年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【10:かりゆしビーチホテルの夜】

2009/11/14
【9:ホテルでの夕食】 の続き

いつまでもくずもち食べてる若者を置いて、年より達はパラパラと解散し、そこからまたバラバラに分散していく不思議な団体旅行者
一般旅行者と旅行ブロガーではどうしても行動ルートが一致せず、気付けば一人で館内ブログネタ探ししてました。
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
かりゆしビーチリゾート
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ホテルの敷地にはプールでは、さすがに泳いでいる人はいません。
プールサイドにはレストランがならび、これから何か催し物があるのか人が集まってきてました。

続きは館内を少し散歩。



・館内
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
レストランを出た外のテラスには、ちょっと変わったシーサー達がいて、

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
見ているこっちまでが楽しくなってきます。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
でも、やっぱり真顔(?)なシーサーが一番しっくりきますよね。
背景のホテルとも微妙にマッチしている。(と思ってます。)

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
一階のプールサイドから音楽が聴こえてくるので、下りてみると踊っている人、それを撮影しに観光客の方々が群がってきます。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
プールの底には、「KARIUSHI BEACH RESORT」の文字。
水もきれいでし近づきたかったけど、(踊りを見る)ギャラリーが多く、(恥ずかしくて)近寄れなかった。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
プールサイドには、バーベーキューやらイタリアンなどのレストランが並んでいます。夕方なら海も見えるし、暗くなれば音楽や踊りも見れてすごく良い環境だと思います。
プールサイドでバーベーキューは食べたい!! (でも既に食べ過ぎ)

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
だんだんと音楽も盛り上がってきて、ギャラリーも増えてきました。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートの夜
南国リゾート気分が満喫できるのですが、ここでひとつ問題が・・・

「まわりから日本語が聴こえてくると、リゾート気分に浸れない。」
いつの間に、こんな体質になってたんだろう???

うーん困った。 小雨も降ってきた。
しかたなく、日本気分を味わいに風呂へと向かいました。
次回、【11:かりゆしビーチホテルのバー】 に続く。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/13 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

これまたご機嫌さんなシーサーですね(笑)がはっは!笑ってますね(^○^)

>館内ブログネタ探ししてました。

なはは(笑)私もブログ初めて随分かわりました。ブログのおかげで京都の良さを再発見したような気がしています。立ち止まってじっくり観察するようになりました。

ところで、先日、しうみんさんの新しいブログにコメントいれさせていただいてたんですが、うまくコメント欄に反映されていないようです。「投稿」ボタンを押したらいいだけですよね??

今日もありがとうございました!
[ 2010/05/13 12:49 ] [ 編集 ]
>「まわりから日本語が聴こえてくると、リゾート気分に浸れない。」
>いつの間に、こんな体質になってたんだろう???

いい言葉ですね~ ^^
旅人体質になってきている証拠(?)だと思います。

そう言っている私も、妻から体質改善を求められています。 ^^;

[ 2010/05/13 20:46 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
南国ならではですよね。
こういうおふざけも、全然違和感がありません。
きっと、京都だったら似合わないですよね。

本当にブログ始めると、ちょっとした記者の気分ですよね。
「あ! これネタになる!」って思っちゃいますもん(笑)

新しいブログ(すごいテキトーな内容ですみません)にまできていただいてありがとうございます。
コメントは、認証コードに書かれている数字を入れて、「書き込む」を押すだけのはずなんですけど。
まだseesaaがよくわかってなくてすみません。
[ 2010/05/13 23:45 ] [ 編集 ]
> トミーさんへ
旅人体質になってきてるんでしょうかね~?
トミーさんから見れば、まだまだですが、本当の旅人を目指して精進いたします。

もうすぐまた新しい旅行だそうで、奥さんの目はきっと輝きっぱなしでしょうね。
しばらくはどこにも行く予定がないので、トミーさん夫妻の旅行記を楽しみにしてます。
[ 2010/05/13 23:50 ] [ 編集 ]
生粋の旅行ブロガーさんですね!
プールサイドのバーベキュー、いいですね!!
こちらで食べる方がリゾートっぽいかも。

蜜の場合は、沖縄はもう「沖縄」という1つの括りで特別に好きなので、
リゾート気分もさることながら、「沖縄」を楽しめればそれで満足という域に達してしまっています(どんな域?・笑)

こういうのは、飛行機のマイルを貯める修行のために那覇へ日帰り旅行までして、
それでも満足して帰ってきたあたりから培われてきたもの。。

海南島のように、周りから中国語が聞こえてきても
果たして「リゾート気分」になれるか?というと微妙な気もしますが…(笑)
では、何語が聞こえてくると、しうみんさんは気分が盛り上がりますか?♪
[ 2010/05/15 17:11 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
そうなんですよ。。せっかく団体で来たんだからバーベーキューが良かったです。
夫婦2人だとバーベキューにはなかなか参加できないから。

しかし那覇日帰りって・・・
まるで赤兎馬。じゃなくてすごい行動力ですね。

はい。 周りから中国語が聴こえてきても、充分にリゾート気分になれますよ。
要は何しゃべってるかわからなければ、海外に来た気分になれるんです。
でも、蜜さんにとって中国語じゃ普段と同じですね。それじゃあ海南島も沖縄も一緒ですね。(笑)
[ 2010/05/16 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


