年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

桂林・陽朔4日目 【3:胡蝶泉の展望台】

2008/12/22
【2:胡蝶泉の鍾乳洞】の続き。
小さな鍾乳洞ですぐに外へ、そこから展望台へと登るらしい。
鍾乳洞は正直ガッカリスポットでした。。

でも胡蝶泉は、ホテルに置いてあった観光地図で一番大きく広告されていたので、きっと何かいい場所があるに違いありません。
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
胡蝶泉
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
鍾乳洞を出ると、そこは桂林特有の垂直にそそり立つ山(崖)の中腹でした。写真の左右にあるのは、それぞれが独立した山です。

続きは展望台へ



・展望台へと続く道
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
嫌いな鍾乳洞に続いて、高い場所を歩くので妻は不機嫌。
崖の中腹を歩いてその後は、

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
妻が最も苦手とする吊り橋で、もう一方の崖へ移動します。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
つり橋は揺れるし、結構高さもあります。
「吊り橋理論」って言いますけど、少なくとも妻には当てはまりません。
ドキドキを通り越して、ただただ怖がってますもん。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
途中、孫悟空が修行した(という逸話がある)山が見えます。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
その後、延々と続く階段を上っていきます。もう軽い登山感覚です。

・展望台
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
ようやく展望台に到着。 (おっさん軽く息切れ)
この展望台は「陽朔にきたら必ず立ち寄るべきだ」と、有名な人が絶賛した景色だそうです。でももう、ずっとこうした山々を見てますので・・・

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
羊の蹄のような形をした山も、もう珍しいと感じません。
そこそこ良い景色ではありますが、わざわざ時間を割いてくるほどのこともないかなという印象でした。
でも、写真だとスケールの大きさが伝わらないので、実際に見た景色の方が写真よりも数段きれいではありました。
ガイドさんの故郷なので、満足した顔をつくる日本人2名。

・下山
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
帰りはもう吊り橋を渡らなくても良いようです。
さっき通った道を逆から見るとこんな感じです。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
無事に下山完了。
歩いていると「瀑布(滝)」の文字が刻まれた滝があります。

実はコレ、高さが1mくらいしかありません。
なんでそんな滝に名前付けて、文字まで彫るんだろう?

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
さっき渡った吊り橋です。
妻も自分も、これまでの人生で最も高い吊り橋を体験してきました。
それが、一番の思い出です。

・蝶の園
2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
敷地内にはおおきなビニールハウスがあって、その中は植物園になっています。
さすがに「胡蝶泉」というだけあって、蝶もたくさんいるらしい。

でも今は、12月なのでいないらしい。 (なんだそりゃ)

植物園という割に、中には普通の畑の野菜もたくさん植わってました。

2008年_桂林陽朔4日目_胡蝶泉
ここ「胡蝶泉」は見事!!
しうみん的ガッカリスポットに認定いたします。(・◇・)ゞ

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/24 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2008年 桂林・陽朔
子カテゴリ: '08 観光・買い物
私こういう軽く山登り的なとこ好き~~♪
あ~~もう絶対今度会う時アルバム作ったから持っていくわ~~見せたい!!
ああ~~臭いや感覚忘れないうちに行けるかなぁ~~
ココ来ると物凄く行きたくなる!!
[ 2010/04/24 05:57 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
あ~アルバム見てみたい。
臭いや食べ物の味の記憶がある内に会いたいです。

酔っ払って記憶が無くならないうちに、ちゃんと話を効かないとね。体調も整えておかねば。

今日は妻は東京に行ったのに。自分だけ仕事でした(T T)
[ 2010/04/25 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


