年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

麗江5日目 【4:昆明から上海へ(その2)】

まだよく落ちるな~
長い間更新していないから嫌がらせか?
数行書いては保存しながら、牛歩でアップ。

5日目 【3:昆明から上海へ】の続きです。
昆明から上海経由で関空までの空の旅。
本当は前回、一気にアップする予定だったんだけど、落ちてばかりだったので分割しました。
2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
昆明空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
同じ飛行機に乗るのでも、旅先に向かうときと帰るときとでは、全然テンションが違いますね。
飛び立つ飛行機を見ていても、なんだか寂しくなってきます。

続きは、昆明空港から上海へと向かう機内です。



・昆明空港
2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
今回も機内へはバスで移動。
とても安全運転でした。だれかが中国の空港バスに安全指導でもしたんだろうか?

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
小さい飛行機も見慣れてしまって、これが普通サイズに感じれるようになりました。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
こうして近くでエンジンが見れるのは、バス移動の特権。
根がガキなので、エンジンを近くで見れるだけで喜んでしまいます。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ とうとう昆明ともさぎょうなら。
昆明では、あまり楽しい思い出が作れずに残念でした。

・昆明から上海までの機内
2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ あっという間に上空へ。
雲の上から頭を出している山脈。(もしかして玉龍雪山?)
こんな高い山があること自体。さすがは雲南省。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
機内食は中華と洋食。
「中華」を頼んだら、神様のご褒美でしょうか? お粥でした。

この際、味や見た目については触れません。
神様ありがとう。〔†〕 m( ̄o  ̄〃)

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
妻は「洋食」を選択。
無理して機内食を出す必要があるんだろうか? と思ってしまいます。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
しばらく仮眠をとっていたら、もうすぐ上海に到着らしい。
目覚めの珈琲。
熱くないように、カップを二重にしてくれていることには感動しました。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
そして上海に到着すると、見事に雨でした。
お迎えのバスまで、みんなダッシュです。

2010年_麗江5日目_昆明空港から上海へ
上海で出国手続きをして、また同じ機内に戻るという面倒なシステム。
約一時間は手続きのためにつぶされます。昆明か機内で出国させてくれればいいのに

次回、上海空港から関空へ

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/05 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2009年 麗江・昆明
子カテゴリ: '09 国内・海外移動
お疲れさまです
しうみんさん
ブログ更新できましたね♪
私も仕事しながらのブログ更新はかなりヘビーでした。
しかも二つやってると・・。
機内食・・うう・・・見た目はあんまり・・・。
お粥が正解でしたね!
よく落ちるって、パソコン?
ちっちゃい飛行機でも落ちないで無事帰って来れたから、
よかった、よかった。
私はどうも、あの中国東方航空は・・・。
エンジン好きのしうみんさん、次の旅はどこかな?
[ 2010/04/05 02:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

>落ちる

しうみんさんと同じようなこと、FC2のいろんなブロガーさんも言ってはりますよ。私もサブで使っているノートではよく落ちますね。かなり容量食っているでしょうか!?


>無理して機内食を出す必要があるんだろうか? 

写真とこの一文の組合せが絶妙で、未明から爆笑してしまいました(笑)たまにこういった感じで、一刀両断しはるところが面白いですよ(笑)記事の信頼性も増しますね(^^)

今日もありがとうこざいました!
[ 2010/04/05 04:43 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
機内食。 実はお粥もあんまり・・・(涙)

落ちるのはパソコンでは無くて、FC2のエディタが編集中にブチッ(暗)って。
Windows7だからかな?
前はこんなことなかったのに???

もうどこか旅行したくて仕方ないんだけど、もっと自由の身になりたい。
[ 2010/04/05 22:52 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
そうですか~ 他の人も落ちるんですか。
困ったもんです。 最近の事なんですかね?

>機内食

だって、酷すぎません。
メイン・穀物・サラダ・デザートって、あまりにも形式的過ぎ。
ここまで手抜きするんなら、屋台で売ってた麗江バーバとか、そこの名物を出してくれたらいいのに。
などと文句を言いつつも食べたのでした。 (貧乏性)
[ 2010/04/05 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


