年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【8:獅子山から四方街へ】

【7:獅子山展望台】の続き、麗江での主な観光コースは終了。
麗江古城の四方街に戻ってお茶休憩となります。

この時点では、一番の目的だった一面の瓦屋根も見終わって流しモードだったんですが、良い意味で期待を裏切られました。
ガイドブックには載ってないけどお勧めです。
2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
風鈴屋 (高いけど面白そうな店)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
上の写真は途中にあった鈴を専門に扱う店。
今回の旅行では、鈴を買うのも目的だったんですが、平地には売ってなかった高級な鈴や、凝ったものが売られていました。
鈴好きな方は是非こちらの店にお寄りください。

では獅子山から四方街への道のりを...



・獅子山展望台付近
2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
展望台に掲げられていた地図。
大雑把すぎてよくわかりません。 (≧◇≦)

2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
天気が良くて雲がなかったら、瓦屋根から玉龍雪山にへと続ながる絶景が見れるようです。
店員が寄ってきて何か話しかけてきます。免費って書いてあるけど、写真を撮ってたらしつこそうだったので、無視して先に進みました。

・獅子山から四方街へ
2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
獅子山から四方街へ向かう道は、狭くて急な下り坂です。
雨上がりは石が滑るので、注意してあるかなければなりません。

P1030543.jpg
脇道には昔ながらの家並みが残っていたり、この道沿い一帯は四方街周辺よりも観光地化が少し遅れていて、古臭さを感じられます。

2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
揚げものを売っている店。芋や野菜、小魚などがありました。
小魚は串に刺した状態でそのまま外に置いてあります。

揚げるからいいや~ ヾ(^ー^;)  って感じが中国らしい。
そんな所も、生活臭が漂っていて好きです。(あばたもえくぼ状態)

2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
商店で扱っている商品も平野部とは違っています。
この日はもう昆明に向けて出発なので無理でしたが、ゆっくり古城の古い雰囲気を味わいながら、買い物してみたい場所でした。
ちゃんとリサーチしておかないと駄目ですね。

2009年麗江4日目_獅子山から四方街へ
目の前は四方街。
ここまでくると、東大街とあまり変わらない雰囲気になってきます。

Mufu_Ditu.jpg
麗江観光も全て終了という段階で、ようやく地図を買いました。
この左側から四方街に向かって下りてきたのだと思います。

四方街近くの川沿いの本屋で10元くらいで地図は買えます。
麗江古城内は迷路なので、早めに購入することをお勧めします。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
こんにちは。
しうみんさん♪こんにちは。なかなか遊びに来れなくてごめんなさいね。しうみんさんの記事、ゆっくり読みたいんです。今回の記事は、あの瓦、瓦、瓦・・・の中(街)ですよね?素朴でゆっくりした時間が流れるこの街は、なんとも気持ちが安らぎますね。それとも、案外観光地化してるんですか?確か、周りには高層ビルもあったし・・。京都みたいに近代化と歴史が混在してるんですね。なんか、こういう場所にタイムスリップ(トリップ?)してみたい。。。また、ゆっくり遊びに来ま~す♪いつもありがとうございます。
[ 2010/02/14 13:29 ] [ 編集 ]
かのちゃん♪へ
こちらこそ、なかなか遊びに行けずごめんなさい。

そうです、あの瓦瓦瓦の街です。
三か所(それも全部中国)をぐるぐる廻してるので、どれがどこか解りにくいですよね。
書いてる自分でも、間違えそうになります。

でも同じ場所ばかりだと飽きてくるので、性格上そういう書き方になってしまいます。

もうすぐこの麗江旅行が終わるので、そのあとは別の場所(中国以外)を参戦させて、解りやすくしようと思ってます。
[ 2010/02/14 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


