FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)3日目 【9:シェラトンへ買い物】

2007/12/22
【8:マリオットに帰る】の続きです。

少し休んで、明日の夕方にはホテルを出て広州に移動。
夕食からバーまで夜はゆっくりしたいので、先にパッキングをしていたら外は真っ暗。
2007年海南島3日目 シェラトンに買い物
シェラトンで買い物
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
スーツケースに少し余裕があるし、何か記念になるお土産をかおうと二人で考えたところ、 (*・◇・)(・◇・*)アーダ・コーダ

意見が一致したのがシェラトンのスーベニア・ショップにあった○○。
店がCLOSEになる前に行かなければと、さっき行ってきたばかりのシェラトンに再び向かいました。(非効率的な行動ばかりしてる二人)




・シェラトンへ買い物
2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
外はこんなに真っ暗になりました。
でも、ベランダに立つと波の音が聞こえて、ちょっと生温かい海からの風がとても気持ちいいです。
夜の方が静かで涼しくて、散歩するには良い環境です。

2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
時間が無いので歩きやすくて、距離も短い(と思われる)道路沿いを歩いてシェラトンへと向かいました。

2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
シェラトンの入口の目印はこの、青白いライトアップ。
この青い光に沿って歩いていけば、シェラトンの入口に辿り着きます。

2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
あまり派手ではないけど、ツリーもライトアップされています。

のんびりしていて店が閉まってしまっては意味が無いので、急いで店へと向かいました。

・豚の貯金箱
2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
そして買ったのがコレ。ヤシの実で作られた豚の貯金箱。
2007年は亥年。中国で亥年の動物は豚です。
中国では、豚は福を呼んでくれる動物でとても演技が良いとされており、さらに2007年は60年に一度の金と豚が重なる年で非常に良い年と言われています。
(中国は十二支+「金・木・水・火・土」の組み合わせらしい)。
もう12月末だから正月用には使えませんが、鼠を買っても悲しいので豚を購入。

2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物 2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
この貯金箱は鼻が取り外しできるようになっていて、壊さなくても中身を取り出せます。
そして、側面には縁起の良い言葉が彫られています。
(もうすぐ子年なんですが、気にしません。)

2007年海南島3日目 ヒルトンに買い物
でも、なぜ最も縁起の良いとされる金色の豚ではないのかというと、
この背中に「Sheraton Sannya」の文字が入ってるから。
新婚旅行がプーケットのシェラトンだったので集めてみようかと...

東京&横浜3日目⑦帰路
もうひとつの理由は、すでに(上海からの)金豚が家に居たから。
ヨコハマは今年買い足しました。(1体だとご利益がなかったので)

【10:ヒルトンで夕食】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

LEDのイルミ綺麗ですね!なんか中国じゃないみたい。
横浜の豚さん。顔のパーツだけ抜き取るとキューピーちゃんにそっくりですね(笑)金や黄色は金運を呼び込むから私のデスクには黄色の花を飾ってあります♪

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/03/01 02:00 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは。
海南島はホテルにいると中国に居るのを忘れます。
ちょっと中国人が多い、ビーチリゾートです。

黄色の花ですか。なるほど。
赤字続きなので、ちょっと黄色で飾ってみようかな。

また、遊びにいきますね。

[ 2010/03/01 21:41 ] [ 編集 ]
あ、
なんか以前にも見たことのある、パンダ&豚勢ぞろい!の写真だ~i-179

そっか、そういえばそんな、豚が超縁起がいい(しかも60年に一度)っていう年がありましたね・・・
今、蜜の家にある豚のぬいぐるみは、香港のキャセイ航空に勤める方から、そういう逸話を聞いてもらったものだったなぁと思い出しました。
そっか、、、もう頂いてから3年も経つってことか。。。i-241
[ 2010/03/03 14:55 ] [ 編集 ]
ぶたさん
しうみんさん、こんにちは~。シェラトンでお買い物・・でも、○○・・って書いてあったから、うんと想像をふくらませちゃいました。そしたら、豚の貯金箱!しかも、ココナッツ!チカラが抜けると同時に、私の欲しくなっちゃいました。金の豚はよく見かけるけど、これはかなり珍しいですよね。いっぱい貯金して、また素敵な旅に行かれますように。私もがんばります!!
[ 2010/03/03 16:33 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
はいそうです。 横浜旅行の時に載せたのと同じ写真です。

これだけ豚を揃えているというのに全然お金が入ってこないのは、効果がないのか? それとも飾らなかったらもっと悪かったのか?
効果があったことにしておきましょう。

そう、金豚から3年経ったんですね。
海南島もすぐにリピートするって誓ったのに、もう3年経ってしまった (TT)
[ 2010/03/03 21:38 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
このココナッツ豚。ひとつ大きな問題があります。

それは、 安定感が悪いこと!!
何度もTVの上から落っこちました。

落ちると衝撃で鼻が取れちゃいます。
でも壊れないのが良いです。(中身が入ってないから)
[ 2010/03/03 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR