年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【4:マリオットホテルに一時退散】

2007/12/22
【3:朝食そして再び海へ】 の続きです。

ビーチが熱くて絶えられなくなって、ホテルの室内に退散。
(昨日、桂林の記事書いてたときは寒くてホテルに退散でしたが、両方とも同じ12月20日前後なんですよ)
2007年海南島3日目_マリオットホテル
マリオットホテルの室内
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
部屋に入ると、昼用のベッドカバーとクッション。
ツアーのパンフレットとかでよく見る写真と一緒。 と感動する二人。
 ♪ワーイo(^∀^o ))) (((o^∀^)oワーイ♪  (単純...)

外の突き刺すような日差し、生ぬるいけど気持ちいい海風と違って、ガンガンにクーラーが効いてる室内はまるで冷凍庫の中に居るみたい。
これがまたきもちいい~

ホテルに戻った訳は、もちろん 昼寝。 (ー_ー)vチッチッチ

では無くて、次にSPAに行くためのシャワー&着替えです。
片方がシャワー浴びてる間、片方は昼寝してましたけど...

続きは、ちょっとだけ室内...




・ホテル
2007年海南島3日目_マリオットホテル
同じ室内を、向きを変えて撮影したものです。
(この2枚しか写真なかった。館内風景くらい撮っとけよ~)

南国のリゾートに来ると、この真昼間に外に出ようとしてしまうけど、
でも現地の人達(沖縄でも)は日中はほとんど外に出ないらしい。
それが正解だと思います。

観光客だって、昼に日焼けしすぎて夜寝れなかったりするより、
昼間にぐっすり寝て、夜遅くまで酒飲んでたり、朝早く起きて散歩するほうが楽しめると思います。

2007年海南島3日目_マリオットホテル
今日は風邪気味なので本文はこれだけ。

2007年の古い地図ですが、ホテルの位置関係です。
左から、
 1.リッツカールトン(当時建設中)
 2.ヒルトン
 3.マリオット
 4.シェラトン
 5.グロリア
 6.マングローブリゾート
・・・・
と並んでます。

我々の行動範囲は、ほとんど2~4だけでした。

【5:絶品 海南チキンライス】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ホテル
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

そうですね!ハイシーズンの日中にビーチに出てはいけないですよね。私は単細胞だから、沖縄にいったときあまりに嬉しくて朝からずっとビーチではしゃいでいたら熱中症にかかって病院に担ぎ込まれたことがあります(笑)
やはりしうみんさんも「絶景百選」チェックされていましたか!またやらないかなあ。旅行ものの番組はできるだけチェックしていて、今はNHKの「世界ふれ合い街歩き」とBS日テレの「トラベリックス」がお気に入りです!

今日もありがとうこざいました!

[ 2010/01/19 02:06 ] [ 編集 ]
トミー
ひらがなとでおじゃまします。

うみでのすごしかたをよくごぞんじですね。
わたしたちもシアヌークビルにいるときはそうしてすごしました。
リラックスがいちばんですね。
[ 2010/01/19 19:17 ] [ 編集 ]
>昼間にぐっすり寝て、夜遅くまで酒飲んでたり、朝早く起きて散歩する

・・・海で泳ぐのはいつなのでしょう?(笑)
まぁ、朝イチか夕方ですかね。
(蜜は昼でも泳いでますが。。。まだまだリゾート経験値が低い証拠ですねw)

こんなに明るい感じのキレイなお部屋だったら、お昼寝もしたくなっちゃいますよね~居心地良さそう♪
[ 2010/01/19 22:30 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
旅先で病院に担ぎ込まれるとは、かなり過激な旅行されてますね。クマピヨたちも心配したでしょう(笑)

あまり家ではテレビ見ないんですが、妻が「絶景百選」が放送されるとちゃんと教えてくれます。
見たら見たで、行きたくなるから困りますよね~
[ 2010/01/19 22:46 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
PCの調子が悪いんですか?
いつも旅先からありがとうございます。

師匠のようなレベルには全然達してませんが(この時も片面焼けしたし...)、徐々にリラックスして過ごせるようになってきたと思います。
これより前は日焼けしすぎて寝れなくなってましたから...

では、楽しい旅を~
「楽しい旅行ありがとう予約」しておきますね。
[ 2010/01/19 22:52 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
昼泳いでいても、日焼けしすぎなければOKですよ。

自分は日焼けしにくい体質なんですが、
油断して炎天下にいたら焼けすぎちゃいました。
 (赤道近くの太陽は別物です。)

ヒリヒリして寝返りうったら目が覚めるわ
皮膚がほてって暑くて寝れないわ
せっかくのリゾート生活がもったいない~

帰国後に、額と鼻の皮だけむけちゃったりとかも
男だから笑って済ませましたけど...

是非昼間は、部屋で昼寝するか、
プールサイドのパラソルの下でv-272をお勧めします。
[ 2010/01/19 23:03 ] [ 編集 ]
ふたたびこんばんは!
じつはつかっているPCはゲストハウスのものなので
ひらがなとカタカナしかにゅうりょくしかできないのです。
まあ、こうしてにほんごをタイプできるだけでもありがたいのですが。。。。

ちなみにわたしのネットブックはげんざい、つませんようとなっております。 あせ 
[ 2010/01/20 01:02 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
それはそれは不自由ですね。
でも、ひらがなだけっていうのもオツですね。
今度は、半角ローマ字入力になったりして。

ネットブックも次回は二台必要ですかね。

ちなみに、我が家はノートPCが2台になりました。
それ以後、夫婦円満の生活を送っています。
[ 2010/01/20 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


