FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

桂林・陽朔4日目 【2:胡蝶泉の鍾乳洞】

2008/12/22
【1:胡蝶泉へ】の続き。
さて、鍾乳洞へと入っていきます。
妻は鍾乳洞が嫌いなんですが、外で待っている場所もないので仕方なく一緒に入ってくれました。
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
胡蝶泉
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
良く考えたら、日本でも鍾乳洞って入ったことがありません。
日本の鍾乳洞もこんな風にライトアップされているんだろうか?
それとも中国だけ?

続きは鍾乳洞内部



・鍾乳洞内部
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
一昨日まで一緒だったガイドさんは、別の2人と昨日桂林に戻ったため、今日からは新しいガイドさん。
出身がこのすぐ近くで、ここは子供の頃の遊び場所だったらしい。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
ポイントでは、ライトアップされて説明が流れます。(中国語で)
音も悪くてよく聞こえません。(聴こえてもわからないんだけど)

説明が終わると「次に行きなさい」と言わんばかりに、すぐにライトは消えてしまいます。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
ガイドさんが説明してくれたんだけど、覚えてないし・・・

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
正直、狭くて小さい鍾乳洞でした。
(・・・どうりで他に観光客がいないわけだ。)

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
それぞれ、何かの形をしていると説明されてたような気がするんだけど覚えてないし、じーーっと見てても解らない。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
これが「胡蝶泉」と名付けられた理由でもある、蝶の形をした鍾乳洞。
「人口的に作られたものではない」という点を凄く強調してました。

まぁ確かに蝶のかたちですね (・_・ゞハイ
(でもここ数日、大規模な自然を見てきただけにチンケとしか・・・)

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
これは良く見ると、タイタニックのポーズをとった人が2人で向かい合っているように見えませんか?

愛する二人が・・・で、・・・・なので、石になったという悲しい物語。
という話だったと思います。 (どういう話か解りました?)

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
「梁祝化蝶」って書かれているから、梁さんと祝さんの二人が・・・

 ボゴッ (#- -)=○ )TεT)/ イテッ

いい加減な解説は控えさせていただきます。 (#+_+)

この後、鍾乳洞を出て展望台へと向かうようです。
次回につづく

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/22 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
中国の友達は日本人ですよ。広州出会った友達♪

ここ!兄も行ってたような・・・どうしてこういう照明なんだろう!!(笑)
日本のはこんなにカラフルじゃないですよね。私はこういうとこすきなんだけど。
やはりここも「THE中国」だわ(笑)
[ 2010/04/22 04:57 ] [ 編集 ]
小さい頃、鍾乳洞ってとてもいけないところのような気がしていましたが(江戸川乱歩とか読んでたから?)、
なんかこのライトアップは!!!!!(驚)

ハイナンジーファン食べてないのですか?

↓記事の海きれい!泳がなかったの・・・?
海、5年位入ってません。プールはもっと。
なぜか?

水着になれないからです!!(清笑)
[ 2010/04/22 12:58 ] [ 編集 ]
日本じゃ・・アメリカでも・・
しうみんさん、さすが中国ですね!
鍾乳洞があんなカラフルなの、初めて見ました!
日本でも、アメリカでも、見たことありません。
もしかして、音楽も流れてました?
鍾乳洞の写真て、後で見るとあんまり面白くなかったりするから、ある意味アートっぽくていいんじゃないですか?
なんかのアトラクションみたい。。。
タイタニック・・・恋愛悲話・・・想像力乏しい私には、
スリラーって感じ。
珍しい写真、ありがとうございます♪
[ 2010/04/23 00:58 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

うわぁ!レインボーですね(笑)
京都も有名な桜の観光名所の夜のライトアップで、虹色にしたりミラーボールを回しているところがあるんです。せっかくの夜桜が・・・・(^^;)

今日もありがとうございました!
[ 2010/04/23 02:47 ] [ 編集 ]
> さすけ
広州だったら海南島も近くていいですね。
さっきみたら日本からでも、5~6万くらいのツアーもあるし、東京に住んでたらすぐに行けるのに~

中国の旅行パンフ見てると、鍾乳洞はみんなこんな照明なんですよね。でも・・・・中国らしいかも。
[ 2010/04/23 23:33 ] [ 編集 ]
> ヴーさんへ
ハイナンジーファン もちろん食べましたよ。
http://xiumingtravel.blog91.fc2.com/blog-entry-206.html

でも、プール入ってないんですか?
シンクロナイズド・スイミングを彷彿させるヴーさんダンス(手の動きとか・・・)、一度プールで見てみたいんだけどな。
[ 2010/04/23 23:36 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
やっぱりこの照明は中国だけなんですね。
中国人が日本に来て鍾乳洞に入ったら、逆に驚くんだろうか?
あと、音楽はたしか流れてなかったと思う。

確かに照明が無かったり、ろうそくの火とかだったら怖いもんね。
[ 2010/04/23 23:38 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
>京都も有名な桜の観光名所の夜のライトアップで、虹色にしたりミラーボールを回しているところがあるんです。せっかくの夜桜が・・・・(^^;)

それはもったいない!
ほぷほぷさんの所で見させてもらった、あのきれいな桜たちが、そんな目にあったら可哀想。
でも、提灯に照らされているのもどうなんでしょうね。
見慣れてしまって、それなら許せるような・・・

だとしたら虹色、ミラーボールもいつか見慣れるのだろうか?
[ 2010/04/23 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR