年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

沖縄旅行2日目 【5:美ら海水族館(オキちゃん劇場)】

2009/11/15
【4:美ら海水族館(マナティ・ウミガメ館)】 の続き
ふらふら歩いていくと、ちょうどイルカショーの開園時間。
おっさん一人で見るのはどうかと思ったけど、ちょうど仲間たちが座っていたので一緒に見ることにしました。
(都合のいいときだけ団体行動)
2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
美ら海水族館(オキちゃん劇場)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
オキちゃん劇場では、オキゴンドウやミナミバンドウイルカたちが出演しています。
入場は無料。 開園時間やアクセス方法など詳しくは、オキちゃん劇場ホームページをごらんください。

ではショーのはじまり はじまり。



・オキちゃん劇場
2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
「水がかかるかもしれませんよ」という、一番前の席に陣取りました。
インストラクターのお姉さんを近くで見たいというのではなく、ブロガーとしての使命感からですよ。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
早速イルカたちの見事なジャンプ。
目の前に着水するときは、事前に渡される水よけ(ナイロンシート)で水しぶきを避けます。
でも、思ったよりは水は飛んでこなかった。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
でもね。このクジラの場合は、かなり大きな水しぶきが飛びます。
運よく(?)目の前では着水されなかったので被害はなかったけど、思いっきり水を掛けられている人もいました。
最初の1、2列がウェットシートというのは本当のようです。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館 2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
あっちでもこっちでも、イルカたちが飛び上がってます。
写真を撮るのが大変。(バッテリーの残量も気になるし)

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
飛び上がってるだけでは飽きますからね。
こうやって立ち泳ぎのような泳ぎ方をしてみたり、

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
クジラが板の上に乗ってきて挨拶。よく飼育されてますわ。
でも、板の上に魚が乗っている姿はなんだか痛々しい。
やっぱり水の中に居る姿がいい。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館 そしてかなり高い場所の目的に向かってジャンプ。
見事! ヒットの瞬間を撮影できました。
バッテリー残量が気になる分、撮影時の集中力は高い。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
イルカたちの流線型のスタイルは、みていて惚れ惚れします。
ずっと、カメラの液晶からショーを見ていたような気がしないでもないですが・・・

イルカショーは、いいおっさんが見ても楽しめますよ。

・おきなわ郷土村・おもろ植物園
2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
ショーが終わって再び一人で散歩。
海洋博公園内の植物園にやってきました。
公園の地図はこちらのホームページを参照ください。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館 2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
とはいえ植物に関する知識が少なく、何がなんだかよくわからない。

2009年沖縄 2日目_美ら海水族館
結局、海を見てるほうが楽しかったりして。
海沿いを水族館の方へ、海沿いを通ってもどっていきました。

2009沖縄旅行のお土産
ここでは、中央にある3体のカメをお土産として購入。

次回、【6:美ら海水族館(沖縄郷土村 他)】に続く。
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/06/21 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(4)
親カテゴリ: 国内ちょい旅
子カテゴリ: '09 沖縄旅行
すごいっ!
しうみんさん、写真お上手ですね!!
動いてるものを、どうやって撮ったんですか!?
私は、のろのろ動く動物でもブレちゃいますw
連写? バッテリーないから違いますね。 いやはや、お見事!
口開けて見ちゃいました(笑)。
いいもの見せてくれて、ありがとう♪
[ 2010/06/21 10:05 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
写真は上手では無いですよ。
連射どころか、AUTOモードしか使ってないですから。
(難しいことすると、だいたいは失敗するので)

一番前の席に座っていたお陰で、水中のイルカたちが見えるんですね。
だから”このへんに飛びあがる”っていうのが事前に解るんですよ。
あとはやはり一枚にかける集中力ですかね(笑)

でも横で動画撮ってる奴が居て、ちょっと羨ましかった。
(電池もメモリも足りません)
[ 2010/06/21 23:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

イルカたちがどうしてあんなに高く飛べるのかいつも不思議に思います。すごい運動能力ですよね。海にとても近いところにあるみたいだから、僕だったら、隙を見てひとっ飛びして海に逃げちゃいますね(笑)

お土産のカメ僕にも分けてください(^^)♪

今日もありがとうございました!
[ 2010/06/22 01:54 ] [ 編集 ]
>ほぷほぷさんへ
本当になんであんなに高く飛べるんでしょう。
人間だったら水中から体を浮かすことも出来ないですよね。

「ひとっ飛びで海へ逃げちゃう」で、『およげたいやきくん』を思い出してしまいました。
年がばれる。

[ 2010/06/22 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


