年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

出張 (東北) 前編

本日出張より戻ってきました。 今回の行き先は東北 宮城県。
2010_東北出張
夕食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
宮城県は高校生時代に「青春18きっぷ」で放浪の旅に出た時、偶然立ち寄った思い出の場所。

たまたま上野に着いた時にちょうどあった列車が青森行きだったので、「じゃあ北海道に行ってみよう」と乗ったら、台風で仙台で停まってしまい、列車の中で知り合いになった大学生の溜り場(宴会場)に泊めてもらった思い出の土地です。(長ったらしくてすみません)

当時は高校1年生でしたが、大学生の皆さんと一緒に酒を飲んだ(飲まされた)思い出が...
東北は酒飲みが多いんでしょうか? 今回もたくさん飲んできましたよ。

では、出張レポートを...




・往路
2010_東北出張 2010_東北出張
東北新幹線の中で昼食。
本当は駅弁は好きではないので、おにぎりかサンドイッチにしようかと思ったんですが、それではブログネタにはさみしいかと思い、煮穴子重弁当にしました。(やっぱり、あったかくないと美味しくない~)

そして車内でアクシデントが・・・
靴の裏底がめくれました。
到着後、すぐに買い替えました。(>o<)ハズカシ-
(はずかしさのあまり、写真撮るの忘れてしまいました。)

そして、し・ご・と ( ゚◇゚)σ

・食事会
2010_東北出張
こちらが食事会の会場。
ほら、外暗いでしょ。ちゃんと仕事もしたんですよ。 d(^_^) ネッ?

とってもお洒落なお店で、畳の上に椅子とテーブルが置いてあるという斬新な部屋でした。
室内の写真は撮れなかった(涙) 偉い人がいたから...

2010_東北出張
席には1人に1本「うこんの力」が置かれてる。
こちらの宴会ではいつもそうしているらしいです。
ご一緒する人達は初対面ですが、この時点で全てを悟りました。

2010_東北出張
ビールで ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ
熱燗で体を温めてたら、周りはみんな冷酒(常温)でした。
何飲んでんだろ?   (・.|チラッ と見たら、「大吟醸」の文字。

(〃^O^〃)ノ□ それ飲みたいです!!
■D\(^^ ) ハイ!どうぞ― (純米「くどき上手」もあるよ~)

2010_東北出張
大吟醸はこちら。 今回持ち込みさせてもらったそうです。

芳醇な香りで、どちらかといえば辛口のお酒。
後味に少し甘みが残る美味しいお酒でした。

帰ってから調べたら、墨迺江酒造という、全国新酒鑑評会金賞を受賞している有名な酒蔵さんのお酒。
その鑑評会出品用なんて... もっと飲んでおくんだった。

・二次会
2010_東北出張 2010_東北出張
そして二次会はカラオケへ ( ^0^)θ~♪
お酒っていいですよね。数時間前に会ったばかりとの初対面通しとは思えない打ち解け方。
相当日本酒飲んでますから、壊れてたというのが正しいかも。

打ち解けすぎて最後の方は、数名で"いいちこ"を注ぎあって一気飲みしてた記憶が...
  (もしかして馬鹿ですか?)   (←聞くまでもないですね)

・三次会
2010_東北出張 唄って騒いでれば腹も減ります。
そして東北の夜は寒い! ってことで〆はラーメン。

2010_東北出張
ビールもスープもしっかり完飲。
ホテルに帰ったのは、早朝1時を過ぎていました。

長くなったので、前編/後編に分けます。
翌日に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/22 22:22 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
子カテゴリ: 国内ちょい旅
こんにちは!
しうみんさんへ
出張おつかれさまでした。

東北出張ですか。いいなぁ。東海道よりも美味しい駅弁いっぱいあるから羨ましい限りです。ウコンの力は笑いました(笑)日本酒を常温で飲む方は相当の酒飲みですよね。私の東北出身の知り合いの中でも、洋酒より日本酒を好む人間が多いです。飲んだ後のラーメン。。。。私は翌日必ず近くのジムで泳ぎます(笑)

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/01/23 02:16 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
無事戻ってきました。
東海道よりも駅弁の種類多いんですか?知らなかった。

さすが最初にウコンの力飲むだけあって、途中むせた時もお茶でなくビールで対応してました。(しかも女性です)
東北は日本酒派なんですね。駅にもいろんなお酒が飾ってありました。

飲んだ翌日にプールは v-446絶対無理ですね~。
 (二日酔いで、泳いだら吐きそうだから...)
[ 2010/01/23 07:40 ] [ 編集 ]
遅コメント
この記事、先週の金曜日の深夜(もう未明かも)に飲んで帰った後に拝見していたのですが、
おそらく最後の「〆のラーメン」の写真に触発されたんだと思います、蜜も家でインスタントだけどラーメンを作って食べてしまいました。。。i-229

で、満足したらコメントも入れずに寝ちゃった模様(笑)
すみません、遅くなりました!ww

宮城ですけど、やっぱ喜多方ラーメン風でした??
[ 2010/01/25 10:51 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
飲んだ後のラーメンって、どうしてあんなに美味しくて魅力的なんでしょう。
身体にも(美容にも)あまり良くないんでしょうけど、やめられません。〆のビールも...

うーーん酔っ払いすぎてよく覚えてないけど、喜多方ではなかったと思う...
[ 2010/01/25 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


