年に一度は海外旅行

年に一度は海外旅行

最近の旅行先は中国大陸が中心です

スポンサーサイト

にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

[ --/--/-- --:-- ] | トラックバック(-) | コメント(-)
子カテゴリ: スポンサー広告

九寨溝旅行 事前調査 その1 (標高)

さて2010年の旅行先は九寨溝に決定しました。
出発は9月下旬。
それまでは、ゆっくりと事前準備と調査を行います。


他の人の旅行記を見ると、かなり高山病に悩まされた人もいるようなので、第1回目は各地の標高を調査。
 成都:標高 約600m
 九寨溝:ホテルは約2000m
    観光は初日  2140~2310m
       2日目 1990~3150m
 黄龍:3000~3560m


高山病になった人の旅行記を見ると、最初に黄龍に行って、翌日は九寨溝というパターンが多かったけど、今は順序が逆で徐々に高度に慣れれるようなプランになっているみたいです。


昨年の麗江が約2400mだったので、九寨溝はまず大丈夫でしょう。
そして、去年の玉龍雪山が4506m~(で1時間自由時間)だったので、黄龍はその中間の標高。
黄龍では4時間歩くようですが、ゆっくり歩けば高山病はクリアできそう。


でも、
2日目は九寨溝を散策。(予想1~2時間)
3日目も九寨溝を散策。(1日)
4日目が黄龍を散策。 (4時間)


歩く時間と距離が全然違う。(多過ぎ)


どうやら9月までに、体力づくりをしておく必要がありそうです。
(それと、酒を飲み過ぎないトレーニングと)
にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
いつも応援ありがとうございます。
 皆さんの \(ーー)ポチッ が励みです。
できれば、こちらもお願いします。
三 (〃 ̄ー ̄)/ポチッ


☆ ありがとうございました~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆彡

次の旅
しうみんさん、こんばんは。
9月の旅はツアーなんですか?
それと、しうみんさんは旅に行く前に事前学習されるんですか?私はいつもな~んもしないので、帰ってきてから大変です(笑)。ガイドさんの説明は全部忘れてるし。。
内容のない自分のブログに自分で呆れてしまいます。
新しい旅、楽しみですね♪
[ 2010/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
9月下旬に標高が結構高い所のようですが、かなり寒くなるのでは??しっかり着込んでいかないとですね!!

徐々に身体を慣らしていくと高山病はある程度予防できるみたいですね!このプランなら大丈夫そうですね。。

4時間!!結構ハードな内容です・・でも美しい景色のためなら歩いたり、高いところも・・って頑張れそうですよね・・
まずは体力作りから・・ですね!!
[ 2010/07/04 20:51 ] [ 編集 ]
> かのちゃん♪へ
そうですツアーなんです。 楽だし。
これまではオフシーズンにマイナーな場所に行ってたから、ツアーでもガイドさん貸し切りだったけど、今回はそうはいかないでしょうね。

自分は欲張りなんで、せっかく行くんだから少しでも多くの場所を見たり食べたりしたいから、調べずにはいられないんです。
そうやって事前調査で疑似旅行体験をして、1回の旅行で2回楽しんでます。
[ 2010/07/04 20:58 ] [ 編集 ]
> sakiちゃんへ
こんばんは。

そうなんです。やっぱり体力づくりが一番大切。
歩かなきゃいけないし、お酒も飲みたいし(←違う)

一人だけではなくて、妻にも体力づくりをさせないといけないから、今から啓蒙中です。

sakiちゃんは来週からGUAMなんですね。
まだ行ったことないんで、旅行記楽しみにしてます。
ビーチでのんべぇ生活。羨ましい~ (←違う?)
[ 2010/07/04 21:01 ] [ 編集 ]
はじめまして
ときどき楽しく読ませてもらっています。
中国からFC2にアクセスできないので、
ときどきなんですが。。。
九寨溝、ボクは四川地震の前に行きましたが、ホントに信じられないくらいきれいでした。
ツアーだとポイント(池)とポイント(池)の間がバス移動になってしまうかもしれませんが、できるだけ歩かれる方がいいです。
[ 2010/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
> chinausa さんへ
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。

中国の中でも、九寨溝は思い入れや期待度が高い場所なんです。
ツアーだと確かに一部バスになってますね。
体力の続く限り、わがまま言ってでも歩いていきます。
(妻と動向なので、そっちの体力も心配ですが)

chinausaさんのブログは、蜜さんのブログ経由でなんどか拝見してるんですが、livedoorだけでなくseesaaもおもちなんですね。
これからもよろしくお願いします。


[ 2010/07/07 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しうみん

Author:しうみん
性別:男

'11年 韓国 海南島
'10年 9月 九寨溝・北京
'09年 麗江 '08年桂林・陽朔、
'07年 海南島 '06 ラスベガス
夫婦で旅行を楽しんでます。

検索フォーム
カレンダー
チーム味酒乱
人気ブログランキング
楽天toto

来年の旅行は、
超豪華になる予定!!
FC2ブログジャンキー
QRコード
QR


