年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【10:小巴黎酒吧(Le Petit Paris)で昼食】

【9:さくらやでティータイム】の続き、麗江古城内のレストランで昼食。
2009年麗江4日目_昼食
小巴黎酒吧(Le Petit Paris)で昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ガイドさん「今日の昼食はどうなってますか?」
しうみん 「日程表に書かれてないんで解りません。
      でも空港で自分たちで食べてもいいですよ。」

このツア。 現地旅行社間の連携が悪いのか?
親元のKnt!の指示が悪いのか? こういうことがよくあります。
ホテルチェックインの時もそうだったし...)

ガイドさん「大丈夫です。会社に確認します。」
(真面目で一生懸命なガイドさん。昆明のガイドも見習いなさい!)

ガイドさん「空港に行く前に麗江で食事します。」
というのが今朝、麗江古城観光中の会話。
そして、木府観光をしている間にこの店を予約してくれました。

では食事の様子...



・移動
2009年麗江4日目_昼食
さくらやから川沿いを歩いてレストランへ移動。

2009年麗江4日目_昼食
レストランの横の路地。細い路地もきれいに清掃されてます。
土地勘がついたころに、もう帰らなくてはならないのが残念。

・レストランにて
2009年麗江4日目_昼食
まずはビールから。やっぱり中国でビールといえば青島!

2009年麗江4日目_昼食
空港に行く関係で食事は少し早目の11時30分から食事開始。
朝食をガッツリ食べてきたので、全くお腹は空いていません。

2009年麗江4日目_昼食
日本人観光客は、中国人と別室という不文律からでしょうか?
店内は我々だけで、料理は隣の建物から運ばれてきていました。
雨の日はどうするんだろう?

2009年麗江4日目_昼食
麗江での食事は野菜中心なので肉が嬉しい。
肉は美味いが薄味。(* ̄o ̄)ゝ とーばんじゃーーん

2009年麗江4日目_昼食
スープはまるでお湯です。
4品のおかずは全て、観光者向けの見事な薄味でした。
豆板醤と塩が欲しかったけど、店内には店員の姿も見えないのであきらめました。
(現地の人と一緒の席で、同じもの食べてもいいのに...)

2009年麗江4日目_昼食
圧力不足でハリとツヤの無いごはん。
麗江で唯一残念だった事は、食べ物が美味しくなかったことです。
全てツアー手配のメニューだったのも影響してるんでしょうけど。

P1030572.jpg
お茶の器らしきものが二種類。
陶器のは良いお茶で、グラスのは水代わりのお茶だったはず。
(き、きおくが・・・・) オロオロ(゚◇゚;))((;゚◇゚)オロオロ

2009年麗江4日目_昼食
店に置いてあった古い雑誌に、一米陽光の記事を発見。
「イ尓能找到那一米陽光嗎?」
はい、見つけましたよ。(ガイドさんに教えてもらったんだけど)
麗江2日目 【15:麗江古城(古い路地と、一米陽光ロケ地)】
麗江3日目 【22:夜の麗江古城(再び、一米陽光のロケ地)】

2009年麗江4日目_昼食
お腹が空いて無かったのと、やっぱり味付けが... で、大量に残してしまいました。ビールだけはしっかり完飲。

2009年麗江4日目_昼食
早く食べ終わったし、もうひとつ買いたいものができたのでガイドさんを探しに外へ。お隣の店(料理が運ばれてくる店)で発見したので出発。

・買い物
2009年麗江4日目_昼食 2009年麗江4日目_昼食
買いたくなったのは、道行く若者たちがよく上に羽織っていた物。
少し寒くなってきたので、去年の桂林・陽朔の反省もふまえての寒さ対策と、せっかくだからトンパ文字が入ったものをとガイドさんにリクエストして店を紹介してもらいました。

何軒か巡った後、最終的に他より少し値段は高いけどナシ族の人が営業している店でショール(妻用)とマフラー(しうみん用)買いました。
店の写真は撮り忘れ (TT) 店のHP(中国語)

2009年麗江4日目_昼食
玉河広場では、クリスマスと正月に向けて何やら建設中でした。

とうとう麗江古城ともお別れ。 ( TーT)ノ サヨナラ~
次回、麗江の空港に向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/16 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


