FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)4日目 【6:ハイナン島 亜龍湾中央広場】

2007/12/23
【5:ハイナン島 亜龍湾ビーチの中央へ】の続きです。

突然現れた人ごみの中に見えたのは、この一風変わった建物があって、その辺り人がうじゃうじゃと沸いてきてます。
この近辺はこれまで過ごしたビーチとは違って、中国を強く感じることができます。
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ハイナン島 亜龍湾中央広場
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
後で地図を見て解ったのですが、どうやらここは「亜龍湾中央広場」

大きな地図で見る



・亜龍湾 中央広場
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
【5:ハイナン島 亜龍湾ビーチの中央へ】の最後の写真の境界線を越えると突然! 人また人。
右からも左からも中国語が聴こえてくるではないですか。
しかも、みんな普通に服着てるし。(散歩中なので自分は水着です)

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
ボートに乗ってる人、順番待ちで救命道具を着けてる人々。写真を撮影にポーズを取る女性たち。
まるで日本のおっちゃん&おばちゃん達の観光バスツアー。
なんだんだ???

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
人が沸いてくる建物の方へと向かうと団体バスの駐車場があって、どうやら宿泊者以外の人たちが訪れる観光の拠点のようです。
横には、お土産物屋が詰まった、観光地特有の建物があったり・・・
    冷やかしに行きたい( ̄¬ ̄)
道路沿いには、串焼きやら西瓜やら・・・
    うまそ~(^ρ^) 食べたい~

でも、なんだか周りから強い視線を感じる。
  (;一一) (;一一) (;一一) --------> ( ̄ρ ̄)じゅる

 (おかしいな~ 見た目で日本人ってばれたんかな~)
 (水着だから、服装も日本人っぽくは無いし。 体形的にも・・・)

ハッ!Σ(゚∇゚;)!!  ここで水着なの自分だけだ・・・・
      ・・・・・・・・・・退散 \(* ><)/

・亜龍湾 プライベートビーチエリア
2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
プライベートビーチに入ると一気に静かになるのが不思議。
暇そうなマッサージのお兄さん。 隣まで出張してきたらどうですか?

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
パラソルの下も人が全然いません。
旗を隔ててこんなに雰囲気が違うなんて不思議な感じ。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
さて妻に追いつかないと・・(妻は先にホテル方面に向かってます)
砂地には、おそらく来るときに走った時の足跡が・・・
普段は運動しないのに、人の好奇心って凄いな~

そうそう、この写真の雰囲気なんですが、蜜さんのブログの上から7枚目の写真に似てませんか?
だとしたら、ここが「クラウンプラザホテル前」あたりなんでしょうか。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
海・山・空のコントラストが凄く綺麗だと思いませんか。
少し走って疲れた体も、この風景には癒されます。

しかし良く見ると私服姿の人も多いんですよね。
きっと中央広場から紛れ込んできてるんでしょうが、仕方ないですよね。

2007年_海南島4日目_亜龍湾ビーチ
こころなしか波も静かになってきました。
でももう出発の準備をしないと・・・(あぁ~まだ帰りたくない~)

・・・と、その前に、妻に追いつかないと・・・εεεε┌( -_-)┘
【7:さよなら亜龍湾】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/06/01 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 ビーチ
こんばんは!
こんなに綺麗なビーチなのに・・水着姿はしうみんさんだけでしたか・・ 観光の場所で、みなさん写真だけ撮って帰る感じなんですか??

さすが中国・・人口すごいですね!!
プライベートビーチに入ると静かに・・旗の威力はすごい(爆) 上手く奥様に追いつけましたか??

ううんしかし・・イメージの中国と違う~! 素敵ですね!! 
[ 2010/06/01 23:40 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
そうなんです。
どうやら亜龍湾は三亜でも有名な観光地らしく、観光バスが乗りつけてきていて、海岸沿いをフラフラ水着で歩いてきたのは自分一人だけでした。

やっぱり、中国は人・人・人・・・
とにかく珍しいものに群がる、人を掻き分けてでも押し進む、なりふり構わないその姿にパワーを感じます。

ホテルライフでそういう中国の世界を忘れかけていただけに、ここを訪れて良かった。

海南島の三亜でホテルライフを楽しんでたら、中国だってこと忘れてしまいますよ。北米に良く行かれるsakiちゃんだったら、その物価の違いにもびっくりすると思います。

[ 2010/06/02 22:22 ] [ 編集 ]
でもさ~
あたしゃてっきり誰かがサメに喰われたのかと。。。
中国人観光客? ビーチに来て、写真だけ撮って帰るのかな~、もったいな~~。。。
プライベートビーチには入るな!って、きっと添乗員さんにキツ~く言われたんじゃないですか?(笑)でなきゃ、中国人って入っちゃいそう。。
暇そうなマッサージ屋さんで、マッサージ受けたいです。
物価がそんなに安いの? タイのプーケットともまた違う感じだし・・・これからアジアのビーチは益々注目されて行くと思います。
[ 2010/06/06 12:26 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
こんばんは。
中国の方は、たぶんバスで来て、バスで帰るだけの人たちが多いみたい。
「きれいな海を見てみよう!」的なツアーなんでしょうね。

でも日本と違って中国だと、海自体が珍しい人、泳げない人も大勢いるというのもあるんでしょうね。

物価はホテルにしては安い。という所です。
ホテル以外に買い物出かけてないので。

アジアのビーチリゾートに行ってた頃とは為替も違うから、比較はできないけど、これからアジアのビーチは注目されていくでしょうね。


[ 2010/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR