年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【10:ヒルトンで夕食】

2007/12/22
【9:ヒルトンへ買い物】の続きです。

シェラトンホテルでお土産を買って、大急ぎでマリオットに戻りパッキングをして夕食へ出発。
夕食は、予約はしてませんがヒルトンホテルの予定です。
2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
ヒルトンで夕食 茶芸
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
マリオット屋外の海を見ながらのバーベキューは捨てがたかったけど、既に団体客で盛り上がっていて入りにくかったので、予定通りヒルトンへ徒歩で移動。

続きは、ヒルトンでの夕食...




・ヒルトンでの夕食 (店探し)
P1000060.jpg
最初に考えていたのは、ここ。(写真は朝に撮影したもの)
「シーフードレストラン .IZE」[公式ホームページ]
塩味のイカ、シトラス風味やロブスターのデミドールなど、最高級のシーフードをご堪能いただけます。 水槽を泳ぐ魚を眺めながら、特別なワインをご賞味ください。ガラス張りの床の下には魚たちの世界が広がります。
ホームページの紹介文章も、外から見る店の雰囲気も良好。
店の前まで行って、外にあったメニューに値段が書いてなくて...
ヒルトンだし、ここって高いかも? ~(;ヘ ̄. ̄)ヘ 退散!

'07海南島2日目_夜のヒルトン
貧乏人が身分不相応に高い店で食事をすると、逆にむなしい思いをすることってありませんか?
と、言い訳しながら歩くことこと数分。
どこからともなくピアノの演奏と歌声が聞こえてくるので、音に魅かれて歩いて行ったのがここ。
「China Harvest」[公式ホームページ]
安徽から浙江まで、中国各地のイメージをあしらったレストラン「チャイナ・ハーベスト」では、江蘇風のポークリブや新鮮なシーフードをご用意してお客様のお越しをお待ちしております。 テラスでのお食事もお楽しみいただけるほか、室内ではコンテンポラリーな中国音楽を聴きながらお食事を召し上がっていただけます。
音楽は2階の「Teak Lounge」からの演奏ですが、外で食べてれば音楽も聞けるし、中華ならさほど高く無いだろうからと、ここに決定。

余談ですが...
2007年の旅行用スクラップブックに、当時のホームページを印刷した物を残してあったんですが、今のホームページと文章が全く同じなんですね。「.IZE」も「チャイナ・ハーベスト」も。

・ヒルトンでの夕食
2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
「チャイナ・ハーベスト」は室内にも屋外にも座席がありますが、我々は屋外の座席を選びました。
外の空気吸いたいし、音楽も聞きたいし。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
最初にお茶リストを持ってきたんですが、どれもみんな高い。
なんでこんなに高いん? (*´・o・)(・o・`;)ヒソヒソ

でもせっかく中国に来てるんだからね~ ヨシ!(・◇・ゞ
この、一番安いお茶をください。 ヽ( ̄ ;)

そしたら、お兄さんが長い柄の急須を持って近づいてきます。
テーブルの周りでパフォーマンスをして、周囲の視線を集めます。 視線が集まったのを見計らって~

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
注いでくれます。 且~_(_- )お茶ドウゾ
テレビで見た事ある人も多いと思いますが、あの曲芸です。

パフォーマンスはとてもうれしいんですが、周り中みんな我々のテーブルを見てます。 写真を撮っている人もいます。 ( -_[◎]oパチリ
お兄さんは上機嫌で、一杯ずつ丁寧に時間をかけて注いでくれます。 拍手も起こったりしてます。 ""ハ(^ー^*)パチパチ

正直、とっても恥ずかしいです。 (≧▽≦)

なぜお茶があんなに高いのかが解りました。
それと、他の人たちがお茶をオーダーしていないことも。。。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
お酒はもちろん紹興酒。古越龍山の八年物をオーダーしました。
(値段は忘れたけど、そんなに高くなかったと思う。)
鶏と恐竜を足したような容器に入って、お風呂に浸かりながら登場。

これがまた旨い!

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
屋外の照明なので暗くて料理の写真があまりきれいではありません。
そしてもう3年前です。 正確に何をオーダーしたか覚えてません。

これは、「豆腐の酸辣湯風のスープ」。 (だったと思う)

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
これは忘れもしない「じゃがいものしゃきしゃき炒め」(中国語ではそう呼びませんが。)
イモがしゃきしゃきしてて、ちょっと酢が効いてて、とても美味い。

帰国してからの、定番家庭料理となりました。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
前菜の小鉢も美味しくて、お酒がすすむ。
銀色の小さい器が、紹興酒用のグラス?です。

お茶は、飲み干すとお兄さんが飛んできて注いでくれます。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
これは「貝の料理」ですね。 (ーー;)
貝はオーダーしたつもりないんですが(以前、カキに二人揃ってあたったので...)、適当にオーダーしてますからね~ 仕方ありません。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
これは「チャーハン」ですね。 (ーー;)☆\( ̄o ̄#)

 …「チャーハン 玉子のせ」 (ーー;)┓(▼▼メ)

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
料理は観光客向けにアレンジはされていると思います。
そんなに脂っこくは無くて薄味傾向なんですが、何を食べても全部美味しかったです。

海南島は、食事も楽しめますよ~

テーブルの間隔も広いので、周りがちょっとくらい騒いでても大丈夫。
音楽に潮風。温かい気候。もう冬の日本には戻りたくなくなります。

2007年海南島3日目 ヒルトンで夕食
でも このお兄さん...  ちょっと うざい!

【11:シェラトンのバー】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
はじめまして
今日は。
初めてコメントします。
とても詳しくて、素晴らしい旅行記ですね。
海南島には2002年に上海からツアーで行ったのですが、
デジカメを持っていなかったので写真が残っていません。(悲)
玉龍雪山には2005年末に行き、雲杉平へ上りましたが、
冬の晴天でいい写真が撮影できました。
海外旅行は緊張感と開放感が同時にあって、病みつきになりますね。
[ 2010/03/02 10:54 ] [ 編集 ]
> haichaoluさんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。

haichaoluさんのブログも拝見させていただきました。
とてもキレイな写真ですね。

桂林の写真も素敵ですし、玉龍雪山も見ることができたなんて羨ましい限りです。
本当に海外旅行は緊張感と解放感が入り混じる、楽しいひと時ですね。帰ってきたらぐったりですが。
[ 2010/03/02 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

v-285v-521且~_(_- )お茶ドウゾ

クマピヨがお茶をいただきにまいりました♪

あはは!しうみんさんも注目の的ですよね(笑)
わたしも一度見てみたいなあ。今ならクマピヨで何か動画ネタ考えそうです(笑)このお兄さんしつこかったんですね(笑)

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/03/02 22:47 ] [ 編集 ]
更新再開おつです♪
あぁ、いいな。やっぱいいな。海南島。v-301
ホント、ここにいると中国にいることを忘れてしまいそうですね。
(上海のオシャレなレストラン・バーにいる時もそうではあるけど。笑)
こういうお兄さんのパフォーマンスがあるのも、観光地っぽい空気ムンムンですね。

今度記事にもupする予定ですが、日本に帰国中、防水機能付きカメラを買いましたv-212
これはもう完全に、いつか近いうちに行く南の島のリゾート=海南島に行くための準備です!i-189(笑)
[ 2010/03/03 15:08 ] [ 編集 ]
迫力!
しうみんさん、テレビであのお茶芸?見たことありますけど、しうみんさんの写真、バッチリですね。すごい迫力が伝わってきます。「正直、とっても恥ずかしいです」っていうところで爆笑してしまいました。でも、きっと私もそれが見たさに注文しちゃいます。酸辣湯、大好物なので思わずヨダレが・・・。しうみんさんの旅は、いつ見てもリッチだな~。屋台巡りもいいけど、中国のリッチなホテルに泊まってみたくなりました。
[ 2010/03/03 16:41 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは。
v-285v-521サン達もようこそ。
Yo(^▽^ ) お酒もありますよ~

そうなんですよ。他にお茶をオーダーした人がいなくて、
自分たちのテーブルがお兄さんのステージでした。

まわりが拍手するもんだから、お兄さんも乗りに乗っちゃって...
v-285v-521に助けてほしかった~

でも、そうですね。
動画っていう手もあったんですね。 何かの機会に試してみます。
ご指導ありがとうございます。
[ 2010/03/03 21:25 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
お久しぶりです。
前にも書いたかもしれないけど、海南島は別格ですよ。
住んでるところが寒ければ寒いほど、その恩恵は強く感じます。

オンシーズンは1月~3月だったはず。
機内で上海から三亜の旅行のパンフレットを見た時、すごく安かった記憶があります。
上海に住んでるメリットを活かして、是非行ってみてください。
[ 2010/03/03 21:30 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
やっぱり! これテレビでやってましたよね。
でも実際は結構こぼしてるんですよ。 -)(-。- )ヒソヒソ

でも本当に恥ずかしかったです。
見ててもいい、拍手もいい。 写真だけはやめて~
って感じでした。

12月が妻の誕生月なので、お祝いを兼ねてちょっと豪華に旅行してきました。
プレゼント代を浮かして、旅行代金に....
[ 2010/03/03 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


