年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔3日目 【9:夜の散歩】

2008/12/21
【8:散歩しながらホテルへ戻る】の続き。
ホテルの周辺で軽くお土産を購入してからホテルに戻りました。
ホテルの周辺には小さな商店がたくさんあります。(コンビニは無し)
お菓子、お茶、酒、調味料などのお土産物が中心で、どの店も品ぞろえはほぼ同じです。

戻った後はまた昼寝。 食っちゃ( ̄~; ̄) 寝(__).。oO

そんな生活なので、外が暗くなっても全然お腹は空いてこない。
でも気温が下がってるから夜遅くは寒そうなので、歩いてカロリーを消費することにしました。
2008年桂林・陽朔_夜の散歩
夜の散歩(市場)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ホテルの前にある大きな市場。 夜は屋台街になってました。
前の道路まで漂ってくる独特な調味料?香辛料?の香り。
(腐乳の香りなのか? 我々の食欲をそそる香りでは無いです。)

後日この香りの元が何かガイドさんに聞こうとしたんですが、「あの独特の香り~」と言っても現地の人にとっては普通の香りなので、何が独特なのかを伝えきれず結局不明のまま

残念ながらここでは何も食べずに先へと進みました。
(お腹いっぱいだったし。 食べる勇気がなくて...)

続きは、散歩の様子・・・




・ホテル出発
2008年桂林・陽朔_夜の散歩
昼食から戻ってホテル周辺でお土産を少し買って、戻ってきたときはこんな感じ。
この写真の正面が市場になります。

2008年桂林・陽朔_夜の散歩 そして軽く寝て起きると、外は真っ暗。
周りを山に囲まれている陽朔は、暗くなるのが早い。
(小雨でレンズが汚れてます。心霊写真ではありません。)

・市場
2008年桂林・陽朔_夜の散歩 まずは目の前にある市場へ。
昨日一人で下見した時には野菜市場と肉市場の2つの建物に分かれていて、築地場内市場のように所狭しと店が並んでいました。

が、夜に行ってみると屋台街になっていました。
手前に片づけられている(というより放置されている)机や椅子はその時のものです。

日中の市場の写真は、撮り忘れてました。(TT)
(撮ってたと思ったのに...)

2008年桂林・陽朔_夜の散歩 日中が市場なので当然食材は豊富。(というより売れ残り?)
じっくり写真撮ろうと近づくと、すぐに店員が寄ってきて
 ヽ( ̄▽ ̄)ノ歓迎光臨! 何か食べる~
 い、いえ・・・ お腹がいっぱいなので・・・ ( ̄_/■ゝ☆パチリ

2008年桂林・陽朔_夜の散歩
市場内だから雨風がしのげるのは良いんですが、場内に独特の発酵臭が籠って凄いことになってました。
臭いに妻が耐えきれず早々に退散。

・西街
2008年桂林・陽朔_夜の散歩
日中下見した時には、ホテルの近く(左側の緑色で囲った部分)にも食事ができそうなところがあったんだけど、Deep過ぎるというか怪しいというか、まだ我々が旅するレベルでは無いと判断し無難に西街へ向かいました。

2008年桂林・陽朔_夜の散歩
こちらは【7:西街で昼食(没有飯店)】でも紹介した、百楽来陽朔度假飯店の夜景。
なんだかリゾートっぽい感じがして、リゾート好きとしてはこんな場所での食事に憧れてしまいます。

でも、せっかくフリーの日なのに、ホテルで食事は味気がないので、
次回は、夕食のレストラン探しです。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


