年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【2:沖縄で最初の食事】

2009/11/14
【1:沖縄へ移動】 の続き

沖縄についてまず最初のイベントは昼飯!
2009年沖縄 1日目_昼食
昼食
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
昼食はバスで15分ほどの所にあるレストラン。
一階が酒屋と土産物屋さんになっている、ちょっと小さめの観光客御一行様向けの建物でした。
料理も、いかにも御一行様向け・・・ (そうなんだから仕方ない)




・昼食場所へ移動
2009年沖縄 1日目_昼食
バスは17人しかいないのに結構大きなバスだったのでとてもゆったり。
沖縄なまりがかなり強いバスガイドさんが、移動中は左右の米軍基地の話や、沖縄について解説をしてくれました。

2009年沖縄 1日目_昼食
乗っているときには気付かなかったけど、バスの中の写真がこのように青いのは、車窓の紫外線フィルターが相当強いからなんでしょうね。

2009年沖縄 1日目_昼食
そして店に到着。
既に酔っ払っていたのか? 団体行動で普段のリズムが崩れたのか? 恥ずかしかったのか?店の外観写真を一枚も撮ってませんでした。
何はともあれ、オリオンビールで乾杯。

2009年沖縄 1日目_昼食
特製の味噌で、舌の売店で買えるそうです。
ビールとの相性も悪くは無いけど、泡盛持ってきてくれたら買うかも~

2009年沖縄 1日目_昼食
沖縄の豆腐だったと思うんですが、何故か印象が残っていない。
あ、泡盛~  (今回のメンバーは皆、あまりお酒をのみません)

2009年沖縄 1日目_昼食
煮豚はとろりとして美味しいんだけど、冷めたのより温かいのが好き。

2009年沖縄 1日目_昼食
ソーキそばの材料の、麺とソーキ。

2009年沖縄 1日目_昼食
薬味を鍋に放り込むと、

2009年沖縄 1日目_昼食
ソーキそばのできあがり。
前回沖縄に来た時に食べたソーキとは、較べものにならないくらい美味しくない。麺もスープも、ましてやソーキも。
後でソーキソバ食べ直そう・・・

そのあと、一階の酒屋&お土産やを散策。(ここも写真無し)
「沖縄で泡盛が一番安いよ~」の掛け声につられ買い物開始。(する人もいます)

(携帯でこっそり楽天と較べたら、楽天の方が安かった・・・)
沖縄でしか買えない泡盛を買わなければならないと思った酔っ払いでした。

次回、【3:北谷アメリカンビレッジ(前編)】 に続く。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/26 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

ソーキそばが美味しくないのは残念でしたねぇ。
一番期待している食べ物ですから(^^;)
そういえば、麺の上に写真の豆腐が乗っかっているソバを食べたことがあったなあ。。。あれなんだっけ??

今日もありがとうございました!

[ 2010/04/26 01:29 ] [ 編集 ]
酔っ払い(笑)
しうみんさん

すでにビール4缶も空けてるからですよ~(笑)
じーまみー豆腐でしょ?あれ、すっごく美味しいんですよ!!覚えてないんですかっ!
でも、ソーキが美味しくなかったなら、そうでもなかったのかも知れませんね。グルメなしうみんさんが覚えてないんですから。。。
私も韓国から帰って、焼肉食べなおしました(笑)。
[ 2010/04/26 20:56 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
讃岐うどん大好きの麺食いの自分としては、とても満足できない麺でした。茹で置きだったのではないだろうか。

豆腐は、かのちゃん♪に教えてもらいました。
ジーマーミ豆腐でした。

でも、これが乗っているソバ!?
想像ができない味ですね。




[ 2010/04/26 23:43 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうだ!そうだ!
じーまみー豆腐ですよ!!

なんかちょっと甘みがあって、グーグルで調べたらラッカセイだとか・・・
大豆の濃い純和風豆腐好きな日本人(注:中国人ではありません)なので、ちょっと受け付けなかったです。

韓国行ってたのに焼き肉を食べ直し?
もしかしてタレが甘かったとか・・・

自分は韓国行った時に、骨付きカルビは食べるのが面倒だったのと、タレが甘くてちょっと合わなかった経験があったので。
[ 2010/04/26 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


