FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔3日目 【8:散歩しながらホテルへ戻る】

2008/12/21
【7:西街で昼食(没有飯店)】の続き。
腹いっぱい食べたので、腹ごなしの散歩。
食っては散歩の繰り返し~
2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
西街散歩
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
寒いけど豆板醤のお陰で体はポカポカ。
土産物店とかに立ち寄りながら、ホテルへ戻りました。

続きは、散歩の様子・・・




・西街
2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
こうしてちゃんと街中も清掃されてるから、街の中はとてもきれい。
観光地はこうでなくちゃね。

鞄、靴、服、雑貨、特産品、いろんなものを売ってます。
一着100元のバーバリーのシャツとかも...
 しうみん: 「これ偽物だよね」 ヘ( ̄ー ̄ )
 店員:   「(ちがうよ! 本物!)」

 店員:   「(50元でどう?)」

 店員:   「(・・・・30元でもいいよ...)」

すみません。全く買う気ないのにからかってしまいました。
(だってスペル違うもん... Burbellyって何?)

・陽朔船着き場
2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
陽朔の船着き場にも行ってみた。
最初は珍しかった桂林・陽朔の奇岩も、さすがに見飽きてきた。

2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
優雅に遊覧いかだに乗る人たち。

  寒くないですか?
   気温、2~3度らしいですよ。

・ホテル近くの公園 (陽朔公園)
2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
名勝ではないんでしょうが、通り道だから寄ってみた。

公園の中ではトランプ(たぶん賭け事)してる人たち、楽器を演奏する人たちなど、定年後らしきおじいさん/おばあさん達がのんびりと過ごしてました。
観光地よりもそういう風景を見て回る方が好きですね。
同じタイプの人は是非訪れてみてはいかがでしょう。

2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
「民族の光」・・・・
日本人は居ずらそうな雰囲気。

2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る
この突起のような山。
そこへの遊歩道らしきものがあったので、上りたい人はどうぞ。
高所恐怖症夫婦なので、無視しました。

2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る 陽朔新世紀酒店からみると山頂に廟のようなものがありますから、公園内にあった遊歩道からそこまで行けるのでしょう。

なによりも、寒くて寒くて...ホテルに逃げ込みました。
桂林が南だから温かいとは思わないように...
天気予報も当てになりませんよ~
2008年_桂林・陽朔3日目 散歩してホテルに戻る


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
桂林。まだ行った事が無いんですが、絶景ですよね!私の働いている、従業員にもそんな話を聞きました。最近三国志の曹操の墓が見つかったことで、大好きな三国志の本又読んでます^-^いつか、必ず行きたいので、そのときは、いろいろ教えてくださいね。広
[ 2010/01/18 00:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>遊歩道らしきものがあったので

そうそう思い出しました!以前民放で「世界の絶景100選」という番組で中尾彬(だったと思う・・)がえらい時間かけて登っていましたよ。大変な道のりだったようですけど、そこから望む夕暮れの桂林の映像はは素晴らしかったです。

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/01/18 02:40 ] [ 編集 ]
ハーイ!!
こんにちは! しうみんさん。。ハーイe-320食ってはではなく。。飲んでは散歩の繰り返しって同じです!!
貧乏性故、レンタカー代の元を取るため(苦笑)あくせく観光地を回っていますが。。ぶらぶら街の散策も大好きです。。 楽しいですよね。。 ヒューマンウォッチングも。。

街が綺麗でびっくりしました!

桂林の奇岩も見飽きてしまいますかぁ~。霧がかかって神秘的ですね。。さすがに2度では。。ワタシも素通りですね・・
高い山が突然あるんですね・・高所恐怖症のワタシもパス間違えなしですわ・・・
寒いとホテルにいる時間も増えますね・・南でこんな寒いのなら・・北は・・凄いことになっていそうですね。。
[ 2010/01/18 16:33 ] [ 編集 ]
> 広さんへ
広さんも三国志好きなんですね。 私もです。
私は呉の孫権派ですので、本当は南東側が好きなんですが、最近は南西が中心になってます。
北京オリンピックが終わっても、上海万博に、曹操の墓、話題に事欠きませんね。
是非広さんも中国に訪れて見てください。
和食vs中華ってのも面白いのでは。

[ 2010/01/18 20:40 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
「世界の絶景100選」は良い番組ですよね。
旅行好きにはたまらないというか、目の毒というか。

それで調べてみたら、第一回で桂林が放送されてたんですね。
[世界の絶景100選]へのリンク
http://www.fujitv.co.jp/zekkei100/01/index.html
開いて、画面上の[2]をクリックしたら桂林でした。

一般ツアーの漓江(りこう)では、夕日のシーンは見れないですが、こうして見返すと綺麗ですね。
5月から10月が水量が多くて川下りには良いシーズンで、10月は金木犀で桂林市内が良い香りに包まれるそうですよ。
[ 2010/01/18 20:54 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
ビール好きには良い場所ですよ中国は。
なんてって安い。安すぎて水飲んでるみたい。

日本のコクと苦みがある(ありすぎる)ビールと違って、あっさりとしてますが、青島ビールなんかはキレがあって好きです。

そうなんですよね。旅行に行くと元をとろうと思って最初から動き回って、結局最終日には疲れ果てて寝てたり・・・
ぶらぶらと大人の旅ができるようになりたい。

陽朔は高い山があちこちにあります。
(桂林市内はあまりありません。)

なのでホテル近辺に居ながらにして、奇岩を楽しめますが、
その分あっという間に見飽きてしまいます。(笑)
朝日、日中、夕日。 この3種類見たら終わり~
夜景はありません~
[ 2010/01/18 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR