年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

出張 (東北) 後編

後編は二日目。
昨日(今朝)1時まで飲んでいただけあって、もちろん二日酔い
 σ(--#)アタマイター
2010_東北出張
加湿
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
それでもちゃんと加湿をして寝てるところが偉いでしょ。
朝起きたら空焚きなってましたけど。 ヾ(`O´;) こらー

続きは復路...




・温泉&朝食
2010_東北出張
ホテルには大浴場があって温泉でした。
二日酔い解消には効果絶大。

朝食はやめとこうと思ったけど、行ってみるとお粥があったので、
 uφ(*゚▽゚*)いただきます。 おかわりもしちゃいました。
おかずは...ヾ(≧_≦) (胃が受け付けん)

・復路 (東北新幹線)
2010_東北出張 復路は基本的に寝てるだけ。

同行者が「富士山が見える~」というので撮ってもらったけど
  ドコ(^_^。)(。^_^)ドコ? ...写ってないですね。

・復路 (上越新幹線)
2010_東北出張
(ー_ー)v チッチッチッ
駄目じゃん! ってことで、今度は自分で撮影。

・・・・・
・・・・・
  写ってないですね。 (´・ω・`)ショボーン

・復路 (越後湯沢)
2010_東北出張
二日酔いの日は腹が減るので立ち食いソバ。
乗換時間8分の間で流しこみました。(し、舌が~

2010_東北出張
駅のホームは雪景色。
トンネル入る前は雪無かったのに...

2010_東北出張
正に、トンネルを抜けるとそこは雪国でした~ 

・復路 (日本海)
2010_東北出張
でも日本海沿岸まで出てしまうと、そんなに雪はありません。
ホッ(-。-;) 車を雪から掘り起こさなくてすむ。

2010_東北出張
波も(冬にしては)おだやかだし、良い天気です。
(頭の中は、まだ鈍より曇ったままですけど!

・到着
2010_東北出張
着いても空腹は収まらず「丸亀製麺」に直行。
釜上げ&釜玉に、めずらしくトッピングも食べちゃいました。

でも、1月22日ってカレーの日だったんですね。
二日酔いの日はカレーが食べたくなるんで、家の近くで店を発掘しとかないと。

2010_東北出張
家に帰るとめずらしくシンバが出迎え。 ゴロゴロ~(=^・・^)
部屋でおしっこしてしまって、部屋から追い出されてたらしい。

2010_東北出張
窓辺で昼寝した後、お気に入りの鍋でおやすみ~

・お土産
2010_東北出張
それでも何か食べようとすると、しっかり起きてきて。
へ(^・・^=)~みゃーみゃー (お、おれにも~~~)

2010_東北出張
はいはい。どうぞ~

2010_東北出張
分けてやらないと、自分たちが食べれない。
白い部分は生クリームではなくてチーズなんですね。
飲まないつもりだったけど、ちょっとだけワインも飲んじゃいました。

ちなみに前まで使っていたテーブルクロスは、シンバくんのおしっこ攻撃によりお亡くなりになられました。

~終わり~
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/01/23 12:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
子カテゴリ: 国内ちょい旅
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

前回の駅弁のコメなんですけど、東北の方が私の好みの駅弁が多いということで、種類が多いかどうかはわかりません。言葉足らずですみません(^^;)東北は車窓から見える景色もまた風情があっていいですよね。京都はちっとも雪が降りません。せったく姪っ子たちと雪だるま作ったり雪合戦したりするの楽しみにしているんですけどね。シンバちゃんロールケーキ美味しかったかな∑(^○^)?

しうみんさん、私のブログリンクしていただいてありがとうこざいました!こちらからもリンクさせていただきました。

これからもクマピヨともどもよろしくお願いします!
[ 2010/01/23 18:35 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
おはようございます。
駅弁の件、勘違いしてしまってすみませんでした。
駅弁は地方独特の材料、味付けがあって面白いですよね。

雪もたまに見る分にはいいんですけどね。
日常生活において雪は面倒この上ないですよ。

お断りもなくリンクしてしまい申し訳ありませんでした。
(ブックマークが整理できてないので、リンクしないと探せないんです...)

これからもよろしくお願いします。
(シンバはまた部屋でおしっこしたので絶縁中。)
[ 2010/01/25 08:18 ] [ 編集 ]
シンバ君は罪な子♪
鍋にくるまる姿、ケーキを欲しがる姿・・・
ほんとにほんとにめっっちゃ可愛いのに! お粗相しちゃう子なんですね~(笑)

東京出身で旅好きな蜜としては、宮城→日本海なんていう新幹線の旅v-235(いえお仕事ですが...)の車窓からの景色・積もった雪を見ると、
「あぁ日本に帰って温泉巡りでもしたい!」という気分に駆り立てられます。

冬は寒い地方の旨い日本酒を雪見酒に温泉e-224e-400が、最高に幸せ!
って感じなのですが、雪国にお住まいのしうみんさんだとまた違いますかね~?
[ 2010/01/25 18:58 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
シンバは昨日も粗相してしまって絶縁中。(`ヘ´)

温泉も最近行ってないんです。
以前は年に1~2回は、奥飛騨温泉に行ってたんですが、
最近は家の事情で簡単に出れないんですよね。e-263

山奥の一件宿で、夕食は岩魚の骨酒!!(もちろんおかわり)
部屋に戻ってからは、持ち込みワインor日本酒でゆっくり。
温泉に入って疲れをとるはずが、 (飲み)疲れて、
家に戻ってから熟睡するのが我が家の温泉旅行です。
[ 2010/01/25 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


