年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【3:北谷アメリカンビレッジ(前編)】

2009/11/14
【2:沖縄で最初の食事】 の続き

昼食の後に向かったのは「北谷(ちゃたん)アメリカンビレッジ」です。
2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
北谷アメリカンビレッジ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
最初のツアーの企画では「琉球村」の予定だったのですが、一回行って”エイサー”以外は面白くなかった記憶があって、
さらに最近はそのエイサー公演もしょぼいというクチコミもあったので、駄々こねたら変えてくれたみたいです。




・北谷アメリカンビレッジ
北谷アメリカンビレッジまでの移動中、今話題の普天間基地の前を通りました。
本当に人がたくさん住んでいる所の近くに基地があるんですね。

商店街の裏が軍事基地みたいで、を頻繁に軍事用ヘリが飛び交ってたらうるさいし危ないし・・・
またこの周辺は米軍基地の施設だらけで、基地施設内にはスーパーも学校も、ゴルフ場までなんでもそろっているらしい。

以前は基地の外にも軍人さんが良く買い物に来てたけど、為替の影響であまり出なくなったとか。
それだけ中に施設があれば、外に出る必要ないですよね。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
で、アメリカンビレッジの駐車場に到着。
これから約1時間30分の自由行動となります。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
敷地はかなり広いみたい。
でも、駐車場の目の前にジャスコがあるので、方向音痴の私でも迷子になる心配はなさそう。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
買い物する気もないし、お腹いっぱいだし、新しい場所に来ると速足で広範囲に行動したい性質なので、個人行動開始。
(多少飲み過ぎたので、夜に備えての酔い醒ましも兼ねてます。)

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
南国らしい花に感動してシャッターを切っていたら、通って行く家族連れからジーっと見られてしまった。
ここはジャスコの目の前の垣根。
そんな所の花を撮影している日本人って変ですか?

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
とりあえず商店街から離れようと、波の音がする方へ行くと北谷公園のマーク。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
そこにあったホテル(どっかのプロ球団がキャンプで泊まったとか)で、今後の行動に備えてフリーペーパーをゲット。

・海~
2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
そしてその向こうは海。 季節が3カ月逆戻りしました。
ここでのんびりとカクテルでも飲みたい~
と思ったけど、ここで飲み始めたら収拾がつかなくなりそうだったので、今晩に備えて我慢。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
まるで季節が3カ月逆戻りしたような気分です。
アメリカンビレッジに来たのに、海沿いを散歩することにしました。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
途中で波立つポイントは珊瑚でしょうか。
波がちょっとあったので透明度は高くはなかったけど、水平線まできれいに見渡せました。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
気持ち良く海岸線を歩いていると・・・
Oh! アメリカン!

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
テトラポットの上まで頑張って描きましたね~
って関心してる場合ではない!

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
見える景色まで工業っぽくなってきて、リゾート気分が削がれました。
(ふと、海南島はきれいだったな~ とか思ったりして…)

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
まぁ、でも落書きも上手と言えば、上手かも・・・

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
端の方?までくると落書きもへって、きれいな景色に戻りました。
柵で通路も隔たれて通行が不便になってきたし、アメリカンビレッジの中央へと戻ります。

次回、【4:北谷アメリカンビレッジ(中編)】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/27 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは
一瞬、海南島の記事かと思っちゃいました!
そうそう、沖縄でしたね。
アメリカン・ビレッジって、基地の村みたいな?
昨日、宮古島に永住・・・っていうテレビ見たんですけど、
家賃の安いのなんのって!!思わず移住しようかと思いました。でも、本島はやっぱり物価が高いのかな?
物価が安ければ、ハワイより沖縄かな・・とか妄想劇場(笑)酔いの残る?しうみんさんが見た沖縄の海・・・
なんとなく潮の香りとお酒の香りがブレンドされて、写真みながらぼ~っとしちゃいました(笑)。
続きが楽しみです♪
[ 2010/04/28 12:51 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そう。海だけ見てると区別付きにくいけど沖縄です。
(ジャスコがさりげなく映ってるし)

沖縄は一時高くなって、去年からの不景気で少し安くなったと聞きました。
が、アジアンリゾートから見ると、較べものにならないくらい高いでしょうね。
かのちゃん♪ならやっぱりタイですか?

いやぁやっぱり海には酒が似合いますよね。
どうしてここで飲まなかったのか?
写真を見ていても疑問でしかたありません。(きっと体調が良くなかったんでしょうね。機内で飲み過ぎて・・・)
[ 2010/04/28 23:55 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

そうなんですよねぇ。沖縄高いっす!これなら東南アジアのリゾートで贅沢したほうがいいやってなっちゃって、結局後回しになってはや数年(笑)。日航アリビラだったら安いけど、やっぱり沖縄いくんならやっぱり離島がいいです。。

今日もありがとうございました!
[ 2010/04/29 02:11 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
こんばんは
最近は海外も安いですからね。海南島も安いし・・・

でも地方の人間にとっては、成田や関空までの国内移動を考えると、そんなには安くないし時間の無駄も少ない沖縄は、捨てがたい場所です。
離島にはまだ行っていないので、いつか行ってみたいと思ってます。
[ 2010/04/29 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


