FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔3日目 【12:買い物をしながらホテルに戻る】

2008/12/21
【11:西街でなんちゃって洋食】の続き。
食事が終わり外に出ると、更に気温が下がっているように感じました。
日本酒の熱燗か、焼酎お湯割り飲んでたら大丈夫なんでしょうが、ワインでは寒さ対策としては今一つでした。
2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
ホテルへ戻る(西街)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
クリスマス前で観光客が少ないのもありますが、昨日と今日では較べものにならないくらい急に寒くなりました。
日本に居る時と違って、天気概況とかの情報が入ってこないので、具体的にどの程度寒いかわからない買ったのですが、こう寒くては出歩く人は少ないでしょう。

西街は充分散策したので足早にホテルへと向かいました。



・ちょっと寄り道
2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
途中「張飛牛肉」というビーフジャーキーのようなお土産を売っている店の前に、三国志の”張飛”に扮した人が立っていました。

写真を撮ろうとしたら「買わないと駄目(と言ったんだと思う)」ので少し購入して撮影。
店内では試食の交渉もしたけど駄目。社員教育はしっかりしてます。
「張飛牛肉」はチェーン店で、西街の通りにも数店舗ありました。

小銭が無くて100元を出したら、張飛がそのままの格好で隣の店に走って行って両替してました。
人民網の記事によると、張飛はもともと牛肉屋の店主らしい。

2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
陽朔新世紀ホテルの近くにある奇岩です。
夜はライトアップされています。

2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
山頂の庵もライトアップされていますが、夜に上る人はいないでしょう。

2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
こんな岩が街中に普通に在るのが陽朔です。
桂林がこういうイメージがあったんですが、桂林の街中にはこんな岩はありません。代わりに高層ビルが建ってます。
桂林の様子は4日目の記事で書きます。

2008年桂林・陽朔3日目_ホテルへ戻る
そしてホテルに到着。
明日はここを出発して桂林に戻るのでパッキングをして就寝。

次回4日目、観光をしつつ桂林に戻ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/02/18 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
三国志詳しいですか?しうみんさん・・・。


BOWが三国無双というゲームにはまっていて、色々知りたいことがあるみたい(笑)

ワタシらは横山光輝のマンガレベルで・・・(汗)
[ 2010/02/19 22:48 ] [ 編集 ]
ビーフジャーキー
しうみんさん
こんにちは!

中国のビーフジャーキーって国民食
なんですかね??先日のマカオにもいたるところにビーフジャーキの店があって気になっていたんですが・・・

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/02/20 00:06 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
おはようございます~

三国志は小説読みましたけど、三国無双ってあのイケメンキャラがバッタバッタする奴ですよね。
原作との関係はあまりなさそう?

天才的な書道家&画家の、BOW&BONに合うのも楽しみです。
お待ちしてます。
[ 2010/02/20 08:31 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさなんへ
> 中国のビーフジャーキーって国民食

どうなんでしょう?
日本人のイメージするカラカラの肉ではなくて、生々しい肉なんです。
お土産で買ってくると、好奇心旺盛な人には◎なんですが、
一般の人からはとても敬遠されました。
罰ゲームとして使われたこともありましたし...

値段も高めだし、観光客向けではないでしょうか?
[ 2010/02/20 08:37 ] [ 編集 ]
ビーフジャーキー
しうみんさん、こんばんわ~。ビーフジャーキーの話が出てますけど、私は小さい頃からよく食べてましたよ。父が台湾へ仕事で行くと、必ずおみやげに買ってきました。ちょっと火で炙るとすごく美味しいです。だけど、ビーフじゃなくて、ポークジャーキー。猪肉って書いてありました。牛バージョンもあるんですね!あと、豚でんぶ。鳥のそぼろみたいな?でも乾燥した毛糸みたいな?これもご飯の上にふりかけみたいにして食べると美味しいです。それにしても、買わないと写真撮らせてくれないなんて、ちょっとケチね~。お仕事忙しいですか?
[ 2010/02/24 01:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 18:05 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうですね~
買ってきたのは、ビーフジャーキーというより、生肉真空パックに近い代物でした。
それなりに美味しいんですが、かなり親中派の人でないと食してくれませんでした。

酒席盛り上げよう、酔った勢いで罰ゲーム。
そんな表現がぴったりの食べ物でした。

最近は、厳密には仕事では無い作業が忙しいのと、昨日から熱っぽくてなかなか更新やブログ巡りができてませんが、また遊びに行きますね。


[ 2010/02/24 22:51 ] [ 編集 ]
> 鍵さんへ
コメントありがとうございます。
風邪治ったらちゃんと遊びに行きますね~

週末の大宴会までに熱を下げないといけないので、
体調回復を最優先にしておりますが、
これからもよろしくお願いします。

[ 2010/02/24 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR