年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行1日目 【11:かりゆしビーチホテルのバー】

2009/11/14
【10:かりゆしビーチホテルの夜】 の続き

風呂からあがると、ちょうどいいところに居た仲間一人を誘って、ホテル内のバーへ。
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
かりゆしビーチリゾート バー・タイラ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
館内の吹き抜けロビーの横にある「Bar Taira(タイラ)」。
こちらでも生演奏がきけるみたい。

続きは、リゾートの〆の定番



・バー タイラ
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー 2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
自分は定番のギムレット、友人は・・・・ 何を頼んだんだっけ?
「ロングカクテルなんて男じゃない!」とかってからかってた思い出しかない。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
部屋の中の照明はかなり暗く、自分のカメラでの撮影はかなり困難。
二人で演奏されてるんですが、キーボードの男性見えますか?

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
せっかくのリゾートで生演奏が聴けるというのに、お客さんはほとんどいなくて貸し切り状態。
最初は洋楽だったんですけど、途中からは沖縄三味線に持ち替えて沖縄民謡に変わりました。
拍手するのも我々だけ。 上手なのにもったいない。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
男二人でダンディ(?)に飲んでいると、それを見つけた仲間が参加して4人になりました。
最初のテーブルが手狭だったので、大きなテーブルに移動。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
移動して少し照明が明るいところに移動したお陰で、ちょっと写真の質は向上。
だけど、誰が何をオーダーしたのかは覚えてません。
ショートカクテル好きなので、ショートは自分が飲んだはずなんだけど何かわかりません。(^^;)ゞ

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
ただ店が閉まるのが少し早くて、23時くらいで閉まるみたいです。
明日も早いのでホテル内のコンビニでちょっと(酒類を)買い物して、部屋へと戻りました。

が、消化不良のブロガーさんのみ、大切な事を忘れてたので再び出動。

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
バーの中を撮影するのを忘れてたので、後かたずけしている中をお邪魔してパシャ。
日本語で会話できるっていいですね。
店員:  「もう閉店です~」
しうみん:「さっき飲んでたんですけど・・・」
店員:  「忘れ物ですか?」
しうみん:「いえ・・・ ちょっと店内を撮影していいですか?」
店員:  「どうぞ」 (テーブルの上の邪魔な物とかかたずけて、お辞儀まで)

いい店だ~

2009年沖縄 1日目_かりゆしビーチリゾートのバー
そうして思い残すことなく部屋へと戻り、(缶ビールを一本だけ飲んで)寝ました。
ようやく沖縄1日目終了。(引っ張りすぎ?)
次回、2日目 【1:かりゆしビーチホテルを散歩】 に続く。

↓「中国旅行」でも「夫婦旅行」でもないですが、応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/14 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
いい店だ~
蜜も思わず同じことを思いました!

それにしてもしうみんさん、
> 日本語で会話できるっていいですね。
って、外国に住んでる蜜たちみたいなご発想ですね~(笑)

沖縄にいると、つい泡盛や古酒を飲みたくなって、
そういうのが似合う沖縄料理屋にばかりハシゴしてしまうので、
意外とこういうバーなどに行ったことなかったかも・・・
と、しうみんさんの記事を拝見していて気が付きました。
こういう沖縄の夜もいいですね。あ~また行きたい!

ホテルで飲んだビールは、やっぱりオリオン?
[ 2010/05/15 19:13 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
FC2へのアクセスが困難な中、コメントありがとうございます。

本当に親切で雰囲気の良い店でした。
最近の旅行は海外ばかりだったので、旅行=会話困難の図式が頭の中でできちゃってるみたいです。

沖縄は、泡盛や古酒に沖縄料理は外せませんよね。
それもちょっと大通りから外れた、こじんまりとした居酒屋なんかで家庭料理っぽいものが食べたかったな。
と帰ってきてから思ってます。 いつか再トライします。

部屋で飲んだビールは、もちろんオリオンですよ。
ホテル内に遅くまでやってるコンビニがあるのも便利で良かったです。(近くのコンビニまでは1Kmくらい離れてるから)
[ 2010/05/16 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


