年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【3:朝食そして再び海へ】

2007/12/22
【2:朝の亜龍湾ビーチ散歩】 の続きです。

散歩してそのまま朝食。 昨日と同じマリオットホテルのバイキング。
昨日食べすぎであまりお腹すいてないのによく食べた。
そしてまた海へ。   C= C= \( ・_・)/ 海が好き~ 
2007年海南島3日目 亜龍湾ビーチ
亜龍湾ビーチ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
この写真はピンボケだけど、なぜか気に入ったので表紙にしました。
PCの画面がぼやけてるわけではないのでご安心を。

今回はゆったりリゾートを満喫するのが目的なので、観光とか買い物で出かける予定は無し。
唯一、お隣シェラトンホテルのマンダラ・スパのSPAを前日予約しただけ。

いつもの旅行と違う、人生初のゆるゆるリゾート生活~ 
は、妻にも好評だったようです。

続きは、朝食と海の風景...




・朝食
2007年海南島3日目 マリオット朝食
朝8時、まだ日差しが強くなかったので、屋内ではなく外のテーブルに座ってみました。
8時30分になるともうこの日差し。日焼け止め塗って、帽子もってくればよかった。

日差しに負けて退散しましたが、それでも1時間くらいかけてゆったりと食事してました。
リゾートでの朝食はゆったりと。 (*´▽`)○ゝ ┏━┓σ(´~`*)

そのためには、もっと早起きしないと…  アチィー(;´▽`A``

2007年海南島3日目 マリオット朝食
料理の写真がほとんど無いのに、なぜか単品で撮っていた唯一の写真。
何がそんなに良かったんだろ??? 記憶がない。

・亜龍湾ビーチへ
2007年海南島3日目 亜龍湾ビーチ
亜龍湾ビーチへ! って言っても、ホテルの前全体が亜龍湾ビーチで、ヒルトン、マリオット、シェラトン・・・からなるホテル群のプライベートビーチが延々と続いている目の前の海岸が、亜龍湾ビーチです。

日差しの強い真昼間に外に居たら日焼けで大変なことになるので、休む間もなくビーチへ。
(これまでのビーチリゾートでは、いつも焼きすぎで失敗)

プールサイド近くでバスタオルを借りて、急いでビーチへ。
写真では1枚しか持ってないけど、実際は1人2枚づつ4枚借りてます。
下に敷くための1枚と、日除けに上にかける1枚です。
タオルは遠慮しないで、最低1人に2枚は借りましょう。

2007年海南島3日目 亜龍湾ビーチ
この日は風も弱くて波も静か。
12月だというのに、朝の10時前に海で泳いでました。

たぶんブイで囲んである範囲が遊泳ゾーンなんだと思いますが、どこで泳いでも問題はなさそう。
透明な海で、足が届かない所でも海底がはっきりと見えます。

海底にはナマコの姿も!?(これは仕方ない)
すごく気持ちがよかったですよ。

2007年海南島3日目 亜龍湾ビーチ
10時を過ぎるともう日差しが強くて危険な時間帯。
あっと言う間に日焼けしてしまいます。  (;・・A ふぅ~

2007年海南島3日目 亜龍湾ビーチ
日焼け止めを塗りたくって、パラソルの下に避難。
太陽の動きに合わせて、ビーチチェアを日陰に動かして休息。

気温は高いんだけど、海からの風が気持ちよくて最高!!

  (*_ _).。oOグゥー ・・・ (; ̄◇ ̄)ハッ!

2時間くらい熟睡してしまい、気づけば炎天下の下...
片面焼けしてしまいました。  Σ(゚◇゚;)ワォ!

【4:マリオットホテルに一時退散】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/07 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
日焼けは気をつけないとね
しうみんさん、ほんとにの~んびりゆ~ったりしたバカンスだったのね。びっくりしたーー!顔なしなんだもの。個人情報漏洩しないようにしないと危険ですもんね。こんな旅、いつかしたいな・・・。でも、日焼けは気をつけないと。私なんて、ビーチでトランプしてたら、赤銅色のヤカンみたいに焦げて、皮膚科通いました。特に風が吹いてる日はね。素敵な休暇、ありがとうございます。
[ 2010/01/07 21:20 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
いや本当にあののんびりした生活が懐かしい~
もう一度、一ヶ月くらいあんな生活してみたい~

顔無し。 もっと上手にレタッチしたいんだけど、時間が無くて単純な方法に...
人全体を消すのと、顔塗りつぶすの両極端しか技を持ってないんで、もうちょっと勉強しないとね。

そう心地よい海風! あれは魔物です。
南国の日中って危険なんですよね。

ほんのちょっとの時間で、日にあたってる部分だけが局所焼けしちゃって、本当にやけどしたみたいになるもんね。

トランプなんて・・・ なんと無謀な行動を(絶句)...
後が大変だったでしょう。
夜寝返りうっても、ギャーってならなかった?
[ 2010/01/07 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


