年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です


にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【7:1日目のホテル と散歩】

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート
沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ロビーは吹き抜けの開放的な空間。
右側には売店やコンビニもあって便利そうです。

ここで夕食までの1時間半、フリー行動となりました。

なので夕食までの時間潰し?



・かりゆしビーチリゾートホテル
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート
ホテルに到着。
安い団体旅行の割に、しっかりとしたホテルじゃないですか!
期待してなかったのに、これなら十分リゾート気分に浸れます。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート
中に入ると何故か中国風の椅子が。

しうみん:  「何故 こんなに中国風なんですか?」 (・◇・)
ホテルの人: 『中国? 沖縄王朝風ですけど・・・』 (;一一)

しっ、 失礼しましたー キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート
このホテル。ビーチリゾートという名前がついているのに、
海から少し離れた高台にあり、歩くと1Kmほどの距離があります。
(Googleアースで測定)

・それでも海へ
仲間数人と、「海へ行ってみよう」ということになりフロントで、

仲間A: 「海までのシャトルバスは無いんですか?」
フロント:「入口の外に係員がおりますので、声をおかけください」

で、入り口を出てホテルの従業員らしき人を発見。

従業員に向かって、
仲間A: 「入口の外の係員の人ですか?」 (・◇・)
従業員: 「・・・・・ はい ・・・・」 ( ̄_ ̄|||)

質問レベル・・・・ ガキ並・・・ llllll(-_-;)llllll

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
それでもシャトルバスに乗って、あっというまに海に到着。
コンビニの横にある施設を通り過ぎると海のようです。

その施設の中には、”よもぎ麺”や”ウコン麺”などのソーキそばもありました。

・海~
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート
11月だというのに、なんだかリゾートって感じしませんか?
でもちょっと泳ぐには寒すぎ。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
太陽がも沈みかけてきて、良い雰囲気になってきました。
なにげに桟橋があるのが、にくい演出ですよね。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
波打ち際では、欧米系の子供が遊んでました。
欧米系の方がビーチリゾートが似合うのは何故だろう?

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
で、我々アジア系民族は写真を撮ったり、お金のかからない家族へのお土産として珊瑚や貝殻集めを楽しむのでした。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
しかし端の方に珊瑚は大量に集まってました。(これでも少ない方)
きれいな珊瑚も選び放題。(でも風情がないな~)

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
ホテルはビーチ沿いにはなく、高台にばかりあります。
こちらは、我々の泊まるホテル。
から、ちょっと離れたところにあるマリオットホテル。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
こちらが、我々の泊まった「沖縄かりゆしビーチリゾートホテル」
海の近くにはあるんですが、高低差が・・・
海側の円形の建物からだと海が良く見えそうですね。
我々が泊まったのは後方の立方体の方です。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾート沿いの海
ぶらついていたら、夕陽が良い感じに。
食事時間には遅刻するかもしれないけど、

太陽が沈むまでホテルには戻れません!!

ということで、つづく。


泡盛 荒獅子
沖縄の記事を書いてたら泡盛が飲みたくなって、この旅行の時に買ってきていた最後の一本を開封しました。

泡盛 荒獅子
酒用ブログの方でアップしてます。
次回、【8:かりゆしビーチに沈む夕陽】 に続く。

↓「中国旅行」でも「夫婦旅行」でもないですが、応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/09 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(0)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


