年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔3日目 【6:世外桃源から陽朔へ】

2008/12/21
【5:世外桃源(後編:少数民族テーマパーク)】の続き。
昼の12時、さみしい朝食しか食べてないので、腹も減ってきます。
テーマパーク内には食事ができるところが見つからないし、陽朔の街に戻ることに決定。
2008年陽朔3日目_移動
道路沿いの干し柿売り
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
妻:   「それで、どうやって帰るの?」
しうみん:「・・・・・」
     「・・・・・・・・・・」
     「・・・来た時のバスで・・・」
     「外に出て、バスの時刻表を見てみよう」 ( ̄ー ̄)ゞ

・・・・・
・・・・・・・(まずい!)
(何も考えてなかった~) (;゜▽゜lllA``
(バスはめったに通らないでしょうね~)

 ヘイ! へ(; ̄◇ ̄)/~ タクシー! も通らなそう・・・

でも、とりあえず外に・・・




・陽朔への帰路
2008年陽朔3日目_バス移動
外に出た途端!
手招きしてくるおばちゃんじゃなくて、美しいお姉さま!

そう、来る時のバスのおばちゃん!(違う) お姉さまです。

心配していた分、拍子抜けしてしまったけど、
そろそろ出てくる時間だと思って待っててくれたみたい。

このバスは、停留所に人が居る時しか停まらないバスだったので、乗り降りした人の気配がないこの場所に停まって待っていることは不自然。 バスの中に居たほかのお客さん、ごめんなさい。

・車内にて
2008年陽朔3日目_バス移動
世外桃源に来るときとは違って、車内は閑散としてました。
右前のオレンジ色の服を着ているのが、優しいお姉さんですよ~

来るときは中国人の乗客と話し続けてたから、帰りはゆっくりと車窓からの眺めを満喫できました。    筆談だったかも (^ ^;)

2008年陽朔3日目_バス移動
道路沿いには、干し柿や果物を売っている店がいっぱいあって、写真を撮ってたらバスが急停車。

 ン!? (∇ ̄ )(  ̄ ∇) ドシタ?

と、キョロキョロしてたら・・・・
写真が撮りやすいように停車してくれたみたい。 \(゚▽゚lll)アリガト

その後も面白い風景があったけど、写真撮ってません。(;_;)

・陽朔に到着
2008年陽朔3日目_バス移動
途中の街で、お客が大勢乗ってきてバスも満席になってました。
おばちゃん良かったね~ ポカッ!(メ--)/(☆ ゚0゚)/one-san

こうして初の中国バス旅行は終わり。
バスで隣に座っただけの日本人と会話(筆談)してくれたおっさん、一生懸命(中国語で)説明してくれたポッチャリガイドさんや、さりげない気配りのバスのお姉さん、素朴な人の優しさに出会えたのが最高の思い出になりました。

猫は猫好きかどうかが解って態度が違うって言うけど、やっぱり親中派かどうかが中国の人には解ってもらえたんでしょうかね。 我愛中国!
今日出会った人は、みんな優しくて面白かった~。 ヽ(´ー`)ノ

次は昼飯~


◆前後記事
前: 桂林・陽朔3日目 【5:世外桃源(後編:少数民族テーマパーク)】
次: 桂林・陽朔3日目 【7:西街で昼食(没有飯店)】
◆関連記事
桂林・陽朔3日目 【3:世外桃源(前編:バス移動)】
桂林・陽朔3日目 【4:世外桃源(中編:遊覧船)】
◆関連リンク
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/12 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 国内・海外移動
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


