サントシ
駅前近くにある外見は小さなお店。
奥には駐車場もありますし、中は結構広くてパーティもできます。
店内を案内してもらったのに、写真撮るの忘れた。

月曜日の14時頃に入店。
店内はなぜか外人のお客が多い。 (でもインド人じゃないよ)

・カダイカレー&サフランライス&ナン&ラッシー
味酒乱活動_サントシ
平日ランチメニューもあったけど、この店の本当のカレーの実力を調査する為に単品をオーダー。 (-_☆)
選んだのはカダイカレー (開いた店のメニューの左下)
値段はちょっと高めの1200円。

辛さは、普通、中辛、大辛、激辛、インド辛から選べます。
インド辛に興味があったけど、まずは大辛で。

味酒乱活動_サントシ
ライスは付いてないので、サフランライス250円を注文。
サフランの香りはあまりしないけど、結構量がありました。

運んできてくれたのは台湾人で、この店のオーナーらしい。
でもシェフはみなインド人。 

この変わった取り合わせ・・・・・
しうみんの馴染みのラーメン屋で、そこの店長(も台湾の人)が親中派な"しうみん"に、一人の台湾の女性を紹介してくれたことがあるんです。
そこで「インド人シェフ数名を率いてカレー屋をやってる」って話を聞いていたし、声がそっくりだったので間違いないと確信しました。

しうみん 「あの~ 台湾の○○ラーメン屋で合いませんでしたか?」
オーナー 「え、たまに行くけど、その店...」

その時のことは忘れられてたけど、あっという間にお友達に。
年末から人のつながり運が強くなってる気がする。

味酒乱活動_サントシ
サラダをサービスしてもらって、しばし談笑しながら食事。
一人休んでるらしくて、オーナーさんも忙しそうでした。

味酒乱活動_サントシ
ちょっとライスが足りないかな?って思ったので、ナン(250円)を追加オーダーしたら、バカでかいのがやってきた。(・_・;)ウーム

味酒乱活動_サントシ
それでも完食。  ゲップε=(@.@;)
ここのカレーですが、県内にあるカレー店とはかなり違った趣向をしています。
すごく濃厚で、日本人に媚びることない自分達の世界感をもったカレーでした。(だから外人のお客が多いんだろうか?)

オーナーさんが「大量の玉ねぎをじっくり使っているから、ちょっと甘みがあるんですよ」って言う通り、大辛でもそんなに辛みは強くは無かったです。 次はインド辛に挑戦!!( `◇´)ゞ<炎炎炎

味酒乱活動_サントシ
最後にラッシーもサービスしてもらちゃいました。
これもまたすごく濃厚。 自家製でヨーグルトって感じがします。

最後に店内を案内してもらったら、奥がパーティールームになっていて、円卓は無かったけど、大きなテーブルと掘りごたつ風の席があって、30~40人は入れるでしょう。

となると・・・・
「飲み放題ってないの?」って聞いたら、「有るよ~」って
味酒乱活動_サントシ
普通は真ん中の4200円のコースで、食べたいカレーがあれば別注文するそうです。
で、お酒を飲まない人たちは左の3150円コース。お医者さんはいつも5250円コースらしい。

お店の場所やメニューは、お店のホームページをどうぞ。
http://www.m-henna.com/santoshi/shop.htm

そして、晩御飯はすき焼き(もう一個の方のブログです)

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/06 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
子カテゴリ: その他
カレー記事
メガ飲みのブロガーさん達の所にカレー記事が多い謎・・・

蜜も過去に同じ体験したことあります(笑)
まだ東京にいてブログもやってなかった数年前、オフ会等で仲良くなった有名ブロガーさん達(みんなよく飲む)は、皆さん揃ってキレンジャーでした。
そのうち1週間の担当制になっていき、月曜はAさん、火曜はBさん…とカレーレポのバトンが続いてましたよi-229

かく言う蜜も、もちろんカレー好き♪辛ければ、和風でも欧風でもインドカレーでも大好きe-431
飲みすぎた翌日、二日酔いには絶対カレーです!なぜならばウコンが一杯だから。体が欲するのですよ自然と(笑)

インド料理屋さんの食べ飲み放題って意外と安くて穴場なんですよね~。よく利用してましたi-194
[ 2010/01/06 11:40 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
お酒を飲むからカレー(ウコン)を求めるのか?
カレー(ウコン)を食べてるから酒が強いのか?

ニワトリと卵みたいな話ですね -(・・;)どっち?

蜜さんもカレー好きなんですね。
やっぱり酒好きはみんなカレー好き! って、乙女相手に失礼しました。

インド料理屋の食べ飲み放題が穴場とは、良い情報ありがとうございました。ほかも探してみよ。

[ 2010/01/07 00:17 ] [ 編集 ]
しうみんさん!!味酒乱活動お疲れ様です!(敬礼)

ぎゃあぁぁぁぁぁ!!(気絶)
おいしそうなカリー屋さん・・・スパイスたっぷりで
パンチが効いてそうだわ(うとーり)・・・。

ワタシも今日もせっせと大量に味酒乱活動スパイス部門
がんばります!!

[ 2010/01/07 13:32 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
いつヴーさんが遊びに来てもいいように、リサーチ活動続けますよ。

味酒乱にスパイス部門とかって、子部門があるって知らなかった~ どの部門に入ったらいいんだろ?

紹興酒部門かな?
[ 2010/01/07 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR