年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【2:またまた、また海へ】

2007/12/23
【1:朝の散歩から朝食】の続きです。

自分でもまたか!と思いますが、また海辺で休憩。
今回の旅行のテーマが「癒し」ですから、これも良しとしましょう。
2007年_海南島4日目_朝の風景
亜龍湾ビーチ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
この日のビーチは少し風が強く、黄色の旗が揚がっていました。
もっと強くなると、この旗が赤に変えられるようです。

これは、ビーチリゾート共通のルールなんでしょうね。
どこか他の場所(バリだったかな?)で、そう教わりました。

つづきは、またビーチで一休み。



・亜龍湾ビーチ
2007年_海南島4日目_朝の風景
沖合に浮かぶ島。 たぶん島に行こうと思えば、そういう企画をやっているところもあると思います。
でもこのビーチでは、「物売りやうるさいビーチボーイズもいない」、「ビーチでのアクティビティも少ない(ほとんどやっている人はいない)」なのでとても静か。
他のビーチリゾートでは海辺で静かに過ごすことができなかったので、海南島の亜龍湾ビーチは一番のお気に入りです。

2007年_海南島4日目_海へ
そして、その雰囲気を満喫するため

また寝ます。(_ _*)zzZZZ   妻が・・・

2007年_海南島4日目_海へ
寝ている妻を置き去りにして、ひとり散歩へ。
(プライベートビーチで、監視員もいるから大丈夫でしょう。)

2007年_海南島4日目_海へ
風が強いと波も高くて泳いでいる人はいませんでした。
そして海藻やゴミが打ち上げられて、砂浜も少し汚れ気味。

2007年_海南島4日目_海へ
でも、それらをきちんと清掃する人たち(ホテルの従業員)がいて、きれいなビーチが保たれています。

ただタバコを吸って吸殻を砂の中に埋める人っていますよね。
あれは掃除しにくいでしょう。(できないでしょう)
中国人の観光客でそういう人が結構いました。 (`-´;) コラーッ!!
日本の海水浴場にも、よくいますよね。

2007年_海南島4日目_海へ
それでも海の透明度は高く。
12月末だというのに、日本の真夏と変わないような水温です。

そしてこのまま、ヒルトンホテルの前を通過して、建設中のリッツカールトンホテルの現場へ・・・・

【3:建設中だったリッツカールトン】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/20 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
ビーチでまったり
しうみんさん、こんにちは。
いつまでたっても暖かくならない日本列島・・・
しうみんさんの記事を見てて、こんなビーチでちょっとカクテル(ビールでもいい!)でも飲みながらまったりしたいな~。
アジアのビーチといえば、プーケットしか知らないけど、
素敵なビーチがたくさんあるんですね。1週間くらいぼーっとしてたい!
12月なのに日本の真夏と変わらないなんて・・・、ってことは海南島は常夏なんですか?
[ 2010/04/20 18:32 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
なんか天気不順ですよね~
我が家のガーデン(畑ともいう)も、まだ手つかずです。

プーケットは自分にとっても、アジアのビーチリゾートデビューの地です。
新婚旅行で行ったんですが、その土地のポテンシャルを十分に享受できなかったのが悔しくて、その後も数年はビーチリゾートに行きました。
あれがなかったら、ビーチリゾートには行かなかったでしょうね。本当に思い出の地です。
かのちゃん♪のブログ記事で、当時を少し思い出してました。

海南島は常夏です。一応北半球なので12月~3月は冬なんですがその時期が一番適温で、後は暑すぎるらしいですよ。


[ 2010/04/20 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


