FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)4日目 【4:ハイナン島 亜龍湾ビーチの散歩は続く】

2007/12/23
【3:建設中だったリッツカールトン】の続きです。

建設中のリッツカールトンを離れ、ヒルトンホテルの前を通り過ぎ、マリオットホテル前に戻ってきました。
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ハイナン島 亜龍湾ビーチ
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
午後にはチェックアウトして観光に出発するので、もう後り約2時間。
さてどうしようか?



・マリオットホテル前のビーチ
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
マリオットとヒルトンの間にはアクティビティ用の乗り物がありますが、それで遊ぼうとする人はいませんでした。
そんなことできないくらいに暑いし、そういう人たちがいなくて静かなところがまた良いのです。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
マリオットホテル前には妻が熟睡中。
本当に良く寝る奴だ。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
出演許可が取れなかったので、また消しちゃいました。
でも12月だとは思えないでしょ! この日差し。
シーズン的にも暑さが和らいだ良い季節なのに、ビーチはガラガラです。
やはりクリスマス直前の時期は狙い目なのかな? 比較的安いし、ここ数年はいつもこの時期に旅行してます。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ちょっと空が曇ってくると、風があるので少し肌寒く感じることも。
ビーチタオルを2枚借りておくと、下に引くのと上に羽織るのに使えて、日除けor寒さしのぎに役立ちます。
なのでいつも人数分×2枚借りてます。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
風が強いので雲の動きも早く、雲が通り過ぎるとまた強い日差しがやってくる。
最後まで寝てばかりというのも・・・  ということでちょっと散歩することにしました。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
風のせいで波も高くて、自分はともかく妻が泳ぐにはちょっといまいちな環境。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
海の透明度を取ろうと試みるも、水面が波立っててよくわからん。

・シェラトンホテル方面へ散歩
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
なので、まだ行っていないシェラトンホテルより向こう側に向かって歩くことにしました。
これはシェラトンの隣(またはまたその隣)のホテル前で、続きは次回・・・

他の人の旅行記が次々終わっていく中、未だ3年前の記事が続きます。(..;)

【5:ハイナン島 亜龍湾ビーチの中央へ】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/25 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
そんなことなく・・・
しうみんさん

3年前の旅でも、私にとっては初めての旅なので、いいんです!というか、私もアメリカ国立公園ベスト10のまだ5までしか進んでません(笑)。
しうみんさんは、それだけネタが尽きないということでしょう?
ハイナン島って、そんなに暑いんですか?
でも、クリスマスシーズンに、ハワイより近くにこんな穴場があるなんて、しうみんさんに教わらなければ知りませんでした。
[ 2010/05/29 18:14 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ほんとにスローペースで申し訳ない。
ネタが尽きないんではなくて、書き終えてしまったら次のネタが無い! というのが本音だったりして(;一_一)

ハイナンは穴場だと思います。
もしかしたら穴場だったになってるかも・・・
以前よりツアーのパンフレットの数が増えてるから・・・
[ 2010/05/29 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR