年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江5日目 【1:早朝の散歩】

なかなか時間がとれなくて、しばらくは週末ブロガーになりそうです。

4日目【13:雲南名物(過橋米線)の夕食】の続きです。
とうとう5日目。日本に帰る日がやってきました。
今日は観光も何もなく、朝の7時にはホテルを出発して、ひたすら移動のはずだったのですが...

2010年_麗江5日目_朝の散歩
5日目の朝の散歩
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
と、そんな移動だけの日の早朝、妻の目覚まし(携帯)が鳴って、ごそごそと出発の身支度を開始し始めます。
 (旅先ではなかなか朝起きない妻がもう身支度してるなんて・・・)

 ((;゚0゚)ハッ! もしかして、また初日と同じ失敗をしたんだろうか)

と、飛び起ると、
 妻:「ほら、そろそろ起きて準備しないと・・・」

しうみん:
 ┏(_ _|||)┓(やっぱりまたやっちゃったか~)
 ( ‥)ン?(←しうみん的手机)

 あの~ まだ4時30分なんですけど・・・」
      (注)朝食は6時30分からで、5時30分起床予定。

妻:
 ・・・(・・?
 ・・・・・・(・・???
 ・・・・・・・・・ (-.-;)アッ!
 「私の携帯、日本時間のままだった」 (^-^;)A

しうみん:「さ、散歩でも行こうか~」 (・・;)

朝の散歩へと続く。



・朝の散歩
2010年_麗江5日目_朝の散歩
ホテルから外にでるとまだ真っ暗。
いきなり怪しいおっさんが近づいてきて、
おっさん:「ダーリン、ダーリン」
    (;¬_¬) (そんな趣味ない! 無視無視)

それでもしつこく着いて来て、
おっさん:「ダーリン、ダーリン」
おっさん:「ダーリー、ダーリー」

しうみん: 「あっ! 大理ね」 σ(^◇^;)
 

寝起きからようやく、耳が慣れてきました。
泊まっているホテルの近くにはバスターミナルがあるので、バスの勧誘だったようです。

2010年_麗江5日目_朝の散歩
 しうみん:「今日、広州に帰るからバイバイ」
って、おっさんとはさよなら~ (-.-)/~ 

写真には写ってないけど、朝の5時なのに結構人は歩いてました。
長距離バスで戻ってきた人たちだろうか?

2010年_麗江5日目_朝の散歩
食事はやっぱり、日本と較べるとずいぶんと安いですよね。
でも、ここに住んでる人たちにしたらどうなんだろう?

2010年_麗江5日目_朝の散歩
道路沿いとはいえ、普通の露天よりは衛生的。
 (´ρ`)おいしそ~     (;一一) 駄目!

2010年_麗江5日目_朝の散歩
ここがバスターミナル。
到着ラッシュが終わって、出発する人たちが集まってきてました。

2010年_麗江5日目_朝の散歩
さてホテルに戻って出発の準備を。
ホテルで食べるよりも、こっちで食べたいんですけどね。
ピンボケしてるけど、この砂鍋なんかも美味しそうでした。

2010年_麗江5日目_朝の散歩
この点心やバーバなんかも、美味しそう。

予定表には無い企画でしたが、昆明では一番楽しいイベントでした。
妻の天然に感謝。 (・◇・)ノありがとー

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/21 14:21 ] | トラックバック(0) | コメント(12)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 観光・買い物
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

やはり、しうみんさんもお忙しかったようですね!
私も確定申告で期日ギリギリで終わらせることができてほっと一息ついているところです(^^)

>おっさん:「ダーリン、ダーリン」

あはは!ウケました(笑)
実際のところ、中国にもそんな店あるんですかね??取締りが厳しそうです(^^)

メニューの炒飯のところにホイコーローって書いてありますか??ホイコーローチャーハン??ちょっとおいしそうじゃないですか♪

今日もありがとうございました!

[ 2010/03/21 19:13 ] [ 編集 ]
おひさしぶりですね!
お忙しそうですね・・・おつかれさまです。
やはり更新があると嬉しいものですね♪i-179

奥様かわいらしい(笑)
そしてそんな奥様を前向きにフォローするしうみんさん、優しい旦那様i-176

ダーリンダーリン笑える!
さすがにご夫婦でいらっしゃる組にはそんな勧誘なさらないでしょうi-229

また次の記事のupを楽しみにしています♪
[ 2010/03/21 23:51 ] [ 編集 ]
しうみんさん♪
更新、嬉しいです♪週末ブロガーでも大丈夫ですよ。また毎日更新できる日が来ますよ♪みんな、しうみんさんの旅が大好きだから、マイペースで身体壊さないように続けてくださいね。ワタシも人のこと言えません(笑)。ダーリン、ダーリン・・ワタシも爆笑しちゃいました。相変わらず面白い~♪2時間早く起こされても怒らないでお散歩に誘うしうみんさんって、優しいんだな~。屋台で食べなかったのは、ホテルの朝食が待ってたからかな?次のUPのんびりお待ちしています♪
[ 2010/03/22 00:43 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
なかなか時間がとれなくて、しばらくは週末のみの更新になりそうです。

早朝で真っ暗な人で、人の少ない通りで声をかけてきたので、怪しさ抜群のおっさんでした。

メニューの看板。見れば見るほど食べてみたくなります。
この値段で朝食が食べれたら、生活も楽になるのですが(笑)
[ 2010/03/22 23:36 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
蜜さんは毎日滞りなく更新されていて頭が下がります。

夫婦で旅していると助けられたり、ボケられたり。
そういうアクシデントも楽しめるようになりました。

そういえば、夫婦で歩いていてそんな事を言ってくる訳ないですよね。リスニング力不足です。

頑張ってアップしようとは思ってるんですが...
もうちょっと復帰まで時間がかかりそうです。

[ 2010/03/22 23:41 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
なんとか更新はしたいんだけど、頭の切り替えが出来なくて、しばらくは週末ブロガーになりそうです。
朝は弱いんだけど、旅先では早起きができたら散歩したくなります。
旅先の早起き→散歩では良い思い出しかないので、「早起きは三文の得」っていうのは本当だと思います。

かのちゃん♪のブログも、楽しんで読まさせてもらっています。
これからもがんばりましょう。
[ 2010/03/22 23:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
そのバスターミナルから私大理へ行きましたよ~♪4時間かけて・・・途中の公開トイレにもめげず・・・ってか開き直り?(笑)
ホテルはここの近くだったのですね。
うちはショボイホテルで下がモウタクトウの像があるそばでした!
屋台のがやっぱり遥かに美味しかったなぁ♪ウヒヒ♪
卵は塩味利いてて美味しかったな♪
[ 2010/03/23 08:43 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
え!? そうだったんですか。
記事も読ませてもらいましたけど、いきなりディープな体験してますよね。

屋台の食事。。。。 うだやばじぃ~
絶対に美味しいと思うんだけど、自分には解らないんだけど、海外に赴任している知り合いから「屋台にもレベルがあるから注意しろって」。
そういうところに嗅覚が働かないので、未だに怖くて食べた事が無いんです。
いつか絶対に食べてやる~ (まずは妻の説得から)
[ 2010/03/24 00:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ブログランキング上位につけていますね。
確か昨日は1位だったような・・・・・

応援のポチ!しておきますね。

麗江はぜひ一度行ってみたいです。
[ 2010/03/25 23:53 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
こんばんは。
たしかにランキング上位になってますね。
更新もしていないのに恐縮です。

トミーさん夫妻が麗江に行ったら、麗江古城や束河村の客桟に泊まりながら、地元の暮らしぶりを満喫できると思います。
麗江の新市街に行けば都会的な、そこから外れると素朴な生活が残っていて楽しめると思います。
[ 2010/03/26 21:13 ] [ 編集 ]
そうだ!ずっと忘れてた。リンク貼らせてください。
ブックマークに入れたくていつもヴ~ちんのトコから飛んでたんで・・・(今更だけど)
そうそう屋台怖いってB型肝炎?それとも単純に食中毒?
あたしゃ2月の旅行に備えて行くと決めた去年10月からAB型肝炎、破傷風・・あと何だっけ?予防注射打ちまくってから行ったんだけど・・・ってしました?
ってか兄に、『屋台食いたいなら肝炎の注射打ってこい』って言われたんですけどね。5年くらいは持つそうだから5年以内くらいにもう一度行きたいなぁ・・・
きっとまたヘビー旅行になるんだろうなぁ(笑)
[ 2010/03/28 17:11 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
こんばんは。
リンクもちろんOKです。こちらも貼らせてください。

まだ暫くは更新できない日が続きますが、そこはご了承ください。

屋台が怖いのは、単純にお腹壊してトイレとお友達になること...

予防注射そんなに (゚▽゚;)
そこまでしたら、またヘビーな旅行しないわけにはいきませんよね。
私のリンクにある、私の師匠である(と勝手に思っている)トミーさんのような旅行も、さすけさんならできることでしょう。

[ 2010/03/28 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


