年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

シンバは今

先月の5月末に毛玉がひどくて、丸刈りになった愛猫シンバ。
チンチラ・ゴールデンです。
シンバ
シンバ(丸刈りの頃)
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
寒いのか、5月末なのに毛布にくるまって寝てました。
これはこれで可愛い~ (親バカ)



・5月22日
シンバ
丸刈りにされた時、毛玉がひどかった部分は、一部毛がなくて可哀想でした。

シンバ
なので、こうやって毛布にくるまって寝ていたもんです。
夜になると、ちゃんと傍に寄ってきたもんです。

・6月20日
シンバ
最近はようやく毛も生えそろってきました。
季節も暑くなって、ちょうど良い感じ。

・6月22日
シンバ
そのためでしょうか・・・・
今日は外に逃亡して帰ってきてません。

シンバが帰ってこれるようにドアを少し開けているので、虫(蚊)が入ってきて足を二か所刺されてしまいました。
早く帰って来ーーい!
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/06/24 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(8)
子カテゴリ: シンバ
こんにちは!
しうみんさん
こんにちは!

そうそう!猫って勝手に出かけて帰ってくるんですよね。わかっていても家からいなくなったら心配になりませんか?なれちゃうのかな?三枚目の写真とても可愛いけれど、シンバちゃんちゃんと息ができているのか心配です(笑)

今日もありがとうございました!
[ 2010/06/24 03:18 ] [ 編集 ]
> ほぷほぷさんへ
本当に何故か外に出たがるんですよ。それも突然。
結局、何事もなかったように帰ってきましたけど。

彼の寝姿は、息ができてるのか、首が折れないのかと、心配な寝相が多いんですが顔を見ると気持ちよさそうに寝てますよ。
[ 2010/06/24 21:35 ] [ 編集 ]
きゃわゆい♪
シンバ、毛が伸びてきてよかったね♪
高貴なお猫ちゃんが、丸刈りでしたもん。。。
というか・・・・一部ハーゲン!!v-405
また会えて嬉しいです♪
で、なに?逃亡?
あら・・・、私、見つけたら絶対に連れて帰っちゃいますよ!大丈夫なの?
[ 2010/06/25 01:39 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
たしかに、動きが鈍くさいから見つかったら、すぐに捕まるかも・・・
でも、あちこち探しても見つからないんですよ。


そして忘れた頃に戻ってくる。
いったいどに隠れているのか?

帰ってきたら、体中にクモの巣とか草とか付けてくるんですよ。

[ 2010/06/25 22:36 ] [ 編集 ]
シンバちゃん
こんばんは~ ご無沙汰してしまい・・申し訳ございません・・

シンバちゃんも毛玉すごいんですね。柔らかい毛だから本当にかわいそうなくらい毛玉ができちゃうんですよね・・
昔飼っていたコも・・毎夏は虎刈り状態でした! 
(これもなかなか可愛かったのですが・・)
きっと涼しくていいですよ~ お腹の毛も・・毛玉になりませんか??

おでかけしても・・ちゃんと帰宅するのが凄いですよね!
これからの季節は・・蚊に悩まされそうですねぇ・・
シンバちゃんは・ネコは蚊にさされないんですかね??
昔から疑問でした・・(笑)

[ 2010/06/26 21:59 ] [ 編集 ]
癒し。。。
あんなに丸刈りにされていたのに!!
すっかり生え揃って~ふさふさ~♪
すごい。こんなにどんどん生えてくるものなんだぁ。
やっぱり毛がいっぱいの方がいっそう可愛く見えますね。
ところで、ニャンコって蚊にさされるのかな・・・?(素朴で基本的な質問・笑)
[ 2010/06/27 00:33 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
たしかに毛むくじゃらのままだったら、この時期は過ごせないね。
今はちょうど気持ちよさそうで、たまに日光浴してます。

お腹も稀に毛玉になるんですけど、さすがに腹をさわろうとすると、噛むは引っ掻くはで、ブラッシングもできないから、専門家に任せてます。

シンバと蚊・・・
さて、どうなんだろ?

[ 2010/06/27 20:25 ] [ 編集 ]
> 蜜さんへ
おや? 連続でシンバ(猫)と蚊の話題ですか。

彼はよく庭で昼寝しているんだけど、そこは蚊が大量に生息している場所で、自分達が行くとあっというまに手も顔もプクーッってなっちゃいます。

きっとシンバは毛むくじゃらだし、そんな場所で寝れるくらいだから刺されないのだと思ってたけど、
ネットで調べたら、鼻の周りとかの毛が短い場所を刺されることがあるらしい・・・

じゃあ彼は・・・ 何故あんな場所で寝れる?
ごめんなさい。 よく解りません。
[ 2010/06/27 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


