FC2ブログ

年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

海南島(三亜)4日目 【9:大東海のホテルで昼食】

ハイナン島 大東海ホテル
画像をクリックすると別画面で拡大表示します。
ガイドは、王ミャオ(女が3つ)さんという、20代くらいの女性でした。

マリオットホテルでのエピソード:
1.荷物を車に入れる際、運転手さんがトイレに行っていたので、
  むりやりトランクを開けようとして、防犯ブザーを鳴らし・・・

  王さん:「(・・? 先にチェックアウトを済ませましょう。」
  (かなりの天然)

2.しうみん「今日の行き先が解る地図がありますか?」
  王さん:「どうぞ」 ベルマンから地図をもらってました
  (地図には10RMBと書かれてますが・・・)

他にも、チェックアウト時の明細に納得のいかない項目があって、フロントとの会話でも中に入ってくれて、無事ホテル側のミスが発覚。
こんな一流ホテルでもミスがあるんですね~

天然ですが、けっこうしっかり者のガイドさんで一安心。

トイレから戻ってきたら自分の車防犯ブザーが鳴ってて、事態がのみこめていない運転手さんと、
さぁツアー出発!!



・大東海へ
予想通り、我々夫婦二人にガイドさんと運転手というツアー。
途中で、
 「亜龍湾はもともと漁村で、住んでいた人たちはお金をもらって
  内陸部でのんびり暮らしている」とか、
 「大東海地区はロシア系の人が多く訪れている」とか、
 「忘れてしまったけど海南島について・・・」 ヾ(^‥^;)~ オイオイ
教えてもらっているうちに、大東海地区に到着。

『三亜市街での自由時間が欲しい』という我々の要望に合わせて、少し早目の昼食となりました。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
こちらが、その大東海ビーチの近くにあるたぶんリゾート系ホテル。
亜龍湾とは違って、普通の街中にちょっと小奇麗なビルが建っているというイメージです。

入り口には「MerryCristemas」の文字。
くそ暑いけど、クリスマス直前だったんです。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
入り口は普通のホテルだけど、ふり返るとそこは大東海ビーチ。
歩いてビーチまでいけるみたい。
本当にロシア系の人たちが、行ったり来たりしてました。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
さて料理なんですが・・・
なんといっても時間が早すぎた。
朝食は最終日だから気合い入れて食べ過ぎてるし・・・

焼きそばに、焼き餃子

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
春巻きに、なんだっけこの白いのが焼かれてるの?

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
もうだめ!
と思った所に お粥が来ると、また食べれちゃうんですよね。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
妻は、この時点でほぼギブアップ。
(安いツアーなので、量があるとは思ってなかった。)

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
まだ来るのか~
野菜炒め~

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
肉まん~
中の具だけ食べました。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
そして、ご丁寧に蒸籠に入れて出てきた物は。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
小龍包と蒸しシュウマイ。
ちゃんと人数分出されてくるあたり、ちゃんと日本人ツアー向けのコース料理なんでしょうね。

2007年_海南島4日目_大東海ホテルでの食事
麺好きの私でも、ほとんど焼きそばには手をつけれなかった。
先に大東海近辺を散歩して、お腹空かせてからでも良かったかな。

大東海に泊れば、近くには地元の人も利用してそうな商店やレストランもあって、亜龍湾ビーチとは違った楽しみがありそう。

約束の時間になると、王ちゃん登場。
王ちゃん:「料理の量足りましたか?」
しうみん:「(テーブルの上の残量みれば解るでしょ)」

さて膨らみ過ぎたお腹抱えて、次の目的地に出発。
海南島(三亜)4日目 【10:鹿回頭公園】 に続く。

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ 2010/07/02 00:08 ] | トラックバック(0) | コメント(2)
親カテゴリ: 2007年 海南島(ハイナン)
子カテゴリ: '07 食事
おいしそ~~~
すごい料理の量ですね!!
でも、なんて美味しそうなの!ベトナム料理にそろそろ飽きてきてるので、こっちが食べた~い!!
あの白いのは、だいこん餅ですよ。私、あれ大好き♪美味しかったでしょう?数日前から餃子が食べたかったんです。。。
ガイドの王ミャオ?さんには笑えました。確かに天然ですね。それにしても花巻も美味しそう~。また見ちゃいました(笑)。ドギーバッグにしたいくらいですね。満足、満足♪
[ 2010/07/02 13:13 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪ ですよね?
こんばんは。
量は凄く多かった。 しかも時間がちょっと早めだったから、レストラン内は我々二人だけ。
味は平均より下。ツアーにしてはまともって感じでしたが、とにかく腹が減ってなかったので・・・

白いのはだいこん餅ですか~ 3年経つとまったく記憶がありません。

自分は結構ガイド運は良いと思ってるんですが、王さんも当たりの人でした。
これからも登場してもらいます。

[ 2010/07/02 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR