年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

海南島(三亜)4日目 【5:ハイナン島 亜龍湾ビーチの中央へ】

2007/12/23
【4:ハイナン島 亜龍湾ビーチの散歩は続く】の続きです。

ずっとマリオットを中心に左右2つのホテル分しか移動していないという行動範囲の狭さに気付き、海南島最終日の時間が差し迫ってから、ようやく活動範囲を拡張。
海岸線を東に向かって移動します。
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ハイナン島 亜龍湾ビーチ(2007年の情報)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
シェラトンホテル前→グロリアリゾート前→マングローブツリーリゾート前→リゾートホライズン前(ホテル名はすべて2007年の時の情報)と、どんどん進んでいきますよ。



・亜龍湾ビーチ
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ビーチの雰囲気は、ホテルによって個性があって面白いです。
これなんかは日本の海の家みたいでしょ。時間があったら立ち寄ってみたかったけど、今回は素通り。
たぶん、グロリアリゾートホテル前。(違ってたらすみません)

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
相変わらず風が強くて波が少し荒いですが、そのお陰で日中歩いてても平気なんです。
逆に日焼けには注意が必要で、日焼け止めを塗りまくってました。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ビーチパラソルの色・形が変わると次のホテルのプライベートビーチだから、写真の順番からするとマングローブツリーリゾート前?

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ビーチに居る人の数が、マリオット周辺のホテルよりは多いかな。
でも、ベッドはまだガラガラです。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ジェットスキーの方が遊泳者よりも優先なんですね。
この日は見かけなかったけど、端の方(ヒルトンとかマリオットの方)より、ジェットスキー人口が高いのでしょうかね?

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ビーチパラソルの色が変わったから、リゾートホライズン前かな?
しかし、くそ暑いのにビーチバレーなんて・・・

( 」´0`)」 オォーイ! 真っ黒になりますよ!!

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
景色の変化も少なくなり、また出発までの時間が迫ってきました・・・

妻:「そろそろ引き返さない」 (顔が疲れてる)
しうみん:「・・・・・(先に大勢の人だかりが・・・)」
     「もう少し先まで走ってみてくる! 先歩いてて~」

くそ暑い炎天下、ダッシュする不思議な日本人。 ε=ε=┏( ・_・)┛
         (見た目は中国人だったかも・・・)

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
なにやら旗が立っていて、そこから向こうは妙に人口密度が高い。
「沙灘=砂浜」だから・・・プライベートビーチの境界  かな?

肩で息しながらも先へと進みましたが、続きは次回・・・
【6:ハイナン島 亜龍湾中央広場】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/05/30 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
なに?なに?
早く続きが知りたいです!
ところで、ハイナン島の観光客は、やっぱり中国人が多いんでしょうか?ベトナムは、ヨーロッパ人(とくにフランス人)がやはり多かったです。こちらは、どうなのかな?
ビーチも空いてて、趣があって、ほんとにいいところですね♪ で、何があるのかな~?
[ 2010/05/31 23:53 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
ハイナン島の観光客は、中国人とロシア人が多かったです。
クリスマス直前ということもあって、そのあとは欧米系が多いのかも。

でもビーチが空いていて、本当にプライベート(個人)ビーチみたいでした。

たまに中国人が来ると、うるさいし、タバコは投げ捨てるしでちょっと嫌。
これだから中国人はv-293

そう思った翌年。日本の海水浴場での日本人もほとんど同じでした。
[ 2010/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
「海南島珍道中」ブログのきょろりと申します。
こちらの記事がとても参考になりますので
勝手ながら私のサイトでご紹介させていただきました。
http://hainanto.info/article/40603900.html

他の記事にもリンクさせていただくかも
しれませんがご迷惑でしたらご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。
[ 2011/02/24 18:27 ] [ 編集 ]
> きょろりさんへ
こんにちは。
訪問ありがとうございます。リンクはもちろん構いません。

きょろりさんのブログも拝見しました。
海南島はリピートしたい場所なので、勉強させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/02/27 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


