年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【9:さくらやでティータイム】

【8:獅子山から四方街へ】の続き、四方街に戻って「さくらや(櫻花屋)」でティータイム。
2009年麗江4日目_ティータイム
ティータイム 桜屋
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
夜に通った時と違い、昼は人も少なくて静かです。
ツアーに組み込まれてるのと、少し歩き疲れたのでちょっと休憩。

では桜カフェで休憩...



・櫻花屋金 (さくらや)
2009年麗江4日目_ティータイム
昆明のガイドさんからは「桜屋」と聞いていましたが、看板を見ると「櫻花屋金」でした。
経営者が韓国人らしいので、「金」はその人の名字でしょう。

ガイドさんに聞くと、最初はすごく小さい店だったけど、今や3号店まである有名な店になったそうです。
googleで「さくらや 麗江」と検索すればいろいろ出てきます。

2009年麗江4日目_ティータイム
水路に架かっているのは橋というよりも板。
夜中に酔っ払って落ちる人がいるんだろうな~

自分は落ちてませんよ。(日本ではよく落ちてるけど)

2009年麗江4日目_ティータイム
店内はガラガラだったので、窓際の席に座ってオープンカフェ気分。
この時、川を挟んだ向こう側の店頭で、日本人バックパッカーらしき人が店員とが筆談で苦労している様子。

 妻:「助け舟に行ってきたら」

それでは!! と、行こうとしたら、
店員の小姐たちが大勢が集まって、身振り手振りでその人と意思疎通を図り始めました。

 しうみん&妻:「おっさんが中に入るよりも楽しそうだね」

ということで、温かく見守ることにしました。
田舎は良い人が多くていいね~ ( ´ー´)旦

どこか場所を聞いていたようで、目的を達して去って行かれました。
最初右側に行って、暫くしたら戻ってきて左側に行きましたが...

・櫻花屋金 店の前
2009年麗江4日目_ティータイム 2009年麗江4日目_ティータイム
水路の周りには柳の木が植えてあり、夜になると赤い提灯の明かりとのコントラストが凄く綺麗なんです。

2009年麗江4日目_ティータイム
この時は通路の石畳の修繕中でした。
重機を使わないので、音もうるさくないし、埃っぽくもありません。
そのように気を遣っているのか、単に人件費が安いだけなのか...

・櫻花屋金 店内
2009年麗江4日目_ティータイム
櫻カフェの店内は暗く、夜がメインの店だなと感じます。
店内には布切れにいろんな文字が書かれてます。辞書を引いても意味は解らないのですが、きれいな言葉ではないでしょう。

2009年麗江4日目_ティータイム
省庁からの指示なのか、いかにも後付けのスプリンクラー。
この状況を変だと感じるのは、日本人だけなんだろうか?

2009年麗江4日目_ティータイム
店内はガラガラで、店員らしき人が一人居るだけ。
営業中というよりも、店内の器材(夜のステージ用)を盗まれないように座っているだけにしか見えません。

2009年麗江4日目_ティータイム
注文したのは、ここ雲南省で採れるコーヒー豆を使った雲南コーヒー。
洗練されていない野暮ったさが素敵なコーヒーでした。
でも、美味しいですよ。

次回は昼食。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/15 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


