年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【4:北谷アメリカンビレッジ(中編)】

2009/11/14
【3:北谷アメリカンビレッジ(前編)】 の続き

海岸線を歩いていたらそのままショッピング区域に戻ってきました。
2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
北谷アメリカンビレッジ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
高所恐怖症だし一人で観覧車に乗る気にもならず、買い物にはあまり興味が無く、食後でお腹も膨れていて、さらにアルコールが醒める途中の軽い頭痛もあって酒を飲むのもいまいち。
なんの下調べもしていないので何があるのかもわからず、あてもなくぶらぶらとビレッジ内を散策。




・北谷アメリカンビレッジ
2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
ようやく建物の中へ。
「しーさいど すくえあ」・・・(看板を読んでみました。)

良く似た建物がたくさんあったので、あとから調べれるように撮影しといた写真で、方向音痴な自分にとっては貴重な資料です。

帰ってから アメビ・ドットコム
http://www.okinawa-americanvillage.com/map.html
で調べて、位置関係を把握しました。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
賑わってたので気になった、このバスのレストランを調べたら、

「英国・ロンドンからやって来た2階建てバスが目印のカフェレストラン&バー、ダブルデッカー! 地元に愛されて20年の老舗。200種類以上のカクテルと極上のシングルモルト。また女性に人気の手作りスイーツに洋食中心のオリジナルメニュー・・・・」

あ~~~ 調べてたら絶対にここでカクテル飲んでた~

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
お洒落な若者向けの店がたくさんありました。
おっさんにはちょっと場違いな感じです。
途中、一緒の仲間たちとも遭遇しましたが、おっさん軍団は時間をもてあましているようでした。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
でも、アメリカっぽいけどやっぱり違う、独特の雰囲気のある風景は、旅行好き人間なら散歩していても飽きません。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
まだ11月(しかも暑い)のに、街にはクリスマスデコレーションがあふれていました。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
親父たちとは違い、若者たちはウィンドウショッピングを楽しんでます。
沖縄をなめてかかって半袖を持ってこなかったというのも居て、ここでTシャツを買ってました。

2009年沖縄 1日目_北谷アメリカンビレッジ
ここまでで一番気に行ったのがコレ。
ゴミ箱が街に溶け込んでて、しかもちゃんと分別(アメリカっぽくない)されているところに、日本を感じてしまいました。

次回、【5:北谷アメリカンビレッジ(後編)】 に続く。

↓「中国旅行」でも「夫婦旅行」でもないですが、応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/04/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
アメリカ村?
しうみんさん、こんばんは。

アメリカ村、想像していたのとだいぶ違いますね~。
ロンドンのバスがあったり、北欧にいそうな小人の置物があったり、しうみんさんがウロウロしながら時間を持て余してる?感じがなんとなく伝わって来ます。
きっと、独特な雰囲気なんでしょうね?次に出てくるのは何かな?続き、楽しみです♪
[ 2010/04/30 00:31 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
時間持て余してるのわかりました!?

こういう一般の買い物系(しかも高い)は苦手なんで、でもせっかく旅行に来たからいろんなところは見てみたい。
自分でも性格そのままの行動だったと思ってます。

次も期待しててください。
時間もてあましてますから。
[ 2010/04/30 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


