FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)4日目 【3:建設中だったリッツカールトン】

2007/12/23
【2:またまた、また海へ】の続きです。

2007年当時、建設中だったリッツカールトン三亜。
今はもう営業してますので、お間違えの無いように。
2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
リッツカールトン
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
4ヵ月後には営業開始するという噂だったので、どこまでできているのかと思えば・・・



・リッツカールトン
海南島2日目 朝の散歩
初日にヒルトンの前から見たリッツカールトン。
一目見て惚れ込んでしまい、次(来年)は絶対にリッツと心に決めてから早2年半。 ・・・・まだ計画すら立ててません(涙)

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
さてプールはどんな感じかと海側から近づいてみると、視界を遮るような砂山。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
歩いても歩いても、高い砂山ばかり。
立ち入り禁止とは書かれていないので、よじ登って様子を覗いました。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
(・・?
はて? プールは?

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
そこにあるのは一面の砂山。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
これは・・・・ 最近テレビで見たビラかな?
建物はほとんど出来てるみたいです。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン 建設現場には間違いないけど、もしかして人海戦術ですか。
この広いエリアをスコップもって掘ってるなんて・・・

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
重機の台数はもっと必要なのでは? オープンは4月ですよ。
それにしても、海岸線に延々とビラが建ち並んでますね。何部屋あるんだろ? (ネットで調べたら33部屋だった。)

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
この砂山ばかりの土地が、今はどんな風景になってるんでしょうね。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
自分の目で見る日を楽しみに、敢えて人のブログなどを見ないようにしている私です。

2007年_海南島4日目_建設中のリッツカールトン
この海岸にびっしりと並んでいるであろう、ビーチパラソルの下でまったりとする日が楽しみです。

【4:ハイナン島 亜龍湾ビーチの散歩は続く】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/21 22:00 ] | トラックバック(0) | コメント(6)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
私もガマン
しうみんさん、おはようございます♪
そう言われると、ついつい検索して見ようと思ってた
手が止まります。
しうみんさんの感動を共にしたいから、私も待ってま~す!
いつ頃になりそうかな・・・・。
砂をスコップで掘るなんて、お仕置きみたいな仕事ですね。
そう思うと、上海万博はよく開幕できましたね!
[ 2010/05/22 09:53 ] [ 編集 ]
戻りましたね♪
ふむふむ。。。
具体的に、建設中のリッツのどんなところに一目見て惚れ込まれたのですか?

蜜はシェラトンまでしか散歩の足を延ばさず、リッツは見てきませんでしたが、
寄ってたらきっとブログで紹介してしまったでしょうから、
しうみんさんのお楽しみを意図せず奪ってしまったりしないで済んで良かったです~(笑)

個人的には、こないだの海南島旅行では、バンヤンツリーを観に行ってみたかったんですよね・・・
(泊まりたいのが本音だけど高すぎる)
でもバンヤンツリーは、亜龍湾じゃなくて大東海なので、結構遠いし諦めてしまいました。
でも、しうみんさんも気になりません?♪
[ 2010/05/22 20:00 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
> いつ頃になりそうかな?

・・・・ いつになるんでしょう・・・
気持ちだけは明日にでも行きたいんですけど、しがらみが多過ぎて・・・
でも絶対に行きます!

炎天下でスコップで作業してて、ちゃんと4月には営業したんですから、やっぱり恐るべき中国です。
人海戦術に勝る物無し! ですね。
[ 2010/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
リッツはですね。 2番目の写真の光景を見た時に、中国の古い歴史を感じてしまって、三国志ファンとしては「泊まってみたい!」という感情に駆られたんです。

でも実は、蜜さんのブログで公開されるんではないかと、少し期待してたんです。
こうなったら、やっぱり自分の目で確かめるしかないですね。

麗江で泊まったけどバンヤンツリーはやっぱり別格です。 ここが海南島ならもっと素敵だろうな~ と思ってました。
バンヤンツリーはたしか大東海よりの南、岬の端の方にあるんですよね。
きっと海もすごくきれいなんだろうな。一度は行かないと!

でも先にリッツに行かなければならないから、バンヤンツリーは蜜さんに譲ります。
[ 2010/05/22 21:43 ] [ 編集 ]
そのホテルって?セレブ姉妹で経営するホテル??
友達が行ったのはそう言うとこだそうな。プ-ルはねぇよかったそうだよ~~
どういうふうにってぇとねぇ・・・・
書くなってか?違うホテルか??
[ 2010/05/23 05:26 ] [ 編集 ]
> さすけさんへ
そのホテルは、セレブ姉妹が経営するホテルの隣ですよ。
ふぅ~ あぶないあぶない。

やっぱ、早いうちに見に行かないと、前もうっかりTVでチラ見してしまったし・・・
[ 2010/05/23 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR