年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江4日目 【11:麗江から昆明へ】

【10:小巴黎酒吧(Le Petit Paris)で昼食】の続きです。
12時に麗江古城を出発して空港へと向かいました。
空港までは車で約45分かかります。
2009年_麗江4日目_麗江→昆明
麗江空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
空港までの車の中ではガイドさんとの会話(日本語)を楽しみました。
・新型インフルエンザの影響は?(行った頃、日本ではブームでした)
  「麗江はインフルエンザもSARSも一人も出ていないんです。
   何故かを調べるのに、中国の研究者が来ています。」
・観光客の人はみんな飛行機で来るんですか?
  「ほとんどの人は昆明からバスです。 8時間くらいかかります。」
  「でも、今度昆明から鉄道が出来る予定です。」
・なんで、麗江の街からこんな離れた所に空港があるんですか?
  「(メモするの忘れた~)」

続きは麗江空港から昆明へ移動です。



・麗江空港到着
予定通り12時45分に空港に到着。
飛行機は14時40分なので時間に余裕があるけど、何もない空港なのでチェックインして中に入ることにしました。

2009年_麗江 楊さん名刺 2009年_麗江 楊さん名刺
すごく良いガイドさんのお陰で、楽しい旅行ができました。
最後まで一生懸命に二人の事を心配してて、3日目に追加してもらった「白水河」の追加料金のことも忘れてしまってるし、本当にお客さんが楽しめるよう真面目に考えてくれている人でした。

(o⌒◇⌒)/ ありがとうございました。(⌒◇⌒o)/
 

・麗江空港 待合室
2009年_麗江4日目_麗江→昆明
中に入っても特に何もないので座りながら、隣に座っている人が何やらもめごと。

女性A:隣に座ってノートパソコンでレポート作成しているエリート系。
女性B:テンションが高い、一般観光客。

女性B:(女性Aに)「隣に座りたいので、荷物よけて」
女性A:「向かいの席が空いてるでしょ」
女性B:「向かいの席は狭いから」と、荷物を押しのけるように座る。
女性A: むっとした表情で、かたくなに荷物を置き続ける。

しうみん&妻: (中国人 自己主張強すぎ~)

女性B:(大声で)「おかあさん。こっちこっち」
    おかあさん(おばあちゃん)が来ると席を交替。
女性A: (すごすごと荷物をよける)

年老いた母親を座らせるために、端の席をとりたかったみたい。
初めからそういえばもめないのに...

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
時間があるので空港内を散歩。 と言っても何もない。
一応、ここが食堂&売店らしい。
カップラーメンとジュースは売っていました。 その他、みんなに触られて破損気味の民芸品なども売っている?ようです。

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
ボーディングボードは手書き。
どの便もみんな経由便なんですね~。

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
その横にはお湯があって、カップラーメンを食べることができます。
ここでお湯をいれて、さっきの食堂で食べるようです。
でも自分には、中国のカップラーメンは舌に合わないんです。

・搭乗
2009年_麗江4日目_麗江→昆明
とうとう登場開始。
「中国人は列に並ばない!」と言われていますが、90%以上の中国人は並んでいました。
逆に欧米人は90%並ばずに、平然と先頭に割り込んできます。
今回もマナーの悪さは欧米人の方が酷い!! と感じる旅行でした。
(彼らは自分たちがVIPだと勘違いしてるんではないでしょうか?)

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
登場ゲートに向けて、てくてくと歩きます。

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
そして、気がつくと外へ....  (・・?) あれ?

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
空港はガラガラなのに、なんのためにあるんだこの設備?
機体が小さすぎるのかな?

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
飛行機へと乗り込みます。
今回は席が窓際では無かったので、途中の写真はありません。
窓際はさっきの女性Aでした。 ( ̄□ ̄)嘘!
「携帯の電源お切りください」とアナウンスがかかっても、平気で電話しまくってました。(直前には切ってましたけど)

これで麗江とも (TOT)/さよなら~ 

・昆明空港
2009年_麗江4日目_麗江→昆明
昆明に到着。 昆明空港は広いのでバスでターミナルに移動です。

2009年_麗江4日目_麗江→昆明
麗江の素朴さが懐かしい~
15:30分頃 昆明到着。



にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/03 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 国内・海外移動
ぶひゃひゃひゃひゃ!
いま、さすけのブログでも中国旅行のダイナミックで
力強いレポやってて・・・中国っておもしろいねえ!!
「生きる」とか「生きている」ってこんなに力強いこと
なのか・・・と思って。

とっても行ってみたくなりました!あとインドね(爆)

たぶん英国人は並ぶと思う・・・(横目笑)
[ 2010/03/04 14:39 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
そういえば! さすけさんも中国行くって言ってましたね。
ブログ見てきたけど凄い。 同じ場所に行ってるはずなのに、
見てるもの(食ってるもの)が違う。
行く人のパワーにちゃんと答えてくれるんですね中国は。
これから、じっくりと謁見してきます。

中国ではまだ美味しいカレーに出会ったことは無いですが、
タイとかはカレーも美味しかったですよ。

そうそう。お土産の日本酒飲みました。
そしたら、妙にカレー(ライス抜き)が食べたくなった。
[ 2010/03/04 21:20 ] [ 編集 ]
来ました!!
おお~~懐かしの麗江空港!そういやここのトイレも鍵が全部壊れてたっけ・・・(笑)
機内食美味しかったでしょ!!キャセのめちゃ不味くて妙に美味しく感じたんだけど・・・・
白水河も私もすっごく好きだったなぁ♪
しかし高山病がね・・・桂林も高山病あるから諦めたんだよなぁ・・
4月のメガ来ないのかなぁ~語りたい!!麗江を語りたい!!
[ 2010/03/05 06:12 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
麗江について語れるなんて、なんてレアな!!
店の紹興酒の在庫が底をつくまで飲みつくしながら話したいけど、4月は行けない。(既に飲み会が...) (×_×)

中国に数日居ると、トイレに対して寛容になりますよね。
ドアがあればOKとか、水が出たらすばらしい!!とか。

でも、麗江古城のトイレはマシでしたよね。
(トイレで盛り上がるのはやめよう)

機内食は中国南方航空は、水しか出なかった。
麗江は食べ物はちょっといまいちだったかも。

でも、白水河はもちろん、水、山はきれいでしたよね。
空気もきれいなんだけど。濃度がちょっと...
高山病はゆっくり身体を慣らすしかないですもんね。

あ! でも桂林はそんなに標高高くないですよ。
船酔いはするかもしれないけど。
[ 2010/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
わっ!
しうみんさ、こんばんは。ね、あの中国東方航空、怖くなかったですか?私、上海に行った時往復あの飛行機で死ぬ思いしました。あんなに揺れる飛行機初めて!だってね、成田に到着寸前までバタバタグラグラしてたのよ~。で、降りるときパイロットが客席に出てきて、顔みたら小さな漁船の船長さんみたいだったよ。真っ赤な顔して、酔っ払ってるのかと思っちゃった・・。でも、中国では最もポピュラー?私、手書きの時刻表?見ただけで、やっぱりパスするかな・・・。あの飛行機(しかもちっちゃい)に普通に乗れるしうみん夫妻は凄い!!へんなコメントでごめんなさい。また来ま~す♪
[ 2010/03/06 00:00 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
中国東方航空は別に怖くは無かったですよ。(怪しい乗務員はいたけど)

最近は、大韓航空、中国南方航空、中国東方航空、上海航空しか乗ってないので、基準が違うのかもしれませんが。
上海航空よりも東方航空の方がいいと思ってます。

でも、パイロットが客席に出てくるのは見たことない。
そんなことされたら逆に不安...

手書きの時刻表は、田舎のJRの駅もそうだし...
地方はそんなもんですよ(免疫有り)
[ 2010/03/06 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


