年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江5日目 【2:最後の朝食】

5日目【1:早朝の散歩】の続きです。
散歩から戻って、チェックアウトしてから朝食へと向かいます。
2010年_麗江5日目_朝食
ホテルで朝食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
なんで、そんなチェックアウトしてから食事かというと、
食事開始が6時30分、ホテル出発が6時50分と時間がないため。

食べてからチェックアウトしていると間に合わないので、
先にチェックアウトをして荷物を預けておくという面倒なことを。

昆明・麗江旅行での、最後の朝食へ続く。



・朝食
2010年_麗江5日目_朝食
食事は、2日目の朝と同じ回転しない回転レストランで。
ある程度の予想はしていたものの、6時30分から開くといっても、
その時間には全部のメニューが出揃ってはいない。

朝食には、麺、お粥、玉子料理があれば満足なんですが、
あったのは麺だけ。。。(T T)

2010年_麗江5日目_朝食
妻もシンプルにパンと野菜で軽めの食事。

2010年_麗江5日目_朝食
もう出発時間なので、デザートを食べて終了。
結局、お粥は食べれなかった。 マァマァ (*^^)/(T_T)お粥~

2010年_麗江5日目_朝食
帰ろうとしたその時、たまご料理が始まりました。
チャーハンに目玉焼きのトッピング~(涎)
  ( ー_ー)_中☆{{{Д}}} ゴーン!!  (タイムオーバー)

こんなことなら、屋台で食べておくんだった。
お腹壊してもどうせ後は帰るだけだったし...

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/03/28 21:33 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 食事
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

ひぇ~。20分弱ですか(^^;)それはまた慌しい朝食だったんですね。私は結構食べるペースは速いんだけど、タイムリミットを設けられるとなんだか焦っちゃって味わかんないかも。そうな中でもちゃんと写真を撮れるクールなところはさすがです(笑)デザートの真ん丸のものは黄桃かマンゴーですか?

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/03/29 01:29 ] [ 編集 ]
そうだよ~そうだよ~屋台最後くらい食べればよかったのにぃ~!!
兄曰く火の通った物なら大丈夫だとか・・・?
アレやりました?
お茶碗とかラップにくるまれてくるけれど、最初急須のお湯で熱湯消毒みたいに全部するってやつ。
う~ん説明しずらい・・・
[ 2010/03/29 05:06 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
自分は時間には余裕を持っていないと落ち着かない性格なんで、こういう食事は苦手なんです。

でも、 ・・・・食べるものが無かったんです。
そんなんだったので、写真でも撮ろうかと。

でも朝食にフルーツ食べてるのって、今から考えると贅沢ですよね。
[ 2010/03/29 22:03 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
そうだよね。屋台で食べればよかったんだよね。
単に、散歩としか考えてなかったし...

お茶碗の熱湯消毒、マレーシアのペナン島でやりました。
中国でもやるところあるんですね。

そうか、火が通ったものなら大丈夫なのね。
勉強になった。
[ 2010/03/29 22:06 ] [ 編集 ]
残念でしたね~
しうみんさん、こんばんは。
そんなことなら、屋台で食べておけばよかったですね~。
ガマンしてエライな~って思ってたけど、今思えば、何で食べとかなかったの~!ってことに。
中国のお粥は美味しいですよね♪残念、残念。
お仕事忙しいですか?
季節の変わり目、お身体に気をつけてくださいね。
[ 2010/04/02 23:41 ] [ 編集 ]
>かのちゃん♪へ
朝はお粥って決めてたのもあったんだけど。
もともと、単なる散歩のつもりだったのと、そんな朝早くから食事するところが開いているとは思っていなかったからね。
今考えたら、本当にどうして食べなかったんだろうね。

まだしばらくは、週末ブロガーになりそうですけど、見守ってやっください。
[ 2010/04/04 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


