年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)3日目 【11:シェラトンのバー】

朝テレビを見てたら偶然、「朝だ!生です旅サラダ」で海南(ハイナン)島を紹介してました。
やっぱりいいですね~ また行きたくなりました。
ということで、久々に海南島のつづきを。

2007/12/22
【10:ヒルトンで夕食】の続きです。

食事が終わるともう22時過ぎてました。
夜はシェラトンのバーに行くことにしていたので、一路シェラトンへ。
歩くのにも疲れたので、近距離だけどタクシーを利用。(10元)
2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
シェラトンのバー(パームコート ロビーラウンジ )
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
バーというよりラウンジなんですが、館内に入ると青色のライトがまぶしいツリーと、ライブ演奏に出迎えてくれます。

続きは、シェラトンのバー...




・シェラトンでカクテルを
2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
昼に下見をしていたので、窓際の海が望める席をキープ。
暗くて海はよく見えないけど、海から吹く風と波の音が心地よかった~

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
カクテルは何をオーダーしたか忘れたけど、たぶんギムレット(手前)と、ソルティドックかマルガリータ(奥)だったと思う。
昨日のマリオットホテルのカフェよりは、かなりマシでした。

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
ビーチリゾートでは、生演奏を聞きながらのんびりするのが好きです。
さすがシェラトン。歌は中国語ではなくて英語です。

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
お約束の、お客さんリクエストの曲も歌ってくれます。
ここは歌う人とは、別の人がリクエストを聞いて巡ってました。
我々の席に来て日本人だと気付くと、無条件に宇多田ヒカルの「COLORS」を歌ってくれました。

我々にも歌えとマイクを差し出されましたが、無理・・・
(歌詞覚えてないもん)
カラオケ好きなかたは是非トライしてみてはいかがでしょう。

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
二杯目はもう全く何をオーダーしたのやら、全く記憶が無い。
妻の方(奥)は、ホテルのオリジナルカクテルだったと思います。
マドラー代わりに刺さっている棒が、光っているところがリゾートらしいというか、中国らしい演出。

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
隣の席には中国人カップルが座っていて、突然口喧嘩を始めました。
奥さん(彼女?)が、旦那(彼氏)が椅子の手すりの上に座って激しく口論。 さすが中国は喧嘩も熱い。
そのあと席を立って、左右別々の通路へと消えて行きました。
(別の方角から行っても、部屋は一緒でしょ)

2007年_海南島3日目_シェラトンのバー
深夜0時も過ぎたので、マリオットホテルへと戻ります。
隣のホテルなので徒歩で。真夜中でも半袖で心地よい気温でした。
歩きながら撮っているのと、酔っ払ってるので手ぶれしてます。(笑)

4日目【1:朝の散歩から朝食】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/17 09:33 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
カクテルの写真
海の見えるラウンジでカクテルなんて素敵♪
でも、夜だから海は見えないのかな?
光るマドラーは、LEDライトかな?
そうか、そういうアイデアもありますね!
(もう辞めた会社の新商品アイデアをまだ考えてる)
PCの調子が悪そうですけど、直りましたか?
私はネットから画像を取り込もうとしたら、ウィルスチェックの警告が鳴りました。こんなこと初めて!
メカに弱いので、何かあったら買い換えてしまいそう・・・。
どうぞしうみんさんのPC、お大事に・・・。
それともFC2の問題?
[ 2010/04/18 14:53 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは。
海は見えなくても、波の音や潮の香りはするので、十分気分は満喫できますよ。
マドラーはたぶん折ったら光る奴だと思うけど、酔っててよく覚えてない (^^;)ゞ

PCは調子いいですよ。問題はFC2。またはFC2とIEの相性かも。
ほぷほぷさんに教えてもらった、リアルタイムプレビューOFFで凌いでいます。

ウィルスチェックは、中国語の勉強を兼ねて中国語サイトを巡回してたらたまにありました。yahooの中国版でも出た事もありましたし。職場でもたまに発生してます。
普通のサイトでも、感染している可能性があるので要注意です。
[ 2010/04/18 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


