年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔3日目 【11:西街でなんちゃって洋食】

2008/12/21
【10:夕食のレストラン探し】の続き。
結局面白そうな店は無く、少し歩いたくらいではお腹は減らず。

妻:「ここは欧米人が多いから、なんちゃって洋食を食べてみたい。」

と、中国まで来ていながら洋食を食べることになりました。
単純に、妻が中華料理を食べ飽きたんですが...
2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
西街で夕食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
「なんちゃって洋食」って決めつけてるけど、見たところそんなに大きくずれたところはありませんでした。
小さくずれたところはいくつかあったけど。

では食事の様子を・・・



・夕食の店決定
2008年桂林・陽朔_夜の散歩
店は前回の記事でアップしたこの通りの突き当たり、T字路があるのでその右側手前です。
最後の決め手は、「生演奏がある」という貼り紙でした。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
店内には、欧米人と中国人のお客さんが数組。
静かな2階の窓際の席に座りました。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
クリスマス前のオフシーズンだったので、人通りはまばらでした。

・オーダー
2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
飲み物は、赤ワインとカンパリソーダーをオーダー。
洋食だしね。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
(゚▽゚;)あ、あれ?! カンパリがロックなんですけど...
普通何かで割るでしょ!?

メニューを見直したけど、確かに「Campari」としか書いてない。
他も「Jin」とか「Vodka」とか...

もしかして、この店はストレートしかないんですか~ L(・0・)」
オーダーもメニューを指差しただけだから、店員に罪はない。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
パスタが届きました。
トマトソースのなんとかパスタをオーダーしたのですが、肉の入っていないミートソースみたい。 (これも間違ってはいない)

カンパリはロックで飲むのは辛いので、頑張ってオーダー追加。
店員に向かって、「SODA」「汽水」「サイダー」など、思いつく単語をイントネーションも変えながら連呼しても通じない。 ヽ(`⌒´#)ノ
周りから見たら、バラエティ番組にでる馬鹿キャラそのもの。

やっと解ったのか飽きたのか、店員は店の奥へと戻って行きました。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
通じてたみたいで、ロンググラスと炭酸水(甘み有り)を持ってきてくれました。甘いサイダーでもストレートで飲むよりはましでしょう。

そして、パスタ皿にナイフ置いてありますよね。何故でしょう?
(答え)サイダー缶の蓋が固くて指では開けれなかったんです。
やっぱり中国、会話も食材も一筋縄ではいきません。

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食
ピザは普通でした。
タバスコはちゃんと頼みましたよ。 身振り手振りで...

いろいろ楽しくて、ワインも日本のファミレス以上に美味しいし、
生演奏も始まり、心地よい雰囲気の中で食事を楽しみました。

・生演奏
食べ終わっても、まだ生演奏は続いていました。
 「演奏が一階だったので、直接見れなくて残念だったね。」
と一階に下りて行くと...

サプライズ!! ε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー

2008年桂林・陽朔3日目_西街で夕食

演奏してたのは 山下達郎 さん!!

もちろん嘘です。 (≧∇≦)言わなくても解る

次回は、買い物しながらホテルに戻ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/17 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 食事
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

わっ!京都の方もリンクしていただいていたんですね!ありがとうございます!実は今「京都」の方をFC2に引越させているんです。よろしければ新アドレスの方にリンクしていただけると幸いです。引越ツールが忍者ブログに対応していないので、手作業だから時間がかかるので、新しい記事の更新と平行してやっていくつもりです。少し時間が取れるようになってきたので、やっとこクマピヨ連れて散歩にいけそうです♪

カンパリ最初ロックで飲んでいたんですね。私はカンパリはスプモーニにしないと飲めないですね。中国ではSODA水を「記水」って書くんですか?炭酸では通じないんですね!ピザは案外美味しそう・・・

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/02/17 19:12 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
「記水」は「汽水」と書いたつもりで間違えてました。v-15

なかなか更新されないな~と思ってたら、引っ越し中だったのですね。 リンクの方も修正いたします。

カンパリはロックでは飲めませんでした。
そこまでドランカーではないので...

また、引っ越した方に遊びに行きます。
[ 2010/02/17 23:45 ] [ 編集 ]
なんだかな~?
しうみんさん、こんばんわ。中国の洋食って・・・。かなり冒険ですね。どう見ても、あんまり美味しそうじゃ。。。でも、盛り付けがなんだか微笑ましい(涙ぐましい?)。ピザは美味しそう♪山下達郎・・うっかり間違えちゃいそうに似てますね(笑)。で、どんなジャンルの曲だった?中国のフォーク?ポップス?きっと若い人たちに人気のお店だったりするのね。しうみんさんもお仕事やりながら、旅のブログ更新、たいへんでしょ。ありがとうございます。
[ 2010/02/17 23:53 ] [ 編集 ]
>かのちゃん♪へ
こんばんは。
中国で食事をすること自体が冒険だという人もいますが、ここの洋食はかなりまともな方のようです。(とガイドブックなどには書いてあります。)
音楽はスタンダードな英語の歌が多くて、たまにそれらを中国語でカバーした感じだったはず。
演奏が1階で、席が2階だったんであまり聴こえなかったのと、そんなに上手でも...
むしろ料理で十分楽しめたから(味以外の面で)満足してたので。


かのちゃんも忙しそうですね。
今日もまた、こんな時間に帰ってきてビール片手にPCの前に座ってます。
睡眠時間5時間生活は辛い。 もうしばらく、頑張りましょう。
[ 2010/02/18 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


