年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【6:定番中の定番 万座毛】

2009/11/14
【5:北谷アメリカンビレッジ(後編)】 の続き

琉球王朝の時の王である尚敬王が、万人が座れる広い原っぱと評したことに由来する景勝地。
沖縄のガイドブックならば、必ず紹介されている場所です。
2009年沖縄 1日目_万座毛
万座毛
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
万座毛は、以前夫婦で旅行した時にも来た場所。
友人から「凄くキレイで良かった! 絶対行くべき!!」と太鼓判を押されていったものの、当日は小雨交じりの強風の天気で散々な思い出しかない場所でした。

さて今回は?



・万座毛
2009年沖縄 1日目_万座毛
万座毛に到着。
前回とはうって変わって、今回は快晴でした。

この雰囲気は前回も感じたんですが、福井県の東尋坊に似てるんですよね。

2009年沖縄 1日目_万座毛
万座毛は、言ってみればただ広いだけの広場。
広くて草が茂っているだけなら福井県の芝政でもいいんですが(何故福井ばかり?)、やはり万座毛が有名なのは

2009年沖縄 1日目_万座毛
この象の鼻の形をした岩の景色。
この日は風が強くて、波も荒かったので、写真をとっていても時折り細かい波しぶきを感じました。

2009年沖縄 1日目_万座毛
この岩が有名なんですけれども、やっぱり一番感動するのはこのきれいな海でしょう!

2009年沖縄 1日目_万座毛 遠くまでつづく水平線を見て、今回は来て良かったと思いました。
(天候に左右される観光スポットですね。)

2009年沖縄 1日目_万座毛
敷地は広くなくて、一周回るのに急げば5分もかからないくらい。
前回はそれに近い短時間でスルーしましたが、今回は20分くらいかけてゆっくりまわりました。
続々と観光客がやってきては景気を堪能してました。

2009年沖縄 1日目_万座毛
これは恩納村のリゾートホテルでしょうか?
こんなところでゆっくりすごせればいいんだろうけど、物価を考えると滞在型はアジアのビーチリゾート(特に海南島)が良いですね。

2009年沖縄 1日目_万座毛
それにしてもきれいな海です。
次回は、波が静かな時の景色も見てみたい。

2009年沖縄 1日目_万座毛
よく夫婦岩とかいって、二つの岩を縄で繋いでますが何故でしょう?
ただ岩が二つあると、ただの岩だけど、つなぐと名勝になるのか?
たしかに、縄でつながれてなかったら写真撮らなかったかも・・・

2009年沖縄 1日目_万座毛
などと関係の無いことを考えつつ周りを見てみると・・・・
凄い絶壁なんですねここは。 (^ ^;

2009年沖縄 1日目_万座毛
高所恐怖症なのに、頑張って身を乗り出してみました。

2009年沖縄 1日目_万座毛
中央の草木帯を立ち入り禁止にするより、この岩の端の部分をもっと人が入らないようにした方が良いのでは?
これまで落下した人はいないんだろうか?
高所恐怖症(最近少し緩和)の本領発揮で、膝が笑いだしました。

2009年沖縄 1日目_万座毛
と、その横の崖っぷちに集まってはしゃいでいるアホ集団。

2009年沖縄 1日目_万座毛
どこの馬鹿だ!! と思ったら、身内でした・・・
突き落としてやろうかとも思いましたが、そこまでも近づけない私・・・

次回、沖縄旅行1日目 【7:1日目のホテル と散歩】 に続く。

↓「中国旅行」でも「夫婦旅行」でもないですが、応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/07 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(5)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
万座毛は、
(プロキシ経由のアクセスでコメントが入れられるかどうか挑戦☆)

万座毛へは、蜜は丁度夕暮れ時に行ったんですよ。
あの地平線に夕日が沈む時です。しかも夏。どれだけ素敵だったかご想像に難くないでしょう?(^^)

東尋坊ですか!なるほど!!笑
あまりに先入観的イメージがかけ離れてる(北陸の海と沖縄の海じゃ…)ので、その2つが結びつかなかったけど、
言われてみればあの断崖絶壁な感じはよく似てますね~♪
[ 2010/05/07 10:59 ] [ 編集 ]
連投すみません!
おぉ☆ ↑↑無事にコメント入ったようですね?!

中国側の抜け穴の状況にもよるんですが、たまにはコメント挿入も可能みたいだと実証できました♪
よかった~これでしうみんさんのブログへの所感がまた書けますね~嬉しい♪♪

蜜の大好きな沖縄の記事がupされているんで、コメント入れたくて入れたくてウズウズしてたんですよ(笑)
[ 2010/05/07 11:02 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
お久しぶりです。

夕暮れの万座毛!!
それは素晴らしい体験だったでしょうね~ 是非是非! 見てみたいですね。

万座毛については最初に訪れた時が悲惨だったので、つい東尋坊を思い浮かべましたが、やっぱり南国の島は違ってました。(失礼)

なかなか辿り着くのにも苦労されてるみたいですが、またFC2が開通することを心待ちにしています。
[ 2010/05/07 22:22 ] [ 編集 ]
しうみんさん、こんばんは。

高所恐怖症なのに、馬鹿集団(失礼)の皆様の写真、
よく撮れましたね~。
私も高いとこダメだから、そういう集団見たら、逆に腹が立って来ます(笑)。
でも、沖縄の海は、ほんとにきれいですね。。。。
で、次回はまた食べ物記事でしょうか?(何気に期待)

[ 2010/05/08 00:47 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
本当に自分でもよくこんな崖っぷちまで行けたもんだと思います。
きれいな海に惹かれたからでしょうか?

食べ物記事・・・もうちょっと待っててください。

しかし2泊3日旅行をアップするのに何日かかってるんだろう。
かのちゃんが「ゆる~り」だったら、自分はなんなんだ?
[ 2010/05/09 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


