年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【1:朝の散歩から朝食】

2007/12/23
3日目 【11:シェラトンのバー】の続きです。

海南島旅行も4日目。夕方には広州に戻らなくてはなりません。
最近は最終日の朝に海南島を出発するツアーも増えてきました。
でも当時は日本に昼過ぎに戻るためには広州で泊まらなくてはならなかったんです。
その点でも、今は恵まれていると思います。
2007年_海南島4日目_朝の風景
早朝 ベランダにて
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
朝早く目が覚めたのでベランダに出てみると、ちょうど朝陽が登るところでした。
中国はすべて時差1時間ですが、海南島は西の端の方にあるので実質は2時間くらいの時差があります。
日本に居る時の感覚で目覚めるとまだ真っ暗で、ちょっと寝坊したくらいでもちょうど良い時間に目覚めます。

昨日は遅くまで飲んでて眠いんですが、やっぱり朝のリゾートは最高。
続きは、散歩、朝食...




・部屋のベランダにて
2007年_海南島4日目_朝の風景
だんだんと東の空が明るくなってきました。
日本海側に住んでいると、海から昇る太陽というのが珍しいので楽しみにしていたら、

2007年_海南島4日目_朝の風景
雲が出てきて見えなくなってしまいました。(涙)

・朝食へ
2007年_海南島4日目_朝の風景
そうなったら今日は時間がないので、早速朝食へと向かいます。
と、その途中で、2日目に夕食を食べた"萬豪軒"レストランの看板を、名前を忘れないために撮影。

朝食は昨日と同じ、景色もきれいで、中華と洋食が中心のカフェで

2007年_海南島4日目_朝食
なんと!!撮影したのはこの1枚だけでした。 (._.〃)なぜ?

最終日できっと焦っていたんでしょう。
 (二日酔いだっという説も・・・)

・海へ
2007年_海南島4日目_朝の風景
食事のあとはすぐに海へと向かったようです。(記憶が・・・)

これは、朝食会場を外から見た写真。
前日はちょうどこの写真の辺りに座って食べてました。
今思うと、贅沢ですね~  ここで半日くらいぼーっとしていたい。

2007年_海南島4日目_朝の風景
海までは庭園の中を歩いていく道と、プールサイドを歩いていく道があります。

2007年_海南島4日目_海へ
庭園内には石造が並んでいるのですが、マリオットホテルあるいは三亜と関わりがある人なのか?
同じような人物が何体も置かれているのですが・・・解りません。
玄関 先の魚よりは、こっちの方が合っているように思います。

2007年_海南島4日目_朝の風景
もうすぐ海です。
バスタオルはプールサイドに2か所借りれる場所がありました。
海に行く場合には、海から近い方が便利です。(当たり前)
(詳しい場所を説明できなくてすみません。)

【2:またまた、また海へ】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/19 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

以前に拝見したときも思いましたが、写真だけみれば中国じゃないみたいですねぇ。今、グーグルマップで場所を確認しましたが、もうベトナムはすぐそこですね!中国というよりアジアのビーチリゾートとして見た方が良さそうです。しかし、中国はでっかいなあ!

今日もありがとうございました!
[ 2010/04/19 02:20 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
海やホテルだけを見ていると、本当に中国だとは思えません。立派なビーチリゾートです。

でも街の方に行くと、やっぱり中国なんですよね。
食事も(ホテルのレストランとしては)安くて美味しい。
最高のリゾートだと思います。

ほぷほぷさんのおかげで、またブログ更新ができるようになりました。ありがとうございました。
[ 2010/04/19 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


