年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【3:バンヤンツリーチェックアウト】

間が開きましたが、【2:バンヤンツリーの朝食(麺)】の続きです。

とうとうバンヤンツリー麗江ともお別れ。
外に出かけてばかりで、滞在時間が短かくて本当に残念だった。
2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
バンヤンツリーの入り口正面から池を望む
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
今回の最大の失敗は、バンヤンツリーのエステを日本で予約してなかったこと。半日はホテルでのんびりくつろぐつもりだったんです。

現地についてから予約は絶対無理。
ホテル予約と同時にエステも予約しないと駄目な程の人気らしい。
宿泊施設を増設中なので、その傾向はもっと高くなると思います。

料金は決して安くないけど、このホテルの独特の雰囲気の中で施されるマッサージは最高だったろうと思います。
先にちゃん教えてよね! 近畿日本ツーリストさん (`へ´)

続きは最後のバンヤンツリーの風景...



・ホテルライフ考察
ホテルの敷地内はすごく風情があって落ち着いた雰囲気。
天気が良くて玉龍雪山が見えたら、もう最高のロケーション。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト 2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト 2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト 2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
外に出かけずに部屋でワインを飲みながら談笑してても、庭もきれいだし、室内もすごく落ち着いた雰囲気だし最高だったと思います。

ですが、上が部屋に置いてあるワインリストです。
一番安い仏ワインは、左上の「ピノ・ノワール ルイ・ジャド」で650元。
ってことは1万円くらいですよ。
楽天だと3000円前後のワイン。(ホテルならそんな値段でしょうけど)

物価の安さが魅力の中国で、そんな生活をする気になりません。
だからといって、近くで美味しいワインを調達したくても無理で、行きつくところ青島ビールってことに...
それはそれで、またさみしい。 (;_;)...

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
それならジャグジーにゆったりと入るってのは最高だと思います。
問題は天気。今回のように雨だとちょっと辛い。
でも初日の深夜。星を見ながら入ったジャグジーは最高でしたよ。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
館内にある図書館。
ここで本を借りたり、CDやDVDを借りることができます。
庭で英語の本を読んだり、部屋で中国語の映画を見る・・・
(^o^)ノはい! 無理です。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト バーWenHaiは10時から営業しているようなので、ここでお酒を飲みながら過ごすのも手。
でも安くは無いですよ。
日本と同じ値段してますからね。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
朝食のレストラン前にある観光案内も目立ったものは無し。
エステ、景色を楽しむ、ジャグジ、お香を焚いて部屋で寝る。
これがバンヤンツリー麗江ホテルでの楽しみ方だと思います。

そんな過ごし方できたら贅沢ですよね。
近場の温泉で過ごすのとは、ちょっとだけ違うと思います。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
ちょっと自分たちには場違いだったホテルでしたが、でも中国だからこそ泊まれたんだと思います。
日本や欧米だったら、高くて絶対泊まれません。

2009年麗江4日目 バンヤンツリーチェックアウト
標高2400mの山奥なのに、ビーチリゾートのような開放的なフロント。
とうとうチェックアウト終了。

荷物はツアーの車に積んで、次回最後の麗江古城観光に続きます。


急に忙しくなってきたので、訪問&返信が遅れ気味になりそうです。
更新も滞るかもしれませんが、どうかご了承ください。



◆前後記事
前: 麗江4日目 【2:バンヤンツリーの朝食(麺)】
次: 麗江4日目 【4:朝の麗江古城】

◆関連記事
麗江2日目 【11:バンヤンツリー麗江 チェックイン(ホテル敷地)】
麗江2日目 【20:バンヤンツリーホテルのバー】
麗江2日目 【21:バンヤンツリー ジャグジー】
麗江3日目 【1:早朝のバンヤンツリー麗江】
麗江3日目 【19:バンヤンツリーに一旦戻る】
麗江3日目 【25:バンヤンツリーに戻って】

◆関連リンク
マイセレクト ハイナン島の休日 バンヤンツリー三亜(三亜悦榕荘)プールヴィラ
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/08 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 ホテル
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


