FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)3日目 【8:マリオットに帰る】

2007/12/22
【7:シェラトンホテルでまったり】の続きです。

気付けばもう18時を過ぎていたので、ホテルに戻ることにしました。
2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
マリオットホテル入り口
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
夕暮れ時なので写真はちょっと暗め。
でも、このぐらいが散歩するにはちょうど気持ちがちょうどいい。
(昼間は暑いし、日差しが痛い!)

シェラトンからは海沿いではなくて道路沿いを歩いてきました。
ホテルに到着したのが深夜だったので判らなかったけど、花(葉っぱ)でWELCOMEの文字があったんですね。

だからどうってことはないんですが、
温かいし景色は綺麗だし、何を見ても楽しい状態になってました。

12月なのに、青空の下で、半袖で生活できるという幸せ。 o(^o^)o
毎朝、寒さと格闘している日本とは大違いです。

続きは、シェラトンからマリオットまでの道程...




・シェラトンからマリオットへ
2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
シェラトンから道路に出ると、向かい側では何か建設中。
ゴルフ場が二つあるみたいだけど、それに関係する建物でしょうか?

次に来た時に確かめることにしてたのに、3年が経ってしまった。

・マリオット入り口
2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
マリオットホテルの道路沿いにある看板。
中央の緑も、ちゃんと人海戦術で手入れがされています。

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
"三亜万豪度假酒店" 中国はホテル名が判り難いので困ります。
この近辺でタクシーに乗ったら 「まりおっとー」 でも通じましたが、街中のタクシーでは通じるんだろうか?

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット 市門正人の「泳げたいやきくん」が似合いそうな魚の噴水。
笑いをとりたかったんだろうか?
テラスにも魚の彫刻(過去記事)があるので、ホテルとして何か意味があるんだと思いますがコミカルすぎませんか?

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
ちゃんとメンテナンスの人が、噴水の出具合をチェックしてました。
目立たない場所にあるのに、維持費はかかってそうです。

・マリオットホテル内
2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
この赤色系、暖色系の空間がマリオットの特徴でした。
クリスマスが近いのでポインセチアがたくさん並んでました。
矮化剤を使っていないのか日本よりも背が高めで、最初は違う植物かと思いました。

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
マリオットホテルのベランダから海を望みます。
方向音痴なんで方角は判らないんですが、朝日が海から登ってたので夕日は見れません。

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
プールサイドでは、夜のバーベキュー準備が始まってました。

2007年海南島3日目 シェラトンからマリオット
昨日の夕食がマリオットで、今晩の〆がシェラトンの予定なので、夕食はヒルトンに行ってみる予定です。

【9:ヒルトンへ買い物】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

これは~
しうみんさんこんばんは!!

これは・・本当に中国ですかぁ??
ナンだかバリとかプーケットみたいな素敵な景色ですね・・・ 早速ググッてしまいました!!
やはり中国は広いんですね~ 寒いイメージでしたが・・
しうみんさんによって中国のイメージが完全に覆されちゃいました(いい意味で!!)
 
海南島・・いいですね~ 素敵ぃ!!
12月でも暖かい・・1年中T-シャツ、短パンで過ごしたい派なので・・たまりませんね!!


マリオット・シェラトン・ヒルトン・・ワタシにとっては夢のようなホテルが並んでいますe-349

魚の噴水・・かわいいかも!!
[ 2010/02/13 21:34 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんにちは。
本当に毎日が寒くて寒くて。

海南島で過ごした3日間を思い起こすと、もう楽園としかいいようがありません。
アジアのリゾートは物価の安さも魅力ですから、有名ホテルでもなんとか生活できますし、今がチャンスだと思ってます。

頑張れニッポン!
(オリンピックだけじゃなくて、為替も・・・)

魚の噴水かわいいですか・・・
たしかに癒し効果はありますね。
機会があったら是非近くで見てみてくださいね。
[ 2010/02/14 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR