年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【6:マンダラ・スパ】

2007/12/22
【5:絶品 海南チキンライス】の続きです。

食事したばかりですが、予約していた時間なのでそのままスパへと向かいました。
2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
シェラトン マンダラ・スパ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
亜龍湾のホテルには、ほとんどSPAがあります。
 ヒルトン: THE SPA RETREAT
 マリオット: Quan Spa Sanya
 シェラトン: マンダラ・スパ
 リッツカールトン: ESPA

続きは、SPA予約までの道のりと、マンダラ・スパ...




・ヒルトン THE SPA RETREAT
2007年海南島3日目 ヒルトン・スパ
前の日に散歩しながらSPAの下見と予約して回りました。
2007年当時、リッツは無かったので最初はヒルトンから。

上の画像は2007年当時のメニューをスキャンしたものです。

ヒルトンは離れにSPAがあって、すごい上品な雰囲気。
 しうみん説: 「予約しようとしたけど満員だった。」
 妻 説:   「全部見てから決めようと後回しにした。」

所説の分かれるところですが、ヒルトンでは予約しませんでした。
でも雰囲気が一番良かったという印象は、夫婦で一致しています。

・マリオット Quan SPA
2007年海南島3日目 マリオット・スパ
部屋から見下ろせる場所にあるSPA。
泊まっているホテルなんだから一番楽そうなんですが、見た感じが野暮ったいのでスルー。
地上から建物の前だけ見てたらそうでもないんですよ。

2007年海南島3日目 マリオット・スパ
こちらも、2007年当時のメニューです。

・シェラトン マンダラ・スパ
2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
結局予約をしたのはシェラトンホテルのマンダラ・スパ。
もともとリゾートでのスパが好きになったのは、
 「数年前にバリ島のシェラトン・ラグーナ・ビーチ・ホテル(今は別の名前)で、なんとなくマッサージをしたら最高に気持ち良かった」
というのがきっかけなので、そのつながりもあってシェラトンに決定。

マンダラ・スパは、シェラトンホテル館内の一階にあります。
館内にあるのは少し興ざめしましたが、SPAのドアを開けた途端にお香のいい香りで、すぐ別空間に入った気分になれました。
でもスパの外から撮った写真が無い!? あれ(・_・。)(。・_・)あれ?

2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
待合室で暫く待つように指示されたので、ソファーに腰掛けて休憩。
座っているだけでも癒される空間でした。

実際は、待合室の室内の照明はとても暗いんです。
この写真は、PhotoShopでかなり明るくしたものです。

2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
暫く待っていたら施術室へと案内されました。
夫婦で予約したので同じ部屋で、並んでうけることができました。
二人用の個室には、やたらと大きいロッカーが二つあって、ここで用意された服に着替えます。
セキュリティーボックスもちゃんと完備されているので安心です。

2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
何でも写真に撮れば良いってもんではないですよね。
何なんでしょうこれ? トイレの入り口だったかな?

2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
シャワールームも完備されています。
オイルマッサージとかした後で流すためでしょうか?

2007年海南島3日目 マンダラ・スパ 2007年海南島3日目 マンダラ・スパ
写真で見ると汚そうですが、決してそんなことはないのでご安心を。
リゾート系ホテルによくある、大きなひまわりの花のようなシャワー。
最初どうしても冷たい水を浴びてしまうんですけど、もっと工夫できないんだろうか?

この後、二人で並んで施術。 
しうみんは指圧マッサージ。妻はストーンマッサージを受けました。

むちゃむちゃ気持ちよかったです。

【7:シェラトンホテルでまったり】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

しうみんさん、こんにちは♪

海外旅行先でSPAって、贅沢気分が味わえますね~。
そんな優雅な旅行、してみたいわ~^^;

***
膝まで雪ですか?!
それは大変。。。
その下で、蕗の薹が顔をのぞかせてたりして?
でも、そんなに積もっていたら掘り起こす気にもなりませんよね^^;
[ 2010/02/09 16:17 ] [ 編集 ]
マンダラ・スパ
しうみんさん、こんばんは!
ここは中国ですか??って感じの素敵な所ですね~
マンダラ・スパは全世界にありますね(行ったことないけれど・・)
オリエンタルな感じでとてもリラックスできそうですね。。
指圧とストーン悩む・・ストーンに1票です!??
至福の時ですよね・・ バリではとても安くできますが、
中国はどうでしょうか??
いいないいな~!!!

[ 2010/02/09 20:36 ] [ 編集 ]
> yuiさんへ
南国リゾートでSPAは最高に贅沢ですよ~
ビーチでのんびりした上に、SPAでさらに癒されて
 ( ´∇`)ふぅー
こんな生活3日もしてたら、社会復帰できなくなります。


と、そんな記事を書いてるのに、外はまだ白いです。
今日は大分溶けたので、蕗の薹が見えるかな?
[ 2010/02/10 00:34 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
中国でも海南島、三亜市の亜龍湾は別格です。
一流のビーチリゾートだと思います。

値段はバリよりも安かったと思うけど、中国の街中の50倍くらいの値段はしてたと思います。

>ストーン派ですか...
翌日、妻は背中に石の跡が真っ赤に残ってしまい、二度とやらないって言ってましたが...


では、たぶん明日は記事の更新ができませんが、
猫好きのsakiちゃんの為に、この3つほど前にシンバの動画をアップしてるので見てみてくださいね。
[ 2010/02/10 00:42 ] [ 編集 ]
こちらでもこんにちは(^^)
迷ったらマンダラスパにしておけば間違いないですね。シャワールームの写真に最初ビビリましたが(笑)マッサージを受ける部屋からは海は見えたのでしょうか?せっかくビーチに面した立地なんだから海を感じれるような演出も欲しいところです♪いずれにせよ、とてもリラックスされたようですね(^^)♪

今日もありがとうございました!
[ 2010/02/11 17:04 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
残念ながら、マッサージを受ける部屋からは海は見えません。窓もない完全な密室でした。

お隣のヒルトンには、プール沿い/ビーチ沿いにもマッサージをするためと思われるマットが置かれてたので、そういうメニューもあるんだと思いますよ。
波の音を聞きながら~ ってのもいいですね。
[ 2010/02/11 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/02 16:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/16 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


