年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【1:沖縄へ移動】

2009/11/14
さて突然ですが、今日から去年11月の沖縄旅行の始まりです。
何故かというと、旅行の内容を忘れてしまいそうだから・・・
(今回は会社の仲間との団体旅行だったので、下調べをしてないから記憶が薄いのです。)
2009年沖縄 1日目_空港
小松空港
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
まずは車に乗りあわせて小松空港まで移動。
高速道路が閉鎖になるかと思うような激しい雨でしたが、全員無事に空港に到着し、団体旅行につきもののドラマは起きず一安心。

続きは沖縄まで



・小松空港
2009年沖縄 1日目_空港
まずは空港ロビーで一休み。
どこかでビールでも飲もう!! と提案したけどみんなに無視され

2009年沖縄 1日目_空港
一人寂しく缶ビール。 (* ̄0 ̄*)ノ口
(だって、旅行といえばまずお酒でしょ!)

2009年沖縄 1日目_空港
地方空港の国内線は搭乗もとてもスムーズ。
雨で心配してましたが、定刻に出発。

・空の旅
2009年沖縄 1日目_空港
で、搭乗前に買っておいたビールでまずは乾杯。

2009年沖縄 1日目_空
で、つまみとして買っておいたおにぎりをガブリ

2009年沖縄 1日目_空
そして、三本目はアサヒスーパードライ。
一人宴会体制突入。□ヽ(*`▽´)ノ彡☆

2009年沖縄 1日目_空
でも一人だと寂しいので、外の景色でも堪能。
おっ!天気よさそうじゃん。 (゚ー^d)

2009年沖縄 1日目_空
ということで、沖縄気分を先取りしようと・・・
機内で販売されているオリオンビール500円(だったと思う)

ちょっと薄めのビールが、南国を感じさせますね~
(注)と、うかれていたのは、自分ひとりだけでした。

2009年沖縄 1日目_空 2009年沖縄 1日目_空
どんどん天気が良くなってきて、きれいな海が見えてくると
ついに沖縄に到着です。

・沖縄到着
2009年沖縄 1日目_沖縄 2009年沖縄 1日目_空
2009年沖縄 1日目_空 2009年沖縄 1日目_空
小松空港も隣が自衛隊基地なので旅客機と軍用機が接近してはいますが、沖縄はその比ではないですね。
境界がわかりません。

2009年沖縄 1日目_空
南の島って空港に降りた瞬間から、日差し、気温、湿度、においが全然違っていて、ワクワクしてきますよね。

2009年沖縄 1日目_空
雨の北陸から来ているため、こんなに天気が良いのに長袖の我々メンバー。

2009年沖縄 1日目_沖縄
服装をみれば何処から来たか、旅慣れているかが解りますね。
おっ! 「めんそ~れ」の看板。 まちがいなく沖縄に到着。

2009年沖縄 1日目_沖縄
団体旅行なので、これからバスで移動となります。
雨が降りしきるどんよりとした初冬の土地から、こんな夏の日差しの土地にきたら、気持ちが高ぶってきて仕方ありません。

次回、【2:沖縄で最初の食事】 に続く

↓「中国旅行」でも「夫婦旅行」でもないですが、応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/25 02:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

やったあ!沖縄旅行記ですね(^○^)
沖縄は久しく行っていないので、これからの旅先候補にリストアップしたところなんです。参考にしたいので、気に入らなかったところは、中国のときのようにバサッと一刀両断する本音の旅行記楽しみにしています♪

今日もありがとうございました!
[ 2010/04/25 05:23 ] [ 編集 ]
お~~!沖縄。いいなぁ~
子供の頃に何度か行ったなぁ♪
いまだに残ってる浜で拾ったサンゴや色とりどりの貝♪
昔とは違うんだろうなぁ。
[ 2010/04/25 05:41 ] [ 編集 ]
ビールの旅
しうみんさん、こんにちは。
数えてみれば、結局沖縄に着くまでにビール4本!!
飛行機の上で、トイレ何回行かれました?(笑)
私はトイレが近いので、なるたけビールよりはワインにしてるんですけど・・・。
JALのワイン、そう言えば質が落ちたような。。。
お天気の沖縄、これからが楽しみで~す♪
[ 2010/04/25 11:47 ] [ 編集 ]
しうみんさん、なかなかの酒豪ですね。
というか、これぐらいでは酔わないのかな?

[ 2010/04/25 16:21 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは。
今回は仲間たちとの団体ツアーだったので、個人旅行向けではないかもしれませんが、独断と偏見でお伝えしていこうと思います。

また、京都の勉強しに行きますね。

[ 2010/04/25 21:32 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
サンゴや貝 拾った! 拾った!
最初は珍しかったんだけど、途中から余りにもたくさんありすぎて、ありがたみが無かったけど・・・

子供のころから沖縄なんて羨ましい~
都会の人は違うね~
[ 2010/04/25 21:34 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうですね。トイレは1回だけ行ったはず?
機内の液体持ち込みがうるさくなかったら、家からボトル1本持ち込みたかったんだけど、売店にはビールしかなかったんですよねこれが。機内もビールしか売ってないし。

でもワインがあったら、大変なことになってたかも

そういえばJTAもJALのグループでしたっけ。
久しぶりだったんだな~ 日本の飛行機・・・

[ 2010/04/25 21:38 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
酒豪ではないんですが、「旅行とは飲むものだ!!」と会社に入った時上司や先輩に教わったから・・・
それと目付が居ないので、自由に飲めるし・・・

でも沖縄に着いた時、気圧の影響もあってちょっと頭が痛かった。もう2~3本飲んでたら到着して即、二日酔いになるところでした。(^_^;)
[ 2010/04/25 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


